休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

Go Go West!

5月19日


18日 昼休み 窓の外を見ると、 

風 無いな
    
しかも 暖かい


夜 イカemoji012.gif  か ソイメバル   行こうかな?


そうだ!  バイクで あそこ 行ってみよう!

去年 下見はしたけど ここ何年も行ってなかった防波堤に
 
 




PM19時半頃 出撃!

真っ暗な道  一度 ずっと奥まで行き過ぎて ちょっと 迷う

すると 海側から 二つのライトが

2台の オフ車 

おお~ あっちか


道なり(悪路)に走って行くと 去年より あっさり防波堤に到着!


オフ車 いいよ~! 


誰もいないが なまら 明るくて 一人でも 怖くない


かなり沖には 沖防が見え ポツポツとキャップライトが光ってます。
デカいの出てるかな?


ここは 昔 しょっちゅう来ていた防波堤

海底の様子もだいたい熟知しているので、
安心して ワームを流せます。

上がりやすいテトラも    ん~懐かしい


懐かしい テトラ! 


ほんと 何年ぶりだべ? って考えても 思い出せないぐらい行ってなかったなぁ
 
いつもコンスタントに魚が出ていたので、もう 期待が 大!


海側のテトラに上がって ライトを点けると
海藻の中に何かが 逃げたっ
ソイかガヤだな  魚 いるじゃん!


静かな 海面   

キャスト後のワームの着水点も 確認できる。

ゆっくり沈めて 海の中の形状を思い出しながら リトリーブ。


手前は 凄い海藻。。。

アタリは ある!      が 足元付近のほうが多い。

いまいち 掛からんなぁ   と思ってると、



ゴゴゴッ!     っと 来ました!




27cm 


おお~~~ 結構 いいじゃんっ


27cm いい顔してる! 


海藻まみれで上げたので もっとデカいか?と思ったら

27cmでした。



その後 先端の沖目でヒット!


25cm 

25cm



この後は コツコツっていうアタリのみが続き


やっと 食ったのが


23cm 

23cm


どんどん サイズダウン



今日は こんなもんで いいかっ  早めに終漁~!



大活躍のワーム


ダートスライダー 

沖防でも ガンガン 釣れました

いいわ~ これ

ま~た 行~こうっ!


M田さん 良かったよ!  あそこ


 [ 2010/05/19 20:13 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様です!!
・・報告書今日出来上がりました(疲
俺もお魚の引きを感じたくなりました~!
段々サイズダウン・・・受けました(笑い
タックル一式背中にしょって、バイクですか?
高いところと、テトラは怖い(涙・・・
石狩のイカ、ガサ入れ・・・そろそろ考えます!!
[ 2010/05/20 02:38 ] [ 編集 ]
おはようございます。

あ~~行って来たんだ、しかもバイクで!
昨日は、どうしようか考え天気予報を見ると
雨風が強くなるとの予報、しかも中央区ではもう風が強い・・・ 諦め・・・ 
夜、ヒグマの子さんが出撃した頃、後ろ髪が引かれる思いで、発泡酒のプルトップをプシュッと・・・ この後メール来ても行けないなと(^。^)
最近そこのレポートを見ましたが、入口まで舗装されたのですねビックリというか入れなくなる日は近いと感じました。

早くに寝たので、5時から起きてます。
今日休みなのに、この天気!普段の行いの悪さが露呈しています(^_^;)
[ 2010/05/20 06:01 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

昼休みに思い立って、久しぶりに通い慣れた場所へ...
イイですね~!

ボクもそろそろ石狩行ってみようかな...
[ 2010/05/20 09:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
WESTは道中怖いのでず~っと行ってません・・。
そろそろEASTをアプローチしてみます(期待薄ですが)
大活躍されたワームですが、黒も中々良いですよ!
僕のお気に入りです。。
[ 2010/05/20 10:22 ] [ 編集 ]
私 サクラで頭がいっぱいです

もう病気 (笑)

早く楽になりたい

ブリそろそろですね~
[ 2010/05/20 10:40 ] [ 編集 ]
いい型のソイですね!
しかし、そこへの道はかなり激しい?
私の車じゃ無理っぽいなー。
意外と柔だし(笑)。
[ 2010/05/20 22:20 ] [ 編集 ]
muraさん

期待はアップしましたが サイズはダウンしました(涙) しかも 渋くなったし(汗)

今度行きましょうね!

送り迎えしますから 全然安全な場所ですよ!

早めに終了すれば そのまま イカも!

って 多分 あそこにもイカいるはず。
昔 釣ったソイが吐き出したから(笑)
[ 2010/05/20 22:54 ] [ 編集 ]
M田さん

一緒に行く前に 偵察に行ってきました!

入り易い = 入れなくなる???

ヤバいっすね!

早く行きましょう!


ゲート抜けたら ナイトレースですね!

途中のカーブで転ぶかも(汗。。。)

魚は まあまあ居ましたから 楽しめそうですよ!


[ 2010/05/20 23:01 ] [ 編集 ]
OWLさん

近場へ行く時って いつもこんな感じで行ってます。

仕事の様子を見て 決めてますがね。

でも 夜釣りだから スタートは暗くなってからでいいのさ。

今度行ってみますか? 一緒に(笑)
[ 2010/05/20 23:11 ] [ 編集 ]
ユースケさん

一人で歩いて行くのは 自分も怖いのでやりません。(過去に経験あり。。。)

でもバイクなら びゅ~って行けるし ば~って帰れるから 一人で行ってました。

今度 行きますか? タンデムですが(笑)
ムラさん予約済み(爆!)
[ 2010/05/20 23:16 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

頭の中サクラ満開なんですね!

今年は かなり 気合入れてるみたいですから、通って通って スッキリ したほうがいいですね!

溜めてると 体に良くないですから(笑)


えっ もうブリ? 

頭の中 サクラでは?

気が早いですね~! 
[ 2010/05/20 23:22 ] [ 編集 ]
あべさん

釣れて楽しいサイズです!

昔は 数も出たんですがね~。


残念ながら あそこへは車では入れません。。。

歩き チャリ バイクのいずれかになります。

でもジムニーなら行けそう(笑)

[ 2010/05/20 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ