休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜遊びで(眠。。。)

3月26日

 

癒しのメバル (2) 

エゾメバル(ガヤ) 

 

 

ガヤガヤ 釣れるから ガヤ っていうらしいですけど、

自分は エゾメバル と 呼びます。

 

このほうが 魚 らしいので

 

24日

MAMESUKEさんからのお誘いメールで、小樽へ行くことに

muraさんとM田さんも来るというので、

昭っちゃんにお誘いの確認メールをすると、

最初から行く予定だったらしく 昭っちゃんので一緒に!

 

自分達は遅れて PM20時ちょと前に現着。

muraさんに 状況の確認メールをすると、

ガヤが入れ食い!  との事

 

状況は、いいね~! ってことで、二人で基部から探りますが、

全く 反応 無し。。。

 

入れ食い!!!    って言ってたよね~ 

 

二人共 反応の無いまま ランガンしながら 三人の居る所まで行きます。

 

なんか 楽しそうに 魚釣りをしている人達のいる所まで行くと、

muraさん M田さん MAMESUKEさんが ポンポンと 魚を釣り上げてました

 

自分は そこに着くまで ノーバイトだったのに~

 

話しを聞くと 軽く 二桁ですよ!   って   な~に~~~

 

 

昭っちゃんとは、 魚に嫌われてるのか?  って 感じで、

更に 手を変え品(ワーム)を変え しながら ランガン

 

昭っちゃんは チビエゾメバルをゲットしたらしいけど、

自分は、まだ バイト&バラし。。。

 

この日の敗因は、

自分のタックルカーで行かなかった為に、

スモールワーム類を全部忘れた事

大物 狙いで、デカいワームで攻めた事

かな?

 

全然 釣れなくて muraさんと話しをしてたら、

ヒットワームを二個 分けてくれたので、

チェ~ンジ!!! 

 

テクトロしてると、

コンコンコンッ! と アタリ!

 

で~~~ッ!

 

癒しのメバル (5) 

 

ちっちゃいけど や~っと 釣れました!

こんな時は、これでも  な~まら 嬉しぃ~~~

 

ちっこい魚なのに なんでよ?  って 思う人もいるかもしれませんが、

釣れない時の 1匹って とりあえず 嬉しいもんなんですっ!

だけかっ???        自分だけでも いいですが。

 

この後は、 なんとか ポンポンポン と。

 

癒しのメバル (4) 

 

癒しのメバル (3) 

 

癒しのメバル (1) 

 

って エゾメバルが 来てくれます

ほんと ガヤガヤと

 

でも 自分は こんなでも、

muraさんは、4目。

M田さんは、5目!

MAMESUKEさんは、何目??? 3目かな?

 

って   皆さん 好釣  の様です!

 

気になる 釣果は、こちらから!

     

M田さんのブログ

MAMESUKEさんのブログ

(MAMESUKEさんは、今回から HNをユースケさんに変更されました)

muraさんは、メールか、直接会って 聞いてみて!

 

爆釣三人衆は 立て続けに 釣り上げてますが、

と昭っちゃんは、 いまいち なので、

移動することに。。。

 

次のポイント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?

二人共 無反応。。。      嫌われてるのか。。。

 

 

移動。

 

 

次!     

平日のAM1時近いのに なまら 人 居る

 

 

その中で 一人だけ ポンポン 釣ってる 凄っ!

 

その集団 皆 知り合いらしい・・・・・・・・・ブロガーさん?なのかな?

 

ここは、 いつ来ても 自分だけ 釣れない場所

知り合いの皆さんは、ポンポン 釣れるんですがね~。。。

 

でも 最後は ここしかないな と 思って 寄ってみました。

 

昭っちゃんは、すぐに離脱。。。

 

自分は、 この日 まだ見ていない ソイの顔を拝みたくて 粘る

 

でも この場所   相性が悪いし、魚も かなり スレてるはず

 

もう  メッチャ 軽くて 小さいワームで攻めたら、

グングングンッ!   って!

 

キターーーーーッ!

 

 

 

渋ソイ 

 

小さいんだけど  クロゾイ!

 

知り合いがコンスタントに釣る中、

釣れない自分。。。

 

この日は 小さくても 釣れた事が 満足!

 

なんか がっせ~~~

って思う人がいるかもしれませんが、

 

自分が 満足したんだから、

これで 一件落着!!!

 

なかなか ロックの活性 上がりませんね~。。。

水温が低いからかな?

 

昔は 今ぐらいでも

デカい ワームで良型の根魚 釣ってたんですがね~

 

 

最近 仕事から帰ってきたら、

眠くて眠くて。。。

夕食を食べたら睡魔。

 

で 居間でそのまま寝る

 

ふと 目が覚め  お風呂に入る。

歯磨きして ベッドへ

 

 

って  夜遊びのせい?

歳?

この日出撃した3人は 自分より 年上なのに パワフルですね~!

 

最近の平日は、Wii  Sports や Wii Fit で運動して体力と持久力を付けてるんですがね~。

 

それでも まだまだ ガンガン行きますからね~!

 

今週末  釣り  出来るかな~~~?

 

 

スポンサーサイト
 [ 2010/03/26 22:39 ]  ソイ | TB(0) | コメント(6)
さすがにあの時間までやると、寝不足で仕事辛かったっすー

時間忘れて没頭してると、あっという間に時間過ぎちゃうよね、もう1時近いよ、って言われてびっくりして、急に眠気が

結果はイマイチだったけど
(二人)だけ?

楽しんだから、これでよしにしとこう
[ 2010/03/27 09:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
元MAMESUKEです。。
僕はこのままデカワームが使えないほどの臆病者になってしまいそうです(怖
昨日東の様子を見に行ったら、座礁船のせいで野次馬で混雑してました。
防波堤基部に入る道も水浸しで、ランクルが埋まっているほどです。
僕の車ではもう少し時間が掛かりそうです。
[ 2010/03/27 10:28 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

そろそろ ドンッ と来るの釣りたいね~!

偵察行ってくるかな?

それとも 行って来てくれる?(笑)

あっち側の漁港でも 小さいワームにすれば釣れるべか?
いつも デカいの使ってたから 反応無かったのかも?
[ 2010/03/27 16:20 ] [ 編集 ]
ユースケさん

デカワームで沖目でポンポンと いいですね~!

自分はそっちの方が好きなので、最初やってたんですがね~(汗)

カラーかな?


東 まだ 無理ですか。。。

近いから 早く 行ってみたいですね~。。。
[ 2010/03/27 16:27 ] [ 編集 ]
やはり・・・ 行っていたんですね(^。^)

あのままヒグマの子さんが帰るわけがないと思っていました。
ガヤは2桁釣ったと思いますが、ソイは5匹でした、ガヤ狙いでワームサイズ落とせばもっと釣れていたかも?!

趣味の釣りは、自己満足の世界ですから納得のいく1匹釣れればOKですよね。
[ 2010/03/28 00:19 ] [ 編集 ]
M田さん

色々行きますって あんな釣果ですから(汗。)

でも M田さんのホームでは撃沈。。。

次の場所は 激混みでした。
しか~し 初めて 魚の顔 拝めました(嬉!)  遅い ってね(汗)

そうです 自己満足  です!
[ 2010/03/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


