休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日は やっぱり どこかで 魚釣り!

5月24日


18日にOWLさんから 週末の出撃の確認メール

残念ながら午前中は予定があり 最初はお断りしましたが、
やっぱ 一緒に行きたくなって、
後日 予定を午後に変更して 出撃~~~

AM 限定なので なるべく沢山やりたいと思い、
積丹のポイントに 朝マズメ前に着くように出発!

OWLさんは、同区なので 途中待ち合わせして 2台つるんで

AM3時過ぎ 気になるポイント着
潮 いまいち    海 凪


期待?  そんなの 気にせず 二人で貸し切りのポイント乱射


生命反応 

移動



ならば ちょっと 休憩して、 お決まりのウド採り   これは大漁(量)!


その後 ポイントを移動。

ホッケ釣り場の横で 何か お魚を~!(ホッケ狙い


ホッケ釣り軍団 


ホッケも ポツポツしか釣れておらず、

心が折れる。。。

そんな時 左横の OWLさんが引いてきたルアーを見てると
なんかギラッ! っと

追ってきたのか スレたのか 分かりませんが 何か(トラウト)居ましたね

頑張って OWLさん!


アブラビレ ハンター 


その後は な~にも 反応が無いので、移動!

の時、 足元の深場で悠々と泳ぐ アメマスを発見! (40cmクラス)

掛からないと思いながらも ジグミノーを通すと、
ルアーを見つけたとたん 寄って来ました!   でも     Uターン。。   だよね 


積丹の海は綺麗ですね! 

            積丹の海は綺麗!

 

この後 サーフに移動しましたが
これまた 生命反応 全く無し

ここで AM釣行 タ~イム ア~ップ!

OWLさん お疲れ様でした。
今回は残念な結果でしたが また一緒に行きましょうね! (ジャンル問わず

残念な釣行だったけど 見てみて! OWLさんブログ




この日の夜

魚の引きを味わいたくて WEST ロックに行こう! と思いましたが、

眠気が襲い  無理!    その後アルコールに潰され 


でも 寝る前に 日曜日に ロックの計画を立て ユースケさんを誘う


返事は 即OK!


ならば M田さんにも お誘いの撒き餌~~~~~

ヒット!
M田さんも バイクを出して 行きます!との返事

この夜  日曜の 夜の 三人での楽しい釣行の事を考えながら





次の朝
風の音で 起きる

何? 風 強くねっ???

今日のロック ヤバくね?


な~まら 天気は良いのに 強風って。。。

この日 釣りの大会に行ってた昭っちゃんに色々メールで聞くが、
結果は散々だったと

自分は 夜の楽しみなロックのポイントが気になり、
バイクで偵察しに行くことに。


どこまで走っても 強風。。。



でも  ポイントに着いてみると、
遮る建物があるので、意外と出来そうな感じ

しかも 釣り人 結構居るし

タックルは持って行かなかったので、
歩いて見て回る。

それぞれ 思い思いの釣り(投げ釣り)をしてますが、
晴天の中 釣果は、Qちゃん 手の平カレイ。。。です


そんな中、 あなたは何をしてるの?  って感じの釣り人 発見!
なんか 面白そうなので 少し見てると、

ほっそい磯竿が な~~~まら弓なりに!!!

おお~~~っ!   なんか 掛かったよ!


なにやら ヒット!? (1) 


なんとか抜き上げると 30cmちょいのアブラコ。

更に続けて ヒット!

次は ちょっとサイズアップの30cm後半!
これは、さすがに上げられず  タモ入れ 手伝いました


おみごと! 


なんとも 他にはない 面白い釣り 見せて頂きました(感謝!)



今のこのポイントの画像を ユースケさんとM田さんに送って 今晩どうします?と確認
 

色々 考えましたがぁ....................................................................











答えは 出撃です!










23日 PM19時前 

HONDAとYAMAHAの 4ストサウンドが石狩のダートコースに鳴り響く!

砂山 草原 砂煙を上げて走り去る 2台のオフロードバイク 

レース? ラリー?














いやっ  






釣り!






という事で、


はユースケさんとタンデム その後をM田さん   トコトコとポイントへ


日中は 沢山居た釣り人も この時間には たったの一人。

まだ明るいんですが 早速 開始!


ソイタイムではないんですが とりあえず ワームで探ると




なんと  釣れましたよ

自分に チビソイ


明るいうちから 


更に ちょっと離れた所にいたユースケさんも!



初WEST記念 

初ポイントで こんな時間にソイゲット! (画像ちょっとブレてる

ユースケさん(喜!)


その後 暗くなると やっぱ ポツポツとアタリが出だし

ユースケさん 27cmゲット!


自分も レギュラーサイズ ゲット!


ほら~ 見て見てっ!  釣れる 釣れる!


釣れる 釣れる! (1) 

25cm オーバー!


釣れる 釣れる! (2) 

ちょっと 小さい。


釣れる 釣れる! (3) 

これは 細目(汗)


釣れる 釣れる! (5) 

23cmでも この体高!


釣れる 釣れる! (6) 

サイズは Good!



風の気にならない場所に移動して


28cm (1) 

リフト&フォールで バクッ! っとな   28cm!


28cm (3) 

かっこいい~~~! 28 ソイッ!


更に同じ所で!


26cm (1) 

26cm


昆布の上に リリース


26cm (2) 


いや~~~もう とまらんっ  たまらんっ  ねっ!    

この日釣ったソイは、全てリリースしました
また遊んでね! って事で


初めて ここに来た ユースケさんも ポンポンと良型含め 数匹釣り上げてます。

楽しんでた ユースケさんのブログへ!


っと ところで M田さんはというと。

M田さんブログへ!


という事でした。



この日は 強風で 無理かと思いましたが、

あそこは こんな日でも楽しめる! と言う事が分かり 

結果  

これからの 楽しい釣りに また 新たなポイント発見と言う事で


ま~た 行~こうっ!



ユースケさん M田さん 今回はどうもです!

また 楽しい釣りしましょう!

ここ 行きたい方 

メール下さい(携帯のアド 知ってる人に限るけど


スポンサーサイト
 [ 2010/05/24 01:21 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(16)
やっぱり、釣り行ってましたね(笑)。

サクラがダメでも、ソイはかなり楽しんだようですね!
防波堤で28cmはいいサイズだなー。
今度は尺越え目指してください!
[ 2010/05/24 22:33 ] [ 編集 ]
あべさん

やっぱ 行っちゃいましたよ(汗)

積丹は何も出ませんでしたが、

地元はしっかり 遊んでくれました!

どこ行っても 遊んでくれる魚が居る事に感謝です!

サイズ? 気にしてませんが いつまでも釣れるように資源保護していきます!

あべさんも足の調子が良くなったら遊びに行きますか?

近いしょ!?
[ 2010/05/24 23:02 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
リアシートの競争倍率、高くなりそうですね(笑)
密かにネットでオフロード検索中。
我慢しなくてはいけない物が多すぎて溜め息でます(汗
[ 2010/05/25 09:19 ] [ 編集 ]
おつかれさま&ありがとうございました!

魚には会えませんでしたが、貴重なお話、
初のウド採りと、とっても楽しかったです!(笑)
是非またご一緒お願いしますm(__)m

翌日のロック、強風で心配しましたが、
十分楽しめたようですね!

ボクも行きたいです!
メールさせてもらいます(笑)
[ 2010/05/25 09:19 ] [ 編集 ]
グスッ(T_T)

おらは1匹だい!!

へたくそなんです。すねちゃいそう(^。^)

これに懲りずまた行きます。誘って下さい(^。^)
パンクさせないように気をつけます(^。^)(^。^)(^。^)
[ 2010/05/25 11:24 ] [ 編集 ]
次の日、行きましたがホッケもさっぱりでした。
やはり、ホッケとかが、よらないとサクラも調子悪いんですかねf(^_^;

WEST行くには、バイクは、最適ですね歩いたら遠過ぎ(;´д`)
[ 2010/05/25 15:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
半年前WEST 80 今WEST 76 ??チガウカ
楽しそうですね~~
WEST 終了後 投光器でエギング やりますか!
俺も予約します リアシート(笑
[ 2010/05/25 15:57 ] [ 編集 ]
乗り遅れたー
疲れ果てて

家で、死んだように爆睡してた頃、

みなさん、

楽しんでらっしゃったんですねー、グスン

家のラッタッターでは、
あそこ無理?

あそこ法定速度30㌔?

その前に、そこ行くまでにヘタりそう
[ 2010/05/25 19:12 ] [ 編集 ]
最近
サクラ喰い悪いようです。Uターンが多い(>_<)
アメなんて見向きもしない(^_^;)


口使わすの大変です。
[ 2010/05/25 20:57 ] [ 編集 ]
ユースケさん

お疲れ様です!

楽しめましたか?

また 行きましょうね!

いつでも お誘いメール 待ってますから!


でもね  雨が降りそうな日は止めようね。

自分 バイクだから(笑)


競争率? 

なんも 渡しの船と同じさ!
何度でも往復しますから 
気にしなくて 良いのだ!

ところで いくらにする?
ねぇ M田さん?(爆!!!)
[ 2010/05/25 21:51 ] [ 編集 ]
OWLさん

今年 サクラ 咲かせる計画

今回は失敗しましたが まだまだ可能性ありますし、
家 近いから秘策に付き合ってくれたら 
また(笑!)

WESTロック 予約 承りました。

日時は、釣れそうな日でいいですか?(笑)
[ 2010/05/25 21:56 ] [ 編集 ]
M田さん

どうしたんですか 今回。。。

分かったっ!!!

沖のソイ達から連絡網が回ったんですよ!
きっと!
間違いない!

だから 自分とユースケさんには遊んでくれたんだ(笑)


そんなことないね(笑)

次回も渡し船 じゃなくてバイク
で 楽しく やりましょう!

でもマジで 渡しバイクになるかも(汗)  
[ 2010/05/25 22:03 ] [ 編集 ]
サムさん

なんか ここんところ ショアトラウトいまいちの様です。。。

でも 行ってみないとわからないし、
やってるうちに 掛かるかもしれないので、
自分も行ければ 行き鱒よ~~~!



あそこで一人は怖いね~。。。

でも たまに メッチャ明るい日ありますよ。

なんか重たい物 掛かったら すぐにライン切りましょうね!
そして何も考えずに帰りましょう!

連絡くれたら すぐにお迎えに行きますよ!
[ 2010/05/25 22:12 ] [ 編集 ]
muraさん

そのウエスト スペルちょっと違うかも(笑)

エギング 早くやりたいです!
はたして 投光器で集まるだろうか(汗)


渡しですね? 予約 了解です!
お代は 後ほど(爆!)
[ 2010/05/25 22:17 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今回は 忘れてた! 

誘えば よかったべか?

でも大会でお疲れだったしょ。

風も強いし ダメっぽかったんで誘いませんでした。

でも、 楽しかったよ~!

釣りは出来たし、
まぁまぁなサイズは出たしで。

今度ラッタッターで行くなら 付き合いますね(爆)
制限速度は、ドイツのアウトバーンと同じで
無制限です!

って ラッタッターで出るかっ!
[ 2010/05/25 22:26 ] [ 編集 ]
マシャさん


やっぱ食い悪いんですか?

っていうか 自分 今回は何もありませんでした。。。

海のトラウト どうしましたか?
って感じですね。。。


こう渋いと 難しい釣りが続きそうです(汗)


でもこんな時 マシャさんいきなり

ドカンッ! って釣りそう 去年みたいに。
[ 2010/05/25 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


