休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと 観れた (嬉!)

3月22日

 

三連休の最後の日は、

 

次男君と プロ野球 観戦です!

 

日本ハム vs ソフトバンク

 

 

AM10時前 ちょっと吹雪き気味の中 家を出て、

AM11時過ぎには 札幌ドーム着。

 

晴れてたよ~。 

こっちは 晴れてた   よかった~

 

すぐに ドームの中に入り 席につき 練習風景を見ながら 昼食。

 

なんの話? 

稲葉選手と村田選手が なにやら お話し中

 

開幕3戦目   

1・2戦 と 負けちゃったから  3戦目こそは勝利!で

まだ 勝ち試合を観た事の無い ヒグマの子親子に、 

どうか 試合終了後の勝利のパ~ンを!

 

PM1時 試合開始!

 

白熱中! 

 

ピッチャー ケッペルで始まり

1回の表から 1点 取られましたが、

その裏に いきなり 4点!!!

 

2回 表には ケッペルの故障により なんと 木田!

 

ヒーローインタビューで言ってましたし 新聞にも書いてありましたが、

肩をつくる前、コーヒーを飲もうとしてたら 声が掛かったと。

で、しっかり 5回を 無失点で切り抜けてくれました

 

攻撃では、2回の裏に 日ハムが得意とする つなぐ打線で

いっきに 10点!!!

 

2回の裏に! 

 

もう 応援グッズで応援するのが忙しいのなんのって

 

この回は長かったなぁ~

 

観戦中 

真剣に

 

 

その後は 0 行進でしたが、

5回終了後にハーフタイムピッチというイベントで、

バンクーバー五輪に日本スピードスケート史上最年少で出場した

高木美帆さんが 登板したり、

 

恒例の  YMCA (New ) が有ったり、と 

いつもの試合を観るのとは別に いろんなイベントが有って、

楽しく 観れましたね。

 

試合開始前にも イベントがありましたし、

最後にも イベントが

 

 

試合は 大差がついた事で メンバー交代があって、

後半   え~~~っ  っていう事がありましたが、

 

結局 本塁打も三塁打もなかったのに 15-6 で 勝ちましたっ!!!

 

勝利のパ~ン! 

 

パーンッ! ってなった 金色のテープ     見づらかったね。。。

でも やっと 見れたので 嬉しい!!!

 

 

更に 梨田監督が 近鉄時代を含め 監督通算500勝を達成!

 

梨田監督 おめでとう! 

 

坪井選手が、 プロ434人目となる 1000試合出場を達成!

しかも ヒット! で 

 

加藤政義選手がプロ初出場!

 

色んな選手が見れたし、 

試合終了後の ヒーローインタビューも面白かった!

 

 

 

更に 最後のお楽しみも良かった~!

 

 

 

その お楽しみとは、

開幕戦の特別イベントとして、

 

グラウンドウォーキング~!

 

 

バックヤードを通って 

初めて 札幌ドームの人工芝の上を歩きました!

 

グラウンドへ! 

 

パチッっとな 

 

グラウンドウォーキング中 

 

選手気分で!

 

構えてみた。 

 

ベンチも  (ソフトバンク側)

 

ベンチです。 

 

バッターボックスに向かう気分で

 

選手目線  

 

1塁側から

 

ファーストからホーム 

 

人工芝 アップで見ると

 

こんな芝です! 

 

触ってみたくて

 

タッチしてみた。 

 

滅多に出来ない 体験でした

 

 

 

いや~ 20日の釣りも この日の野球も どっちも楽しい 三連休でした!

 

やっぱ 人生 楽しい事しなくっちゃ!

 

また 明日も 釣り?  行っちゃうかな?(爆!)

 

 

スポンサーサイト
 [ 2010/03/22 22:07 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
お疲れ様です。

良いタイミングで観れましたね。その前の2試合は、ストレスの残る試合でしたから(^。^)

ラベンダーカラーのユニフォームが似合ってますね、今年はどんな色のユニフォームになるのか・・・(^。^)
[ 2010/03/24 06:25 ] [ 編集 ]
試合、昼間だったんですね。

ご近所なのに、ドーム入ったことないです(爆)。
それでも、地元の球団が勝つと少しはうれしいです!

日ハムのウインナーつまみに、ドラフトワン飲んでます(笑)。
[ 2010/03/24 21:45 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわ(^o^)丿
親子で、野球観戦楽しそうですね!
えんばどんは、特別どこのチームのファンって訳ではないですけど、日本ハムが優勝したら大好きなウインナーが安くなるし、ダイエー優勝したらダイエーが安くなるし・・・といった感じで、主婦的な応援をしています^m^
北海道は日ハムファンが多いんですね!
稲葉選手がヤクルト時代は、ヤクルトを応援しに観戦しに行ったことありますけど、しばらく観戦しに行ってないですね~!
やっぱり生で観るのは迫力がありますよね~(^o^)丿
[ 2010/03/25 12:01 ] [ 編集 ]
M田さん

やっと 勝ち試合 観れました!
次男君にも 見せる事ができました(喜!)

前の日までは負けが続いていたので、この日は、絶対 勝つ!と思ってましたね。

自分も ユニフォーム欲しいんですが、
今年は どんなのになるんでしょうね?
[ 2010/03/27 00:45 ] [ 編集 ]
あべさん

うちは 子供と行くので デイゲームしか行きません。

あべさんの家は近いから 今度 一緒に行きませんか?

で 一緒に応援しながら ビール 飲みましょう!!!
[ 2010/03/27 00:50 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

稲葉選手のファンですか?

ならば ウインナーじゃなくて稲葉~!

でいきましょう!!!

ほんと 生で観るのは いいですよ~!

函館でもやるはずですから 是非 応援に行って下さいね!
[ 2010/03/27 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


