休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ 早いのね(汗。)

3月28日

 

27日は天気が悪そうなので ゆっくり寝てました

平日 眠いので 寝溜めしないと

 

で、 今日は 何処かに出撃!?  と思ってたら 急用が。。。

なので、早朝出撃出来ず、  どうしようか。。。

 

自分の行きたかったポイントに行っていた人達から連絡が入るも、

撃沈。。。との事

 

結局 なんとなく 釣りがしたいという事で、

北の様子を見に行くことに。

 

いつも 北に向かう時は、

この下り坂から見える波の状況で、どうするか 決める。

 

波 少しあるな(汗) 

 

波 少し有るけど なんとかなるべ!

で 行ってみた。

 

 

 

やっぱ ちょっと 高いな~

 

濁りが少し。 (3) 

 

 

まだ 早いとは思うけどね~。。。

 

いつもの所まで行けないので 途中でやってみた。

 

根周り 攻めてみる

 

濁りが少し。 (1) 

 

濁りが少し。 (2) 

 

1キャスト           1根掛り。。。

分かっちゃ~いるけどね。 

  

でも  ラインを緩めて ちょっと放置すると  たまに外れるんですよ

それでも外れなきゃ すぐに 諦めて 切る!

全然 魚の反応が無いので、 撤収!!!

(やっぱりね~

 

 

途中の漁港に寄って もしかしたらのクロガシラ狙い。

 

この漁港 久しぶり 

 

先端に居た人は 何も 釣ってませんでしたが、

内防にいた人は、カジカとか なんかちっこい魚 釣ってました。

 

PM17時半頃 吹雪いてきた為    終了~!

 

やっぱ まだ 北は 釣れね~な

 

2~3ヶ月後かな?

6月になれば こんなの釣れるのに!

           

 デカ アブ!

2009年 6月10日  釣行画像        

 

早く デカアブ 釣りたいな~。

 

 

 [ 2010/03/28 21:09 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(14)
北、行ってたんですね。
さすがにこれだけ寒くなっちゃうと厳しいですか。
早く春来ないかなー。
[ 2010/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
あべさん

魚の釣れる時期 遅れてるみたいですね。

北はともかく、

どこも ズレてる みたいです。


北は、まだまだ 早過ぎました(笑)

でもねっ! 
ここの アブ な~まら面白いんですって!

今年 一緒に 行きますか?
[ 2010/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
偵察ご苦労さんでした、

この前二人で、そろそろあそこに、どっちか先に偵察行って来るかってい?って話してたから
行って来たんだですね


でも、まだ早いんだろうかね

早くあそこでまた、楽しい釣りがしたいもんだね、
[ 2010/03/28 22:55 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

次は 昭っちゃんが偵察 してきてね!

って まだ 早いわ。。。

まだまだ って感じだね(涙)

やっぱ ロックは小樽で!  が無難かも。
[ 2010/03/28 23:00 ] [ 編集 ]
おはようございます!

調査おつかれさまでした。
やっぱり北方面はシーズン入りが遅いんですね。
でもこんな↑デカいの釣れるとなると、
行きたくなるの、わかる気がします(笑)
[ 2010/03/29 09:31 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんばんわ(^_-)-☆
まだまだ水温低いですよね~(゜o゜)
でも、徐々に上がってはきてるみたいですね^m^
私は最近ワームしてないですけど、活性上がってきたら私もデカアブ釣りたいです!(^^)!
[ 2010/03/29 19:45 ] [ 編集 ]
北方の方が私は釣れる気がしていますが、実際はあまり良い思いしたことがありません。
雰囲気は十分あるのに、何故?

へたくそだから!!自分で結論出しました(^。^)
[ 2010/03/30 10:51 ] [ 編集 ]
北方面は道が空いており、意外と早く目的地に到着するので魅力的です!
濃昼だけはなんとなく怖くて昼しか行ってませんが・・(笑
デカアブのシーズン待ち遠しいですね!


[ 2010/03/30 18:23 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
この景色・・見慣れた??風景・・です!
北はまだ、早いですか!!
デカアブが釣れる頃、誘ってくださいm(_ _)m
1キャスト・1ヒット・デカアブ・・・(^o^)
体験したいです!!

[ 2010/03/30 18:31 ] [ 編集 ]
OWLさん

北のアブは まだみたいです。
夜は分かりませんがね。

でも 夜はまだ行く気になりません。

デカアブが結構 釣れるので、
ヤミツキになりますよ!
[ 2010/03/31 21:36 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

ほんと まだ 水温低いんですかね?

でも 小樽は色々 釣れてますよ!

函館だと デカ アブとかソイがいるから、
シーズン イン したら 爆って下さいね!

ハイシーズンが待ち遠しいですね~!
[ 2010/03/31 21:44 ] [ 編集 ]
M田さん

自分は 北でいい思い 結構してますよ!
腕じゃなくて タイミングと運 では?(笑)
北は 6月以降がいいと思います!

今年は 是非! デカ物を!
[ 2010/03/31 21:48 ] [ 編集 ]
ユースケさん

北は ほんと 南に行くより 同じ時間で遠くに行けますよね。

で、結構 良型上がりますし、
自分は 結構 行くようになりましたね(笑)

しかも 意外な所で 良型出ますからね~。

今年も 行っちゃいますよ~!
[ 2010/03/31 21:59 ] [ 編集 ]
muraさん

デカアブ シーズンイン 待ち遠しいですね~!

今年も 釣れるかな?


でも北は、あまりガッカリする事ないので、
楽しめると思いますよ!
[ 2010/03/31 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


