休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行きたい度が。。。(笑)

3月14日

 

前日 釣りに行けなくて ワーム類を整理してたら

やっぱり 行きたくなっちゃうのよね~

 

14日は だいぶ 天気や波 回復してそうだから 行けるかも

 

 

という事で、    行っちゃいました

 

最近 ロックと言えば 殆ど 小樽です。

石狩の方が 近いんですが、

石狩のロックのポイントには まだ 簡単に入れないので、

 

ちょっと 走って 小樽です。

ここんとこ 釣果が落ちてきている防波堤から始めます。

 

長い防波堤 外に内にとテクトロ ランガン しますが、

ま~~~たく 反応が無く、

移動

 

次の場所は、

自分は アタリのみで 一度も魚を釣った事の無い所。

ランガンすれど、反応無し

 

角で少し 粘るか と決めた時に 

 

コツコツ! 

 

 

ポンッ!

 

ちっこい 

20cm弱のクロちゃん

 

おお~  なんとか  免れた~。   ホッ

 

 

沖目よりも 足元を探ると

続けて ポンッ!

 

20cmオーバー (2) 

 

20cm 超えましたね~。   でも 小サイズ。。。

 

あの 癒しの長い防波堤の無反応が 嘘の様に、

ポンッ!

 

20cmオーバー (1) 

 

これも 20cmオーバー!

 

 

もう少し サイズアップを!

と 思い   移動

 

次 

その次 

更に その次も 

 

ふと  対岸を見ると、 見覚えの有る車が

 

そこの場所に行ってみると、

 

 

やっぱり~!           muraさんでした 

 

状況を尋ねると、

チビソイが数匹と、

30cmのカジカが1匹との事

 

自分は、このポイントでは 何も釣った事が無いので、

少し一緒にやりましたが、

今回も 何も反応が無く 終了~!

 

ここ最近 癒しロックは小樽 と思ってましたが、

ちょっと 厳しくなってきましたね

でも 石狩よりは 癒されるかも

 

次の 三連休まで は 大人しくしますんで、

muraさん サイズアップ 頑張って下さい!

 

 

 [ 2010/03/15 01:55 ]  ソイ | TB(0) | コメント(16)
お疲れ様です。

ここしばらく海が荒れていて風も強く
自宅待機が続いています(>_<)
が、昨晩はようやく治まっていたようで
出かける心構えはしていたが・・・、

妻が、体調不良のため断念。

おかげで皆さんのブログを過去の記事から
現在まで徘徊していました(^。^)

ヒグマの子さんの記事も昔、何度コメント
入れようかと思ったことがあったか・・・(^。^)
コメント入れるのも、小心者の私は勇気が必要です(^。^)

また、宜しくです( ^o^)ノ
[ 2010/03/15 09:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!!
余市の帰りに、どうしても魚の引きを
感じたいと、何時もの場所へ行きました(笑
あの時間に、まさか来るとは思いませんでした!
本当に好きですね!!
車来たな!と思ってナンバー見ると、
○○-○○??見たこと有るナンバー・・・
ウッソ~~(^o^)ってな感じでした。
お陰で様で、寂しい釣りが、楽しい釣りに!
ロックでカジカ12センチが最高でしたが、
いとも簡単に30センチ釣れました・・・
ソイは16センチ~13センチの5匹でした(涙
今日こそは・・・23センチ超え!!
頑張るぞ(^o^)
[ 2010/03/15 12:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
先日は状況連絡を出来ずにスミマセンでした(汗
逆に今回の記事で状況を教えて頂くカタチになってしまいまして・・。
僕も行きたい度がかなりアップしてきたのでストレスMAXです。。
[ 2010/03/15 12:47 ] [ 編集 ]
行ったけど
私も小樽行きました

釣りでは無いけど

昼間癒しポイント通過しましたけど、外海側うねり有ったけど?

お互い(お二人さん)やっぱり、おとなしくしてませんでしたか、

でも、二人とも、

ちゃんと釣ってるし、

後は、muraさんが早く自己更新出来る事を願いますよ
[ 2010/03/15 18:52 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした!

昨日はだいぶ回復してたようですね。
今時期はまだライトタックルで攻めるべきか、
フツーのタックルにするか迷います...

3連休はみんな一斉に繰り出すんでしょうね(笑)
[ 2010/03/15 21:15 ] [ 編集 ]
M田さん

なんか 週末になると 荒れるっていうのはなんなんでしょうね。。。(涙)

で 平日 って事になるんですが、
それも 最近 天気 悪いですよね。

平日も 休日も 関係なく 天気とにらめっこして釣行 してます。

奥様 大丈夫ですか?

なんぼなんでも 出れる状況じゃないですね!
釣りはいつでも 出来ますから~!

自分も 知り合った方のブログって 最初のほうから見てますよ!

コメントですか?

入れてくれれば もっと 前から 知り合えましたね~!

ロック以外でも 行きますか?
[ 2010/03/15 21:25 ] [ 編集 ]
mueaさん

この日は 釣れる気がしなかったので、

単独でした。


が まさか 居るとは??? でした(笑)

地味に 釣果&サイズ アップ してますね!

その勢いだと ソイ のサイズも すぐにアップしますよ!

これから ハイシーズンになりますから

また ハマリ ますよ~!
[ 2010/03/15 21:56 ] [ 編集 ]
MAMESUKEさん

金夜の事はmuraさんに聞きましたよ!

自分達も土夜は行けなかったので、

今回 行ってみました。

でも 前よりは 渋くなりましたね~。


また ちょっと 荒れてますので、
落ち着いたら 行きましょう!
[ 2010/03/15 22:08 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

小樽に行ったのに 竿 出さなかったんだ?

自分は 小樽に行くって言ったら 




今は、釣りしかないなあ(笑)

muraさんは もうすぐ 更新するでしょう!
[ 2010/03/15 22:14 ] [ 編集 ]
OWLさん

ライトタックルって 持ってません(笑)

ので いつでも フツーのタックルです。

だから 軽いの飛びません。。。

あっ 変なのあった!
今度 使ってみよ~!

三連休 皆さん 何処で 何するのやら?
[ 2010/03/15 22:18 ] [ 編集 ]
どうも~
昨日はメールありがとうございました。

たくさん着込んでいて、スグにメール気がつきませんでした。

あと少し、なんて返事しましたが、なかなかやめられず、ズルズルと時間が延びてしまいました。

ヒグマの子さんのブログはバイクの記事くらいから拝見させていただいていました、また
エギングの記事を参考に私の情報源として参考にさせていただいていました(^。^)

ヒグマの子さんのブログ見つけたのは
多分、「へたヨコ・・・」さんのリンクからだったかもしれません。私、へたヨコさんの隠れファンです(^。^)から(面識無しです)
立ち上げたときからず~っと見てました(やばっ、ストーカーみたい)

今日は、三人で釣行のようで・・・
ブログUP楽しみにしています。
muraさんにはトドを釣って記録を作って下さいとおつたえ下さい(^。^)
[ 2010/03/18 17:29 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわ(^o^)丿
私はロックは暫くやってないですね~!
まだこの時期でも夜はだいぶ冷え込むのではないですか?!
この時期でも30UPのカジカとか釣れるもんなんですね~(^_-)-☆
函館も、天気は良くても風が強かったりで、なかなか思うように釣りができません(ToT)/~~~
今週末もお天気厳しそうですが、天気予報がおもいっきりハズレてくれることを一緒に願いましょう(^o^)丿
[ 2010/03/18 17:49 ] [ 編集 ]
M田さん

こちらに 送ってくれたんですね。

ありがとうございます。


hojoさんのところからですかぁ。

バイクネタのところですね。 ほほ~。

それと イカ。

石狩でのイカ釣りは 近いので、 

会社から真っ直ぐ 毎日の様に行ってましたからね(笑)

これからは、直でメール しますからね!
現場から ホット!で!(爆)


今日は 残念ながら 家です。。。

お二人さんは、爆ってる事でしょうね!
[ 2010/03/18 23:07 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

いつも コメント ありがとうございます!


函館 天気 いまいちの様ですね。。。

でも 日本海と太平洋 どちらでもすぐに 行けるので 羨ましいです。
荒れてても どちらかで釣り 出来そう?

ロックのターゲットも 良いのいますから、
ガンガン デカいのブチ上げて下さいね!

これからのシーズン 熱い!!!
ですよ!

ほんと 三連休は、 

釣り したいですね! 

[ 2010/03/18 23:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
昨日(18日)、M田さん癒しの場を荒らして来ましたm(_ _)m
やっと自己記録、更新できました(^o^)
皆さんにしてみればたいしたサイズでは有りませんが・・
22→25センチです。
mamesukeさんが証人で~す!!
その場で、女房に即電話!喜んでくれました(^o^)
今日もサイズUP狙ってと企んでいますが!
身体がだるい・・・(トシデス
[ 2010/03/19 12:20 ] [ 編集 ]
muraさん

記録更新 おめでとうございます!

サイズアップできると 嬉しいですけど、

行き続けると 体に負担が(汗。。)


でも 行けない状態(悪天候とか時化)じゃないと 行きたくなりますね~(笑)

ほどほどにしましょうね~。
(自分も。 爆!)
[ 2010/03/21 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


