休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コツコツと。

1月28日
最近 釣りに行けなくて(悪天候、燃料高。。。)
ルアーばかり増えていきます。
安い物、高い物、知り合いのハンドメイド物。

そんな中、
自分もまた、ルアーのハンドメイドを再開しました。
自分のは、趣味の一環で、決して素晴らしい物は作れません。

ごちゃごちゃです。。  クローゼット改→工房
 
Endo Craftの代表さんや、
HPでハンドメイドを紹介している方々の物とは、対象外ですね!
それでも、「これで釣れればなぁ~!?」
なんて思いながら、作って、キャストしてます。
一応 昔 図工や美術、技術の授業が得意だったので、
見れる物だとは思いますが

干します。  ドブ漬け 乾燥


今回から、新しい材料で作ってますが、
これが使い物になるか、どうかは、
テストしてみないと何とも言えないんです
また、こんな事をするのも
好きですね~自分

使い物になるかな?  バ~ン!
         新素材で。

しか~し 失敗が多いですね

変な事をした例として、

~ワカサギの穴釣りにて~
ワカサギを赤虫で釣っていて、
餌が無くなってきたので、
赤い輪ゴムを赤虫と同じ長さに切って、
先を黒のマジックでちょっと塗って、頭を作り、
針に刺しました。・・・・・・・・・・釣れませんね

続いて、友人(じゃら氏)がいつも持ってくるソーセージ。
そのソーセージを包んでいる赤いビニールを、
赤虫の形にカットしてサビキ風にして挑む!・・・・
ワカサギを甘く見てました

魚を釣る為には、しょっちゅう こんな事やってますね!

ハンドメイドルアーの製作状況は、進み次第UPします!

 [ 2008/01/28 22:08 ]  ルアー | TB(0) | コメント(10)
おはようございます!
ヒグマの子さん、クローゼット工房良いですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ジグミノー多数製作してくださいねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この作業は自己満足ですから仕上がりが綺麗とかではありませんよ、魚が釣れるか釣れないかの問題ですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私も昨日2本完成しましたのでこれから試してみます。果たしてニュー(両面アワビ貼り)SSスプーンの潜水式は成功するか?それとも沈没か(笑)
お楽しみにhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2008/01/29 06:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
見た感じ飛距離も泳ぎも良さそうですね~!
完成楽しみにしてますよ(^^)
[ 2008/01/29 20:08 ] [ 編集 ]
ニュー
マシャさん>
ルアーが出来るたびに振れて羨ましいです。
今日は、反応が無かったらしいですね。
アメの回遊事態が無かったんですよ!たぶん。

ルアー作りは手間暇が掛かりますよね?
帰宅後、2~3時間じゃなかなか進みません。
しかも、乾かないe-260

昨晩 クリアーに漬けて 部屋で乾燥してたら
臭くて、寝れませんでしたe-327
[ 2008/01/29 21:10 ] [ 編集 ]
ん~どうでしょう?
代表さん>
なんとも 今回はバルサを止めて、
新素材で作ってみました。
ので、飛ぶのかぁ?泳ぐのか~?
って感じです。
この前話したウェイトの仕組みで作ったんですが、
さあ どうなるでしょうね???
[ 2008/01/29 21:16 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん。
こんにちは、先日はお気に入りに入れて頂きありがとうございました。
写真を見させていただきましたが、ブランク上手じゃないですか、完成が楽しみですね!
自分も暇を見てはコツコツと製作に励んではいるのですが中々進まずにいます(汗)
でもそろそろ本命(釣果)の声が聞こえ始めましたので、
何とか完成しゲットにこぎつけたいと思います。


[ 2008/01/30 10:47 ] [ 編集 ]
kazuさん
ようこそです!
またお褒めの言葉ありがとうございます。

あそこまでは、綺麗なんですが、
塗装や、貼り物になると
どうも上手くいかないんですよね(汗。。。)
と言うわけで、自分もなかなか進みませんe-260
今週末には自作物でと思ったんですが、
無理のようです。。。
[ 2008/01/30 20:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~訪問遅くなりました汗 ルアー手作りなんてすご~い 私は実家が佐賀県唐津で魚がとてもおいしいとこなんで魚だーい好きです! シェリフくん雪まみれになってますね^^;見る限りおとなしそうな感じがしますが?うちは廊下全力疾走→ソファにタックル がお好きのようです。。。
[ 2008/01/31 23:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!

天気が合わなくて釣りにいけないのは、ほんと辛いですよねぇー><ハンドメイドもすごいですね♪樹脂ですかぁー?私、ハンドメイドやってみたいなぁーと思いました。
[ 2008/02/01 09:31 ] [ 編集 ]
シェ~は。
AOIさん>
シェ~は、全然 おとなしくないですよ!
雪の中では、身動きが取れなくなるので、
困った顔します。
家の中では、オモチャやぬいぐるみを
かじって吹っ飛ばしたり
パプパプ鳴るゴムのオモチャを追い掛け回してます。
ただ 主人には忠実なので、怒られるような事をしたら、何度も振り返りながら自分の家に帰って行きます。利口な奴ですe-266
[ 2008/02/01 21:01 ] [ 編集 ]
自作。
tukatukaさん>
自分は結構昔から川釣り用のを自作してたんですが、いまいち使う気がしなくて既製品ばかり使ってました。
最近は、ソルト用を作ってますが、奥が深く、試行錯誤しながら、楽しんでやってます。
良く飛び、良く泳ぎ、魚が振り向く様なルアーが作れるよう、日々勉強です。
tukatukaさんの知り合いの疑似餌者のROKUさんって言う方はプロですね!
たまにHPとブログを拝見してますが、大変参考になります。
[ 2008/02/01 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


