休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカはどうだ?

6月8日


今日は 仕事帰りのちょっとの時間(暗くなるまで)

イカの状況を見に


イカポイント    18時前なのに 凄い車の数

混んでる      muraさんの車を発見して その後ろに停める。



イカポイントでmuraさん発見! と その横にはOWLさん


みんな 平日なのに いつからやってるの?


2010-6-8 (3)


釣果は? まだ1~2ハイ。


自分は 混んでる所を避け 誰もいない所でキャスト~!


あれ? 風に流されてく~~~。

やり辛~~~!  だから誰も いね~んだ。


でも いいんだっ!
混んでるとこ 嫌いだから!



キャストして ほったらかし。

そろそろ着底したか?    で   しゃくる!

んっ? なんか 重いっしょ


ほれ!


2010-6-8 (4) 


乗ったわ!



その後 帰る人がいて 空いてきたのでポイント移動。

muraさんの隣で キャスト!

なんとなく程度で 釣れる


最初はベタ底だけど 暗くなるにつれて 浮いてくるので、
付けていたシンカーを外して 表層~中層へ!


で、


2010-6-8 (2) 


乗る 乗る!     連荘でゲットですが、


お腹のベル(空腹)が鳴り、

終漁!

釣果も 貧果の 6パイ


2010-6-8 (1)



昔は もっと釣れたんだけど


今年は 釣り人のマナー? モラル? が原因なのか、

この場所では 楽しいエギングができなくなっちゃったので、

早々に撤収します。



帰る時 入れ替わりで 昭っちゃん(7日 ボ だった) 登場!

muraさんと 3人で 暫しお話しTIME!


夜は いまいちさっ! と告げて 

頑張ってね 昭っちゃん!


地元のエギング 今年はあまり期待できません。 
なんたって 例年と状況が違いますから。

これは、釣りをする人のマナーの問題? モラルの問題?なのか?
市?漁協? どっちか分かりませんが、

例年とは 違う状況にされました。


釣りが好きなら  楽しく釣りをしたいなら、
自分の周りの事も もう少し考えて みませんか?
(ゴミ ・ 騒音 ・ 態度.........)

これらを クリア すれば また楽しい釣りが出来ると思いますよ!

あの場所は 釣り人だけじゃないから 難しいか。。。

 [ 2010/06/08 23:36 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)
私もさっき様子見に行ってました。
結果、ボです(苦笑)。

いないわけじゃないけど、イカ薄いですね~。
私にも釣れるようなヤツはいませんでしたよ。

そういや去年点いてた常夜灯が消えてましたね。
[ 2010/06/09 00:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

今日も行っているのでしょうか?!
私も基本、人混み嫌いです。

西でエギングはじめようかな、去年は1度行きましたが、シーズンハズしていました(^_^;)
[ 2010/06/09 18:56 ] [ 編集 ]
人気スポットの悲しい性なのか?
ごみはプカプカ、吸殻は浮かんでるし・・。
明るい時にあそこの海面見るとがっかりしますね。
僕は釣り人はモラルの有る人、無い人がはっきりしているような気がします。

それはそうと、とあるライダーが乗車拒否のため、偶然にも自転車ゲットしました(笑
[ 2010/06/09 19:55 ] [ 編集 ]
あべさん 

行ってましたか 渋いしょ。。。

夜は 例年と違うから やり辛いですね(涙)

面白いエギング 今年はできそうもないです。。。
[ 2010/06/09 20:00 ] [ 編集 ]
M田さん

今日は雨なので 行ってません!

って メールで話したとおりでございます(笑)

西で やりますか!
[ 2010/06/09 20:02 ] [ 編集 ]
ユースケさん

もう 明るいうちにやるしかないですよ!

夜も釣れてる って聞きますが、

サイトが出来ないと 魅力がないです。。。

自転車 GETですか! ちょっと前に M田さんから聞きました(笑)

近いうちに行くかも?ですが チャリあるなら連絡いりませんか?(爆)
[ 2010/06/09 20:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
改めて釣人のマナーに付いて考えました!!
何の為に深夜?夜?常夜灯がついている?
釣り人のため? そこに帰ってくる夜・深夜
作業の船のため?
間違っても釣り人の為じゃー無いよね!!
各港から常夜灯が消えていくような気がします・・・
[ 2010/06/09 21:44 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

あんなに渋いのにずいぶん人入ってましたね。
久しぶりのデイエギング、気分転換にはなりましたが、
日が暮れてあんなに寒くなるのは誤算でした...(汗)

次に足を運ぶのはいつになることか...
[ 2010/06/10 12:59 ] [ 編集 ]
muraさん

ほんと 各漁港の常夜灯が消えたら 
イカ釣り ちょっと 楽しさ 半減しますね(涙)
でも 釣れないわけではないから
行かない とは言いませんが。

ほんと 釣り人が原因なんでしょうかね?
[ 2010/06/10 22:01 ] [ 編集 ]
OWLさん

ほんと どこで聞いて来たんでしょう?

自分達は毎年の事だから そろそろ って感じで行きますが、近いし。

なんだか こんなんじゃぁ
昔みたいに 二桁後半~三桁 釣る事 ないべな~。

でも OWLさんの家の冷凍庫には、 
た~~~くさん ストックあるのでは?(笑)

いつ行っても muraさんか自分がいるので、
また チョイ程度でも 来てみれば!
暖かい格好してね!
[ 2010/06/10 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


