休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4連勝!

6月3日


4連勝!   と言っても 日ハムなどのスポーツの事ではありません。

4連勝 というよりも 4連荘 ボウズ 無し!   なんです




5月30日 

ニセコで アメマス ・ イワナ ・ ニジマス ゲット〜!




5月31日

仕事から帰ってきてから なんか 釣りがしたい気分に突然なり バイクでWESTへ!(2時間限定)

月曜日なのに こんな所に釣り人5人もいる

ウキ釣り ワーム エギ? など............................etc


ちょっと寒いけど いつもどおりにスタート!

1時間ぐらい アタリすらなくて、 プチ移動。

すっかりベタ凪の海   こっちも反応無さそう


アタリもバイトもないと心が折れるぅ。。。

それでも L&F をしてると        手前で ゴゴゴッ!

今まで なにも無かったのに やっと ヒット!


531 WEST 23cm (1) 


23cmのクロソイ    元気いい!


この1匹の後は、バラし 数回。。。(テクトロでアタリ結構あり!)
でも あまりの寒さで 終漁!



6月1日
muraさん・ユースケさん・昭っちゃんと エギング! emoji.gif

先にやっていたmuraさんは すでに 数ハイゲットしている 

ユースケさんはヤリをバラしたと 残念。。。

後から合流した と昭っちゃんもすぐに開始!

イカは浮いていて 沢山居るんだけど 明る過ぎてスレてるのか、
食い気のスイッチが入ってないのか、

エギの横を素通り & 逃げっ!

それでも 自分はすぐに 1パイ釣りましたが、
なんとも その1パイのみ


601 マメイカ 1号 (2) 


そんなもんだから 自分達も ハンターモード 低下。。。

寒さもプラスして 終了!



6月2日

仕事が終わって 真っ直ぐ イカポイントへ!

muraさん 発見!

いると思ってましたけどね


どこで聞いたのか 釣り人 沢山居る!


たまにポツポツ 上がってますね〜


そんな中でも muraさんは 結構釣ってましたよ


自分もすぐに始めて ホイッ!と


にっこり! 


やっぱ 面白いですね〜 エギングは


602 マメイカ (2) 


暗くなると なまら 寒くなってきたので 終了!

車に戻る途中の外灯の下に イカが溜まっていたので、

ちょっとやって 激渋イカを1パイ追加して 終漁 !

明るいうちのイカは そう ポンポンと釣れませんね〜


でも muraさんは 10パイ? 凄っ!

自分は 4ハイ


602 マメイカ (1) 


途中から 参戦のユースケさんは。。。   

で EASTへ       ユースケさんブログへ!


今年のマメイカ どうでしょうね〜? 

今年は 例年とちょっと状況が違うので、
大漁は望めませんね

違う所で挑もうかな


ということで、4日連荘で 釣りをしました

貧果だけど、何か釣れるという楽しさ  

これで いいんです



今週末は 何しようかな?

 [ 2010/06/03 00:07 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)
平日なのにがんばりますねー。
でも、イカ釣れ出してきましたか!

ヒグマさんで4ハイなら、私は1ハイ?
muraさんは、やっぱさすがですね。

やばい。イカスイッチ入りそう(笑)。
明日の晩、行くかな?
[ 2010/06/03 22:04 ] [ 編集 ]
あべさん

コメント早っ!


平日だから 夜の近場! 

で、早めに撤収!

ですよ(笑)

ここんとこ 近場の魚の活性が良くなってきたので、
muraさんと自分は、しょっちゅう出没してますよ!


何をおっしゃる!
あべさんなら早くに来れば 二桁ですって!

あべさんのスイッチ 今 代わりに 押しておきましたから!!!
[ 2010/06/03 22:27 ] [ 編集 ]
やはり、31日出撃していたんですね(^。^)
たまに、向こう側にバイク通らないか見ていたのですがね・・・。
ヒグマの子さん早いから・・・(@_@)

次回は・・・ いつ?
イカならアソコ ソイならアソコでしょうね( ^o^)ノ
[ 2010/06/03 22:48 ] [ 編集 ]
連戦連敗中の者です(笑
腕も悪いですが、エギのチョイスも悪いので小さいの仕入れてきます。
今晩雨弱ければ、WESTの遠足の前に皆勤賞の方と様子を見てくるかも??
[ 2010/06/04 08:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
1日・2日と寒かったですね~~(>_<)
釣れていれば 寒さも忘れたのに・・
3日は霧雨から 雨に変わり6匹で撤収しました(>_<)
防寒着ずぶ濡れで、昨年の携帯事件を思い出しました・・・
①イカのスイッチが入るのを待つか?
②俺たちがスイッチを入れさせるのか?
①で粘りましょう(^o^)
[ 2010/06/04 16:55 ] [ 編集 ]
M田さん

突然 行く気になったから誰にも連絡しなかったんですが、
近くにいたとは(汗)

で、BIGカレイ Get! 凄っ!

今度はとりあえず連絡しますね!

来週は天気が良さそうなので、
行きますよ!

リアシートの予約がいっぱいだから(爆)
[ 2010/06/04 21:20 ] [ 編集 ]
ユースケさん

そろそろ 釣れますって! イカ!

今晩 ロック 行ってるのかな?

爆ってるかな?

[ 2010/06/04 21:36 ] [ 編集 ]
muraさん

ほんと 夜 なまら寒いですよね。。。

こんなんじゃ ロックのスイッチも入れれない(汗)

イカのスイッチは 入るまで 待ちましょう。

通ってるうちに いつか入るはず!きっと!
[ 2010/06/04 21:39 ] [ 編集 ]
どうなる?
あそこ、

マメイカポイント

どうなるんだろう

投光機持参じゃー、

燃料代馬鹿にならないし、
さっと行って、ポンポン釣って帰る、

難しいかもね、

私が一人で行った時も、みんな、イカ探してウロウロしてました、

私はかろうじて4ハイ釣れたんだけど、

ほとんどの人が、1ハイ釣れればいいところですね、
そろそろ、あそこの秘境磯、

調査行ってくるかな、
[ 2010/06/05 10:29 ] [ 編集 ]
あそこってあそこかな?
どうも、おひさーです土曜日の夕まずめに30分くらい、あそこでエギングしましたよ結果は2ハイ1ばらしでも、ほとんど釣れてないなか、4投めでゲット、嬉しかった
ひぐまさんに教えてもらった、あのなんて事ないエギ最高
ところで、昭ちゃんさんぐっちゃんの事、覚えてますか?
[ 2010/06/07 12:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今年は爆れないね。。。

隣町 行くしかないわ。

明るいうちのポツポツで稼ぐかい?(汗)
[ 2010/06/07 22:19 ] [ 編集 ]
ぐっちゃんさん

あそこ 今年は夜いまいちだから面白くないね。

自分達は暗くなったら帰ってますよ。

こうなったら 隣町しかないです。。。


あのエギ いいっしょ!

なんか 売れてて 数減ってるってさ(笑)
[ 2010/06/07 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


