休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は もう や~めた!

6月13日


今回は、先週のリベンジを含め 昭っちゃんと 色々フィッシング


つ~か   出撃する昭っちゃんに 同行させて頂いた



13日 0時   昭っちゃんの車の助手席に ちゃっかり乗りこみ Go ! Shakotan!!!



2時間弱でポイント漁港着。

早速 ロック!

自分は外海側を攻めますが、アタリが数回有るのみ

昭っちゃんは、港内で チビソイ 1匹。

薄明るくなってきたので、サクラにチェンジ!


海面 変化 な~~~し。。。

それでも キャストを続ける。

自分達の居る所には、あまり 人は来ず、 あずましくできて いいわぁ


跳ねももじりも無いまま ず~と続けてると、

たまに 遠くで 跳ねが出だし、

期待度UP


すると 自分に コツコツ グン! とバイト!

でも スカッ。。。


その後 昭っちゃんのロッドが弧を描いてます!



何? サクラ?   って聞きますが、

横で見た感じ すんなり上がってくるので   違うか?

でも海中で見えた魚が 白っぽかったので チビサクラか?と思いましたが、

手前に来ると 茶色っぽい。。。   


そうです これです!


昭っちゃんのホッケ 39cm 


この時期の積丹では あまり 釣れなくなった ホッケ 39cm





その後 サクラの跳ねが 前よりは多く見え

ヤル気が 急上昇なんですが、

どこをどう泳いでるのか、

掛かりません


ちょっと ポイントを休ませる意味も有って 
昭っちゃんの横に行って おしゃべりTIME。

すると 昭っちゃんが 「跳ねたよ!」  って言うから、

自分の居た場所に戻って キャストしたら



ゴンッ!        と ヒット!





今回は NEWフックにしてきたから 完璧だ!

と思い 昭っちゃんに サクラヒットの合図をして 巻き寄せてると、




途中で     ぴょ~~~んっ!!!    って ルアーだけ 吹っ飛んできました。



あ``~~~???



なんでやねん???



また バレました





その後 先週会った A 氏が現れ   下手なんだわ! と笑われました

これには 何も言えね~ ね



たまに跳ねは有るものの 全く掛かる感じが無く、

霧が掛かる中 天気は徐々に良くなり、


気分的にも サクラモードが低下し、

アブラコモードに切り替える。




場所を移動し、タックルを替え、

防波堤から外海側を攻める!


外海 アブ狙い


あまりの天気の良さに 釣り人が居ない漁港。

でも こんな海底には アブラコ いるんですよ!


今回は ちょっと気になって買った NEWワームでやってみる事に。


Berkley   Gulp!    3″ / 8cm  Pulsecraw

berkley_gulpsaltwater_pulsecraw3_custom_1_3_img.jpgberkley_gulpsaltwater_pulsecraw3_custom_1_1_img.jpg 


凄く 釣れそう!  なんですが、 ちょっと 心配な点が。。。



ハサミの部分のアピール力は凄くいいと思うんだけど、
ガルプなので 材質が柔らかくて、噛み切られそう 





で、今回 使ってみたら、

遠投して 着底後   すぐにコンコンコンッ!っていう感じのアタリ!

ズル引きして 食い気を誘う。

追い食いして来るが、  ガッ! っと来ず、

一度 回収しようと思い 早巻きで巻いて来ると

ゴゴゴッ! と ヒット!

そのまま アワセて 巻き上げると空中で ボッチョンッ!

更に 同じ感じで やってると ゴン!

ガッ! っとアワセて巻き上げると、


フッ..................................



ワームのハサミの部分だけ食いちぎられていた


結局 食いが浅いと ハサミだけ 持っていかれますね。。。

バイト後 送ってやると フックまで食い込むかもしれません。

が、ガルプだとハサミだけのロストが多いような


ハサミの部分の無いまま やってみましたが、反応が無いので、

赤のパルスワームで 転々と打ってると、

完全にフッキング!!!


アブラコ 37cm 


アブラコ  37cm! 

そんなに大きくないですが、やっぱ 釣れた時の感動はいいもんです



今日は この魚でボウズを免れたので、自分は終漁です。


昭っちゃんの所へ戻り、話し合いの結果 

これにて終了!



二人共 本命は釣れませんでしたが、
ボウズは 一応 免れました。


今日も 知り合いの釣り友 数人と会い、 
話しをして 楽しいひと時を過ごし、
良い情報を頂きました。

ありがとうございました。

皆さん これからも 良い釣りを!


自分は そろそろ サクラモード 低下したので終了しようかと思います


これからも狙ってる方は まだまだ釣れると思いますので 頑張ってみてください!



でも なんとなく スッキリしたとは言えない釣行。

今晩 West ロックか エギングに行こうかと思いましたが、
帰宅後  買ったけど食べなかったおにぎりを食べ、
優勢モードの日ハムを観ていたら 急激な睡魔に襲われ 3時間爆睡

結局 シェ~の散歩をして、
家族とびっくりドンキーのハンバーグを食べに行って 買い物したら
もう釣りどころじゃなくなりましたね 。



来週は 意外な所で FISHINGの予定だし


明日は 地元で おかずの調達しようかな?

スポンサーサイト
 [ 2010/06/13 22:43 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)
お疲れさま。
またバレちゃいましたかー。
原因は何でしょうね?
でも、毎回ヒットはスゴイですよ。

アブラコもそれくらい大きければ面白いでしょうね!

イカ、ようやく釣れましたよ。
ちょびっとだけ。
[ 2010/06/14 00:14 ] [ 編集 ]
あべさん

サクラ 掛かるんですが バラしてます。。。


こうなりゃ フッキングの腕でしょう(涙)

でも もう諦めました。

なんか 食べても脂っ気が無いと聞いたので。



アブは執念ですよ!

奴を釣り上げるのは、楽しいですからね!

これから北の磯アブ 行きますよ~!



イカ 釣れましたか?

でも今年は 爆れません(涙。。。)
[ 2010/06/14 00:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
サクラ終了ですか??ご苦労様でしたm(_ _)m
今年は一緒に行けませんでしたが、来年は是非宜しくお願いします(^o^)
12日・13日と超ハードな日を送り、腰が・・!
バター醤油のおかず釣りに行きましょう!!
[ 2010/06/14 11:58 ] [ 編集 ]
今年は[i:63895]
あー、

サクラが途中でホッケに化けたー

ホッケがサクラに化けて欲しかったよん

やっぱりホッケはホッケか
[ 2010/06/15 00:08 ] [ 編集 ]
muraさん

来年 サクラ 本格的にやりますか?

軽くやって 釣れるものではないので、
本腰入れてもらいますよ!

でも 腰が・・・!   って。
違うことで やっちまいましたか(汗。)

しっかり治てから 行きましょう!(笑)

って 来年ですがね!(爆)


バター醤油マメ  旨め~~~!
[ 2010/06/15 01:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん 

自分は もう 今年のサクラ やめました!

昭っちゃんも もう いいしょっ?
まだやる?

もう終盤だし。

なんか釣れないよりは釣れる釣りのほうが
気持ち的にいいのでね(笑)

自分は、体に良い釣りします(爆!)
[ 2010/06/15 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


