休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

行っても 無駄か?(汗)

3月2日

 

この前 投げ釣りに使った タックルバッグ

 

タックル バッグ 

 

いつでも出撃出来るように 車に積んであるんですが、

 

蓋を開けてみると、

 

ゲゲ~~~!!!

 

前 使った 塩イソメが散乱してる~~~

前回の帰り道で 滑ってこけそうになった時に なったんだなぁ。。。

 

これは 早急に なんとかせな あかんっ!

 

 

つ~事で、

 

 

 

 

いざっ! 

 

石狩 また 行ってみたさ!

 

でもね、 石狩って 最近 良い話し 聞かないのね

コマイの荒食い 今年は、無いのかなぁ???

 

とりあえず イソメを消化する為に 始めるね! PM18時半頃。

 

相変わらず 風 右から吹いてくる。 ちょっと寒い

 

車の中で 待機型の釣りが出来る 駐車場には何人かの釣り人が居ますが、

いつものポイントに向かう途中も その場所も誰も居ません。

 

逆に 嬉しいですけどね    貸し切り 好きですから

 

どうせ 釣れないだろうと思ってましたが、

ま~ず    アタリが来ませんわ

 

アタリ 来ない。 

 

か~なり 待って アタリが3回。

 

2回は、失敗。。。    たぶん 小さなハゼか ヒトデが手を掛けたんでしょう

 

 

でもね、

 

1回だけ  良い アタリ  有ったんですよ!

 

グングンッ!   って 

 

これは もしや      良型のコマイ?  

 

 

嫌!     

 

 

オオマイか???

 

 

ガッ!!!    っとロッドを立てて アワせを入れ、

 

リールを巻く!

 

ロッドが 弧を描く! (ちょっと 柔目 なのさ~

 

 

手前まで 来た時       バシャバシャッ

 

おっ  何だ? 

 

 

コマイか?

 

 

んっ?

 

 

頭 デカいな

 

 

カジカか?  

 

 

 

えっ  何?

 

 

 

 

 

 

げ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

あなた様  でしたか

 

 

 

 

 

 

ドンッ!

 

ドンコ (2) 

30cm オーバーの スーパードンコ(クサウオ)

 

ドンコ (1) 

 

グロいけど 美味しいらしいです

 

 

でも 即刻 お帰り頂きました

 

結局 陸上げしたのは ドンコ 1匹。

 

 

寒いし 釣れないし で PM21時半頃 

 

撤収~!!!

 

 

 

石狩  魚  居ないんでない?

 

近くで ロックのランガンアングラーが居たけど どうだったんだべ?

チビソイなら居るはずなんだけど この時期 投げ釣りのイソメじゃ釣れないかぁ

 

これじゃぁ やっぱ 癒しに行きたくなるな~

 

 [ 2010/03/02 23:51 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(16)
(゜o゜)
メール来て、画像見て、

なんじゃー、こりゃー、

ドンコだったのねー、

行ったんだー、

オーマイゲッチュならなかったんだー、

なんか、一人ドンコと格闘してる姿、想像すると…、
コマイちゃん居ないんだろうか、

私が条件良さそうな時に、敵討ちに行って来るかな?
返り討ちに会うかも
[ 2010/03/03 00:30 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

行ってきたんですね!
ドンコ、デカっ!(笑)

コマイはどこに??
[ 2010/03/03 08:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
3月2日、朝から非常にだるい・・・(T_T)
仕事終わり、速攻で帰宅、酒飲んで爆睡!
その頃、ドンコ陸上げしてたんですね(^o^)
また、魚種、増えましたね!!
今度は一緒にリベンジしましょう!!
もう!!埋まりませんよぉ~(笑

[ 2010/03/03 09:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
クサウオってライブで見たことが無いのですが、相当グロそうですね。
昨日石狩行こうかと思いましたが止めちゃいました。
石狩は距離的に近いのに気持ち的に遠いです(笑
[ 2010/03/03 11:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~
出撃してますね~

昨日石狩見にいったら知り合いがいて結構つてましたよ~しかも明るいうちに…汗
[ 2010/03/03 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
コマイ、残念でしたね~(>_<)
でも、えんばどん家はどんこ好きですよ!
釣れたら天ぷらにして食べてます^m^
タックルボックスで、イソメが散乱ってびっくりしますね(^_^;)
生きてるイソメならさらに驚きですね(゜o゜)
[ 2010/03/03 18:37 ] [ 編集 ]
おばんです

ん~~ マルチアングラーですなぁ
お魚さんなら何でもこい!
という感じでしょうか(^。^)

そこでの貸し切りならまだ我慢できますが
西防砂堤では、わたしはものすごいビビリが入ります。お地蔵さんも恐いし(^。^)
[ 2010/03/03 18:52 ] [ 編集 ]
平日でも 突然 行っちゃいますよ!

だって 近いんだもん!
(この日は 一度 帰りましたが)

昭っちゃんの 返り討ちの前に 爆るかも!(爆!!!)
[ 2010/03/03 21:28 ] [ 編集 ]
OWLさん

コマイね 違うところに居るみたいです。

また 探しに 行ってきます!


一緒に 行きますか?

でも 釣れないと 悪いなぁ~。。。
[ 2010/03/03 21:31 ] [ 編集 ]
muraさん

また カチカチだから 埋まらないですよ!


でも 釣れるかどうかぁ?  ね。。。

まっ 釣れない時の 皆で お話しTIME

も楽しいですから(爆) 
[ 2010/03/03 21:35 ] [ 編集 ]
MAMESUKEさん

ドンコ釣りに 行きますか?(笑)

ライブで 是非 見て頂きたい(爆!)

食べたら 美味しいんだって!

muraさんと 一緒にね!

連絡しますね(笑)
[ 2010/03/03 21:39 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

先程はどうも(笑)

また行ってみますわっ   って言うか、

一緒に行って 教えて!

[ 2010/03/03 21:45 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

ドンコ 食べてますか?

自分は ダメですね~。。。

優しく リリースです(笑)

やっぱ 美味しいですか?


イソメはエビ塩締めでしたから。

動いてなかったのでそのままで 使用できましたよ(笑)

まだ コマイ 諦めてないので、
リベンジ!!! 行きますよ~!
[ 2010/03/03 21:55 ] [ 編集 ]
ドンコでしたか。グロいですねー。
私はギンポも苦手です。

どちらも、ハリス切ってお帰りいただきます!
触りたくないので(笑)。
[ 2010/03/03 22:02 ] [ 編集 ]
M田さん

なんか お魚に癒されたくて すぐ海に行っちゃうんですよ   近いし(笑)

あそこの貸し切りは、まったりとしてますね。

今期 西に行く時(すべて)お供しますよ!
自分もOFF車ですから(願!)

ポイントまで競争しますか?

自分 元エンデューロレーサーですが(笑)
[ 2010/03/03 22:04 ] [ 編集 ]
あべさん

ドンコにガンジですね!

自分も リリースしてます。

でも どっちも 美味しいお魚なんですって!

ギンポなんて 東京じゃ  凄いらしいですよ!!!

小さくても ビックリ価格。。。
[ 2010/03/03 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ