休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漁に出た。

3月20日

 

葉書で三角形の型を作り   鉛を流し込み   フックを付けて

海中に沈めて   しゃくる!

 

すると  こいつが ガンガン掛かる!

 

ホッケ

 

ホッケ 

 

って、 これは 某TV局のドキュメンタリー    ですって 

 

ほんとは、

これ

 

サクラマス 

が 釣りたいのさっ

 

 

 

AM6時前出港 なんですが、早めに行って ロック!

 

積丹の漁港だから いいの(良型のソイ) 居ると思うんですが、

小さいアタリしかなく  掛からない & 根掛り

 

やっと 釣れたのが、これです

 

なまら ちっこい。。。 

 

な~まら ちっさ~~~  釣れたの 奇跡?

 

 

そんな事をしてるうちに どんどん明るくなり 同じ船に乗る方々が集まってきて、

この日 一緒に乗る あべさんも到着!

 

ロックは ここまでとし、

オフショアの準備!

 

この時 お土産(ホッケ)を渡す約束をしていた Youさん到着。

暫し お話しTIMEの後  Youさんは アブラビレを狙いに!

 

とあべさんは、沖へ!

 

いざっ 出港~! 

 

なんか この時期にしちゃぁ  まだ 寒くね?

 

まだ 寒そうな景色。 

 

真冬みたいな景色。。。

 

今回は 初めて見る景色なので キョロキョロ

 

積丹の景色 

 

海鳥と一緒に。 

 

ポイントに着き 皆 戦闘態勢!

 

戦闘態勢 

 あべさんも ガンガン しゃくるっ!

 

自分も しゃくって 早速 お土産 ゲット!

 

確保! 

 

本命 釣りたいけど 反応が無いので ホッケをセッセとe_bou_tairyou.gif

 

ダブル! 

 

ダブルとか、

 

ホッケとオオナゴ 

 

オオナゴのタナに入ると こんな事も

 

オオナゴが居るんだから サクラも来てよ~!

 

ホッケが釣れなくなると 暫し 沈黙。。。

 

でも そんな時に 周りで サクラの反応が!!!

 

 

で、あべさんも 良型を ゲット!

 

あべさん 写真撮影中 

 

ん~ 羨ましい  いいなぁ。

詳しくは、 あべさんのブログにて!  ポチッて 見てみて!

 

 

そんな時も 自分は ホッケとか こいつ。。。

 

ギスカジカ 

ギスカジカ        ボトム取り過ぎたね。。。

 

何に 反応 するのかね?  しゃくり かなり 長いのに

 

でもね 自分は セッセと お土産ホッケを稼ぐ!(サクラは 諦め気味

 

中間報告 

 

まだまだ 釣らねば     休まずにしゃくり続けます!

 

愛竿 

 

しゃくり中! 

 

そんな時 胸ポケットの中の携帯から着メロが。

 

積丹ランガン中のYouさんから ウミアメをゲットしたとの報告

              

youさんゲット ウミアメ! 

詳しくは Youさんのブログにて!  ポチって 見てみて!

 

自分も 陸に着いたら キャストしに行こうかな?e_bou_nage.gif

 

 

それでも ず~~~っと しゃくってると、

また 周りで ポツポツとサクラの反応。

 

 

で、  やっと    自分にも 来ました。   が、

 

smallです.................................微妙。。。

ホッケ 沢山 & チビサクラ 2匹。。。

 

結構 いっぱい! 

 

なんとか 後半 船中でポツポツ上がりましたよ。

 

でも いつもの3月とは状況が違うみたいで、

まだまだ 後のほうが良いみたいですね

 

本命を含め  四目 ゲットしましたが、

サイズ的に ん~~~って感じで 終わった 今回の釣行。

 

 

でも この 三連休は、釣りをするには 厳しそうな感じなので、

 

結果的には 満足しましたね!

 

 

釣りは、 結果も有りますが、 

その日 釣りをして 楽しけりゃ いいんですよ!

 

そう 思いませんか?

 

 

スポンサーサイト
 [ 2010/03/20 22:13 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(18)
ありがとうございました!
お疲れさま~ホッケありがとうございました!

先ほど、開き終わりました(笑)

次回からは通常どおりショアサクラでしょうか?
まだまだこれから楽しみですねぇ~
お疲れさまでした!


てか、ボクのウミアメチャン!(笑)



[ 2010/03/20 23:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした、

あべさんと沖に行ったんだー、

ホッケ釣り行って、サクラ釣るとは、違うか

YOUさんはショアでアメGetしてましたね、いいなー

私は、積丹一周観光?して来ました、

途中、例の場所でYOUさんらしき車見たんですが、やはりYOUさんだったんだ、寄ればよかった
[ 2010/03/21 06:40 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

船釣りって全く未知の世界なんですが、
行けば釣れるものでも無いんですよね...
でも楽しめたらそれが正解だと思います!(笑)
[ 2010/03/21 16:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
休日に朝からスミマセンでした(お礼!!
頂いた物、先ほど戻り俺の好きな開きと
女房の好きな味噌付けに変身しました(笑
2時間の釣り談義、本当に短かかったです!
仕事の2時間は何故なが~~~い!のか(笑
その日、釣りをして楽しければ・・・・
俺もそう思います!
釣れても、釣れなくても、好きな釣りをしてるんです!
ストレス溜める釣りするんだったら止めたらいい!
ショア・オフショアのサクラついて行きますよ~~~!
今日は有難うございました!!
[ 2010/03/21 18:10 ] [ 編集 ]
おつかれさまです~

その某TV局のドキュメンタリー    

見ましたよ~笑

いいな~釣りした~い

ヒグマサンスピニングなんですね~
[ 2010/03/21 18:33 ] [ 編集 ]
Youさん

ホッケ 足りましたか?


これからは ショア 行きますよ!

2kgオーバー したいな(汗。)


ウミアメ 良かったですね~!

あの後 ショア 行きたかったんですがね~。

それは またのお楽しみ です!
[ 2010/03/21 20:29 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あべさんと沖から 見てましたよ!

昭っちゃん 釣れなくて 移動ばかりしてるね!   って(爆!)

早く ショアのトラウト 良くならないかね~。。。
[ 2010/03/21 20:51 ] [ 編集 ]
OWLさん

沖でも 釣れないって ありますよ。

ショアのボウズより かなり悲しいですけどね。。。


でも 釣った人を見て、

いつか釣ってやる!  

体感して~!!!

って気が。。。
(ヤバッ)
[ 2010/03/21 20:59 ] [ 編集 ]
muraさん

先程はどうもです!

釣りの話しは 時間を忘れますね(笑)

今年は また新たなジャンルとターゲットに挑みます?

自分は 貧○ーなので、それなりに楽しくやりましょうね(笑)
[ 2010/03/21 21:05 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

あの番組 結構 皆 見てたみたいです(笑)

凄いですよね!あれは(爆!)


釣り  最近は 曜日に関係なく行っちゃってますね(笑)

天気 見てたら 休日 行けないです(汗)


自分は、ジギングのベイト 持ってないです。
[ 2010/03/21 21:13 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
ホッケ、大漁ですね!
腕力なくなる程疲労されたのでは??
楽しい釣りが一番!
僕は昔より釣行回数が減っているので、今ではロッド持って海にいけるだけで満足です。。
[ 2010/03/22 07:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

オフショアの釣りは数十年やっていないです。
あっタイトルに「漁に・・・」って書いてあったか(^。^)
それだけ釣れれば、漁 ですね、釣れないより釣れた方が、良いですしね。
昔は、釣りを楽しむと云うより、年中行事みたいなもんでした(^。^)
[ 2010/03/22 07:50 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。
なんか難しい状況でしたね。
でも最後に時合いが来てくれてよかった。

機会があれば、またどこかでご一緒しましょう!

使ってた怪しいカラーのサバイバー、
今度、作り方教えてください(笑)。
[ 2010/03/22 16:18 ] [ 編集 ]
ホッケ釣り

お疲れ様です
外道のサクラもかかったんです~~ww

て 失礼しましたっ

ボクも行きたい
積丹沖サクラ

ショアサクラも~~




早くブリ行きたいっ

ボクにもサバイバーの怪しいチューン
作り方教えてw
[ 2010/03/22 19:50 ] [ 編集 ]
MAMESUKEさん

もう 始まって すぐに 腕にきました。。。

でも 飲まず食わずで 我慢してしゃくってると 
麻痺したんですかね?
もう 何も考えないで しゃくってましたよ
(爆!)

陸に着いたら 腕 しびれてました(汗)

でもね 楽しかったのさっ!

で 結果 オ~ライ!です(笑)

昔より 回数 減ったんですか?

ならば ロッド 振ってるだけでも楽しい!って 分かりますね!

自分とかmuraさんに付き合ってたら 回数増えますよ!
いいのかな???
[ 2010/03/22 21:23 ] [ 編集 ]
M田さん

前は オフショア やってたんですか?
muraさんも みたいですね。

あっちはあっちで 楽しい事に気づき
始めてしまいました(笑)

自分はもう オフショアもショアも含め、
年がら年中 釣りしちゃってます。
いいんだべか?
[ 2010/03/22 21:33 ] [ 編集 ]
あべさん

まだ 早かったんですかね?

自分も2キロクラス 釣りたかったな~。

あべさんが釣った後は、結構 あべさんのローテとかを 参考にさせて頂きました(笑)
 

でも サクラ 咲いたから 
良かった良かった(笑)

あの サバですか?

簡単に 誰でも できますよ!

ほんとは あれで サクラ 釣りたかったな~(涙。) 
[ 2010/03/22 21:39 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

今回は、ほぼ オフショアホッケ釣りです(笑)
ホッケ 爆っ!   で 楽しんできました。

これじゃあ サクラが外道って感じですよ(汗)

まだ 水温が低かったんですかね?

後は ショアで 頑張ってみます。


高速が 無料になれば 来ますか?

いつになりますかね~?

そうなれば 自分も 東に。。。


あの いじりサバは、誰でも出来る 簡単チューンをしたものですよ(笑)

 
[ 2010/03/22 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


