休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行った甲斐あり!

3月4日

 

前日の夜から muraさんと連絡を取り合って、 コマイ計画。

波や風を調べて 出撃 決定!!!

 

ポイントは ちょっと歩かなきゃならない所

 

 

近くの釣具屋さんで 合流して ちょっと買い物。

 

なんか 予報と違って 風が強いので、

ポイント 変更

 

最近 釣れてるという 場所へ!

そこのポイントは根掛かりが激しいので 敬遠してた場所なんですが、

釣れると聞けば 行ってみるしかないっしょ

 

作業 してるのね。 

 

向かい側は 明るい。

 

PM18時半頃 スタート!

風は ちょっとあるけど 釣りはできそう。

二人共 竿は2本セットして アタリを待つ

 

アタリ 来ないかな~。 

 

風のせいで 竿先が揺れて ちょっとやり辛いんですが、

キャストして 20分後 ぐらいに

魚!    とハッキリ分かる アタリ!

 

グンッ  と アワセて ロッドを立てて

休まず 一気にリールを巻く!!!(この場所 根掛りするからガンガン巻く!

 

でも やっぱり 途中で ズンッ。。。 って 引っ掛かり、

魚が掛かったまま 一時 放置。    この間 竿先は常時 グングン 動いてる

 

そんな時 もう一本の竿に アタリ!

こっちも 一気にガ~~~巻きして 一気に寄せる!

 

すると!

 

 

 

ほれっ!

 

 

釣れたよ。 

 

来ました~!

 

30cmオーバー 

 

さんじゅう ア~ップ!

 

更に 放置していたロッドを 煽ると  外れてくれて、

もう1匹 コマイ ゲット~~~!

 

GET!で ニンマリ 

 

なんか 今日 調子 いいんでないかい?

 

この後 連絡を取り合っていた MAMESUKEさんも合流。

でも 投げタックルを持ってきていないとのことで、

ちかくで ワーム。  その後 反応が無く ちょいと移動してました。

次は 是非 投げを!

 

自分は この間 なんだか 調子が良く、

キャスト後 すぐアタリ! & バラし & しっかり ゲット~! を繰り返し、

30分ぐらいで 5匹です!

 

冷蔵 状態 

 

 

その頃 muraさんは 買ってきたエサがいまいちで、絶不調。。。

 

 

 

今日 釣れるんじゃない?  って事で 昭っちゃんに連絡して、強制出撃!

 

数十分後 昭っちゃん 合流!

 

エサのトラブルで困っていたmuraさんは、

昭っちゃんから分けてもらった生イソメで、復活!

 

で、 

 

ノッテル ね! 

 

やりましたね~muraさん  初コマイ!

 

muraさんは、自分が釣れなくなってから ポツポツ 上げて、

コマイ 3匹!

 

 

で~~~も~~~ね~~~。

昭っちゃんは、 

アタリ     根掛り      魚と仕掛け    が 二度

で ボ・・ モード。。。

 

 

この後 どんどん 風が強くなり、竿先が 上下左右にと動いて、

アタリが全然分からない状態に

 

そんな中でも muraさん1匹ゲットで 三人ヤル気度 ア~ップ

 

 

でもやっぱり 風が酷すぎて

PM23時前に 終了する事にして 皆 仕掛けを回収。

 

すると  

なんと 

昭っちゃんに!!!

 

ギリギリ セーフ 

 

釣ったんじゃない 釣れたんだ! (爆!)  の コマイ

 

でも よかったよかった   ボ・・ は免れたね!

次は サーフで爆ってきてね!

 

石狩 魚 居ましたわ

 

やっぱ 場所ですね 場所。

魚の居る所に行かないと、

釣れないよね~。

 

これで やっと 一夜干しが食べれる~

 

釣れて よかった! 

 

最近は 平日でも 海に居る ヒグマでした

 

 [ 2010/03/05 01:49 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(16)
おはようございます^^

大正解だったようですね!
今週末はちょっと出られそうにないので、
コマイ達には来週までそこに居るように
言っておいて下さい(笑)
[ 2010/03/05 08:39 ] [ 編集 ]
ヤッター!!
昨日は、お疲れ様でした!!
出張先を出る時から、釣りモードに突入、アクセル満開(^o^)ルンルン
酒の肴は自分で釣る!!前回のリベンジだぁ
行って本当に良かった(*^_^*)
風が気になりましたが、皆との釣りは最高ですね!!
魚種が増えました・・又、行きましょう!!
PS:昭ちゃん、餌有難うこざいますm(_ _)m
[ 2010/03/05 09:57 ] [ 編集 ]
コマイもまだまだ行けるんですね^^投げもたまにはしないと、お蔵入りになっている私のサーフリーダーとスーパーエアロが泣いてますね。どこ行ったかな・・・実家にあるはずなんですが(笑)
[ 2010/03/05 13:06 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

平日出勤おつかれさまです~

今シーズンは長くたのしめそうですね~

[ 2010/03/05 16:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
平日も忙しそうですね~(^。^)
釣りに忙しくて、食べる暇がなさそうなので私が代わりに~(^。^)

アソコはガンガンまかないと引っかかりますねーって・・・・アソコでしょ?(^。^)

[ 2010/03/05 16:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
またまた、皆様と会話させていただいて、とても楽しかったです。
いつかの出番の為に、投げ一式メンテナンスしておきます。
それでも隣でリールがカリカリ言ったらごめんなさい(笑
本日ロックでリベンジしてきます!
返り討ちにあわないようにしま~す。
[ 2010/03/05 17:16 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんへ
コマイよかったですね(^_-)-☆
えんばどんは、コマイという魚を見た事すらありません。
北海道でも北の方しかいないのでしょうか?!
コマイは一夜干しが定番なのですか?!
北海道は、他の地域にいないような魚が沢山いるので、面白いですね(^o^)丿
[ 2010/03/05 20:27 ] [ 編集 ]
OWLさん

コマイ 発見しましたよ!

でも 来週までいてくれるかはね~。。。(汗)

来週はまた 探しますか?

muraさんと昭っちゃんと 四人で
 
あっ MAMESUKEさんも引き込んで(爆)
[ 2010/03/05 20:54 ] [ 編集 ]
muraさん

やっと 釣れましたね!

着々と 魚種 増やしてますね!

って言うか 本命 絶対 釣りますよね~。

この勢いだと 海アメ 海サクラも。。。(汗)
[ 2010/03/05 20:59 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

自分の近くにいると tukatukaさんまでマルチアングラー化 しちゃいますよ(笑)

自分も 最近まで 何でも釣り師じゃなかったんですがね。

なんか 色んな魚とのやりとりが楽しくて
こうなっちゃいました(爆)

投げもやっちゃいますか?

ワカサギの時より 寒い ですよ~。

でも コマイ 旨いよ~!

[ 2010/03/05 21:14 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

情報 どうもです!(感謝!)

これでやっと 食べれます!


コマイ まだまだ 行けますかね~?

また 行っちゃおうかな?

やっぱ アブラビレも気になる~(笑)
[ 2010/03/05 21:26 ] [ 編集 ]
M田さん

やっぱ 人気ポイント攻略は平日ですね!

空いてますもん(嬉!)

食べる暇? 心配いりません!
なんも すぐに食べないから大丈夫ですよ!

しっかり おかずになってます!

あそこはほんとに 引っ掛かりますよね。
だから 行くのやめてたんですが、
釣れるならね~。

でも ああすれば なんぼか回避できます!
[ 2010/03/05 21:35 ] [ 編集 ]
MAMESUKEさん

たまには 投げ しながら 釣り談義

これも また いいもんですよ!

是非 メンテしたら 行きましょう!

ロック 頑張ってね~!
[ 2010/03/05 21:39 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

コマイ 知りませんか?

漢字で書くと

氷下魚って書きます。

カンカイとも言います。

珍味のコーナーで見た事ないですか?
皮を剥いて食べる 硬いやつですが。


釣り物だと 軽く一夜干しした物を焼いてたべると な~~~まら 旨いんです!

後は タラ科の魚ですから 鍋。

卵は タラコに似てるので 同じようにして食べれますし、
白子はタチ みたいなので これまた同じように 食べれますよ!

北海道の各地で釣れますが、
道南では。。。?  ですね。

一度 買って食べてみては?

美味しい魚ですよ!
[ 2010/03/05 21:49 ] [ 編集 ]
貧果
ヒグマの子さーん、

仇討ちどころか、

呼びだされて

逆に返り討ちじゃーん
悔しくて、次の日はサーフに行ったんだけど、波高く断念、
港に戻り、昨日の場所から少し手前でやりましたが、

結果2匹で終わりましたわ、

サーフまだあきらめてませんよ

ってやるー
[ 2010/03/06 08:37 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
 
ヒグマの罠にまんまとハマリましたね!(爆!)
つ~か そんな気は無く、
良い感じ だったから 呼んだのに、
あの後 荒れてきたもね~(汗。)

ちょうど 自分等が入った時間が良かったんだね~。

でも 次の日の 貧果は俺のせいじゃないよ~!(爆)
[ 2010/03/07 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


