休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

二度目のチャレンジ! + ゲスト(笑)

2月25日

 

24日に 昭っちゃんとmuraさん(ゲスト) とで コマイ釣りに!

でも この日は 風が強くて 中止

 

で、25日 再度 行ってみる事に。

 

一番先にmuraさんがポイントに向かったようですが、

 

PM18時前 ポイント駐車場の入り口で 車が埋まったぁ。。。と    メール

仕事が終わって 早速 向かってみると、

muraさんの車      埋まってました

 

ポイントには数名いるんですが 誰も助けに来ない様子。。。

自分と ちょうど釣りを見に来た人とで 前後に押して 脱出~~~!

その後 安全な所に車を止めて 歩いて向かいましたが、

無謀にも ぬかるみに入って行く車が1台

 

もちろん 埋まり、   二人で押しましたが、ダメっぽい。

四駆のRVが来たので、後はまかせて

ポイントへ! 

 

若干 風はあるものの 前日よりは できそうだったので、

昭っちゃんが来るまで、二人で始めることに。

1本ずつセットして 竿先を気にしながら 釣り談義   

そんなに寒くはないので、耐える釣りではないんですが、

二人の竿先  ピクともせず 

話しをしながら エサを替えて投げなおす(地味に耐える釣りとなってる。。。)

 

開始してから 30分後 昭っちゃんが合流。

一番右側にセットして 今度は3人で釣り談義

 

風が強くなったり 弱まったり。

そんな中 やっと アタリ!!!

 

着いたばかりの 昭っちゃんに

 

 

なぁ~にぃ~???

ハゼドンか~い???   って聞くと、

 

 

コマイだっ!!!  って!

 

 

muraさんと見に行くと、

ほんとだ! コマイっしょ。。。

どうじで 今までアタリもなんにもながっだのに~~~

 

昭っちゃん ゲット 

昭っちゃんゲット! コマイ

 

 

その後 muraさんのロッドにアタリ!

期待しながら 巻いてくると!

 

ハゼド~~~ン

 

muraさんの初ハゼ! 

 

でも お初のゲットだったそうで、してリリースしてました。

 

 ヤベッ。   ボ・・ か。。。

 

エ~サ 替えて 投~げなおそ~~~

ロッド もう 1っ本 出~しちゃお~

 

って 用意してたら muraさんが、

「ヒグマさん! 引いてる!!!」 って! 

  ガンガン 引いた時 アワセましたが、

~~~。。。

 

その後 2本体制にし(昭っちゃんも) 広範囲に探る

 

すると コツコツとアタリ。

少し 放置して見ていると、

グングンという確実なアタリになり

一発 アワセて 巻き巻き!

 

コマイ っぽいなぁ~とか言って にやけて巻き上げると、

 

 

~~~。。。

 

 

 

 

ハ~ゼ~ド~ン 

BIG  ハ~ゼ~ド~ン!

 

22cm 

 

格好良く 撮って~。

 

今日は これだけ。 

 

リリース!

 

 

 

その後  釣りの話しと 怖い話しをしていたら、

 

突然muraさん叫ぶ!

昭っちゃん ビビるッ!

 

 

この時の叫び声は、

muraさんが 昭っちゃんの竿にアタリがあった事を伝えたものでした

タイミング的に 昭っちゃん 焦ったそうです(爆!)

で、その後 上がってきたのは、

 

2匹め釣ってる 

32cmのコマイでした

 

32cm

 

昭っちゃんは、前回 アタリのみだったのに  今回 調子 いいんです

 

 

PM23時前 風もだいぶ強くなり、

昭っちゃんの三脚が 2回 ぶっ倒れた頃 

終了~~~!   しました。

 

この日の釣果は、

muraさん・・・・・・ハゼ 1匹

・・・・・・・・・・・・ハゼ 1匹

昭っちゃん・・・・・コマイ 2匹

 

ま~~~ず 貧果でしたが、 皆 運良くボウズは免れました。

釣り談義と この日 起きた 内容が面白かったので、 

これは これで いいんでないかい?

 

スポンサーサイト
 [ 2010/02/26 02:23 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様です!!
釣りする前から、ひぐまの子さんに、
そして知らない方に汗かかせてスミマセンm(_ _)m
止めた投げ釣りを再開し、運良く釣ることが
出来ました・・・(^o^)ハゼ!!
しかし、お二人とも釣り好きなんですねぇ~
昭ちゃんさんのロッドがクンクンでなく、
グングンと刺さったので、ついつい大声!!
談議の内容が・・・内容だけに・・タイミング・グー!
でしたね(^o^)
目の前でカンカイ見ると、俄然釣りたくなります。
3連チャンで今日!行きますかぁ~(笑
[ 2010/02/26 09:09 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわ!
うちも先月サーフで車がスタックしてしまい、大勢の方に助けていただきました(^_^;)
今は、あれ以来けん引ロープを積んでますけど、二度と同じ思いはしたくないですね~!
ハゼってあんな大きいのも釣れるんですね~!
ハゼも食べれるんですか?!
[ 2010/02/26 11:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^

仕事帰りに「今晩も風強いな~」と思ってましたが、
その中で釣りしてたんですね(笑)

ハゼでもこのサイズなら良い引きでしょうね!
でもやっぱりコマイの方が??
[ 2010/02/26 12:41 ] [ 編集 ]
すんませーん
いやー、
一人でコマイ2匹釣っちゃってすんませんでした

あの風向きで釣れたのは運が良かっただけですね、

しかし、あのタイミングでmuraさんの叫びには、さすがにビビリましたよ、
タイミング次第で、まだ釣れると思うんで、今度は爆したいですね、
[ 2010/02/26 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~

気温高い日はよく釣り人うまってますよね~
自分も何回か救助したことがありますね~

ハゼもちかっこいい~ですね~笑
[ 2010/02/26 20:20 ] [ 編集 ]
muraさん、はまったんですか(笑)。
レスキューお疲れさまでした!

私も結構はまるんですよねー。
後先考えずに突っ込むから(爆)。

コマイの方は終息してしまいましたね。
ウミアメもパッとしないし、どうしよう。
[ 2010/02/26 21:16 ] [ 編集 ]
muraさん

昨日はどうもです!

あそこは春先 埋まるんですよ。。。

入る前に確認を!って もう無いですよね(笑)


二人とも釣りが好き?

そんな事 言ってる muraさんも(爆!)

自分達 muraさんほど 釣行回数無いですからね~!


とりあえず ボウズは免れたので アップしてみました!(笑)

週開けは、もっと 胸張ったの アップしたいですね~(笑!)
[ 2010/02/26 22:37 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

自分 まだ 牽引ロープ持ってません。
携帯を持っていれば 昭っちゃん っていうレスキューが迅速に対応してくれるので、
安心なんです!(ヨロシク! 昭っちゃん隊長!仕事はサラリーマンですが)


ハゼはですね。

小さいのは チカみたいに まるごとテンプラとかが美味しいんですが、こんなにデカいと 骨が硬くて、
ちょっとぉ。。。

三枚に下ろして フライにしたほうがいいかな?
スイマセ~ン あまり 食べた事 無いんで。

でも 白身でタンパク!美味しい魚ですよ!
[ 2010/02/26 22:48 ] [ 編集 ]
OWLさん

前日 ダメだったので、
風はちょっとあったけど やってみました。

でも 皆 ボウズは免れた程度の釣行でしたが、楽しかったですよ!

こんなんでも良ければ 楽しく 釣りしませんか?  って 嫌だよね。。。
[ 2010/02/26 22:51 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

どうして あのタイミングで 釣る???

しかも 2匹。。。

今回はmuraさんでしょ!


って事で、 次回 ヨロシク!

やっぱ あっちのほうが、 魚 濃いかな?(汗)

でも 昭っちゃん 
あの状況でよく釣れたよな~。。。
[ 2010/02/26 22:57 ] [ 編集 ]
今時期にもハゼ釣れるんですね~。
人が集まると、貧果でも楽しいですよね^^

私の車にはウインチがあるので、毎年冬は雪スタック、夏は砂スタックを何台か救出します^^
[ 2010/02/27 11:22 ] [ 編集 ]
おうざんさん

今時期のハゼは、デカいんですよ!

アタリも いい引きしますし。

でも フライで食べるには 骨硬くてね~(汗)


おうざんさんの車ならJAFいらずですね(笑) 
電話番号に8139 入ってます?(爆)
[ 2010/03/01 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ