休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go West! こんなこともあるさ(汗。)

5月29日


28日 昭っちゃんと ユースケさんと Go  West!してきました


昭っちゃんとは 前日から連絡を取り合っていたんですが、

ユースケさんは East に行くと言ってたのを思い出し、
出撃確認のメールを 送ってみた。

すると   Go  West  me  too!

という返事が来たので ご一緒することに


色々あって ユースケさんの待つ所には PM20時頃 着

そこからすぐにタンデムで



真っ暗な 防波堤

明かりが一つ。

先に行ってる 昭っちゃんか?

と思ったら 投げ釣りの人達でした。

でも 昭っちゃんの ラッタッタ(この言い方は古いね スクーター)が有ったので、
どこかにいるはず


のバイクのライトを見て 出てきた 昭っちゃんと すぐに ご対面!


ここから 3人で スタート!


難無く ユースケさん 1匹ゲット


自分は アタリのみ。。。
転々と 移動。

根掛り & ロストに苦しみ 昭っちゃんの近くに行って釣果の確認をすると、

1匹 釣ってた


ワームを替え 場所を替えしながら ユースケさんの近くに行って釣果の確認。

すると    もう   9匹 釣ってた~!


自分は アタリのみで      キャッチ。。。。。。


クッソ~~~ッ!    食いつきが悪いなら ちっさいセット(厳寒期用)にしてやれ!



って やってると    へ~~~~んな アタリでヒット!

何だべ??? ソイっぽく無い。。。



したら これさ!


528西防 (6) 

ファーストヒットは、12cmのミニソイ    こんなの釣るのって 凄くね?


ワームがちっこいと魚もね~。。。


リリースして 更に違う方向から引いてくると

ま~た ヒット! 


528西防 (5) 

いや~ 参るわ~。。。。。


それでも 釣れるから って このまま やってると、



今度は 結構 いい 引きっ
!!!





528西防 (3) 


25cm ! 

やった~!     やっと普通のサイズ釣れた~


この時 横に居た ユースケさんに 釣果の確認をすると、

もう 二桁 突破した! と   マジ?。。。


昭っちゃんも 20cmクラスを数匹。


自分は 超~~~貧果。。。

なんだかな~~~。。。


そんな自分に ユースケさんが この日のヒットワームを


それを貰って 喜んだは、
移動して、 
ロストを避ける為 オフセットフックに付けて 

ランガン!!!




チビソイ!


528西防 (2) 


ピタ~っと潮が止まったけど    チビソイ 2匹目。。。


528西防 (8) 


潮が止まって もう 終了か? って時に、

昭っちゃんとユースケさんは25cmオーバーを追加


今回のは、すっかりパターンが掴めず、

最後に 自分の好きなポイントに入り 向かい風に向かって挑む。







一投目で

グググッ!!!    と 引き込む!







ちょっと 重いね






528西防 (9) 


27cm!   おお~っ!   いいじゃんっ

今日も ここの アベレージサイズ出たし


528西防 (7) 

     これも 昆布の上にリリース



後半 ピタ~~~ッと 潮が止まり もうダメかと思ったのに、

なんとか釣れ、

ユースケさんは 軽く 二桁 さ~すがぁ~!
 
ユースケさんの爆っとブログ

昭っちゃんも   Qちゃん含め そこそこゲット

自分はというと、最初 釣れなくて焦りましたが、
ミニソイから始まって 何とか 27cm

まあ こんなもんでしょう



ユースケさん

昭っちゃん

お疲れ様です!

また 行きましょうね!!!



昭っちゃん 最後 体とスクーター大丈夫だった?

オフロード走行の講習しようか?
 [ 2010/05/29 01:58 ]  ソイ | TB(0) | コメント(8)
No title
おっ! ブログデザイン変わりましたね。

昨晩も出撃でしたか、ユースケさんからメールもらい
携帯確認したときは、すでに8時少し前。

寒いし、さすが皆さん釣りには・・・
 
いってんじゃん(^。^)
好きだね~

と云いつつ、自分は前日寒い中ヘラ釣りしていたけれど(^。^)
土日は仕事、元気が残っていれば日曜の夜は・・・
[ 2010/05/29 08:25 ] [ 編集 ]
No title
昨日もありがとうございました!
徐々にサイズアップで、〆はお得意のポイント!
あっち側でバイトを感じたことがまだ無いです(汗
昨日もチャレンジしましたが・・・。
昭ちゃんさん、最後に凄い音&声がしたけど大丈夫だったのでしょうか?

毎度申し訳ございませんが、また宜しくお願いしま~す!
(ヘビの写真、チェックしました!)
[ 2010/05/29 09:24 ] [ 編集 ]
M田さん
昨日は 行くかどうするか はっきり決まってなかったので、連絡しませんでした。

自分は スタート失敗しましたe-327

ユースケさんは流石ですね~!

釣れると思っていても 釣れないと焦りますね。。。

自分も 日々 勉強ですe-441

へらは調子 いいですか?

さすがに やった事 ないです。
面白そうですね!

あっ e-346は基本的に ルアーマンだったe-454
[ 2010/05/29 15:41 ] [ 編集 ]
ユースケさん
昨日は どうも! ワームまで頂いて(喜!)

まさか 同じ時間やってて あんなに釣っていたとは、
正直 ビックリでした。

自分が釣れない時に ちゃんと釣っている人がいると
いい勉強になります!
あの後 リセットできたから 釣れたんです!

また いつでも行きましょう!

昭っちゃんは不死身なので あの後 無事帰宅しましたよ(笑)
[ 2010/05/29 15:48 ] [ 編集 ]
釣れるたけど[i:63895]
昨日はご苦労様でした、

あそこ久しぶりなんで、
釣れるか、ちょっと不安でしたが、なんとかそこそこ釣れたんで、

ホッとしてます、

それにしてもユースケさん凄すぎる、


最後、派手なスタント見せてしまってスイマセン、

不死身じゃ無いよ、

肩痛てー 、

これじゃー、竿振れねー
[ 2010/05/29 16:52 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
お疲れ~です!

昭っちゃんも 結構いいの釣ってたから
自分の焦り 倍増してました(汗)

楽しかったしょっ!

また行きましょう
っていうか、 
昭っちゃんは 足 あるから一人でも行けますね!

あ でも 肩 ダメか(爆!)

次回は逆から帰ったほうが無難です(笑)

あ ダメか 竿振れないから(核爆!)



そうそう やっぱ あそこ 電気点いてないなぁ~(涙。。。) 
[ 2010/05/29 17:04 ] [ 編集 ]
No title
おつかれさまでした!

さすが、後半盛り返しましたね!

読めば読むほどますます行きたくなります...(汗)

なかなかタイミングが合いませんが、
いつかはボクも!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2010/05/30 01:02 ] [ 編集 ]
OWLさん
完全に焦ってましたよ!
皆が釣れてないなら 活性とか潮とかって考えますが、
自分だけなら 1匹釣るのにちょっと考えちゃいますね。
行きたい時 いつでもかまわないので 連絡下さい!
用事が無ければ 付き合いますよ!
[ 2010/05/30 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


