休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は ロックで転々と。

2月15日

 

11日 

なんとか 海アメをキャッチすることが出来、ホッとする。(小さかったんだけどね

 

13日は色々用事が有って 釣りは 中止。

 

14日

ん~  釣り したいっ!

ってことで、  午後から 積丹のサーフへ

 

海は 穏やかで ちょっと物足りないけど、

釣れそうな 感じ?.......................................a  little. 

 

天気は、      雪が ガンガン降ったり 止んだり。

また 静電気 怖い~

 

また 雪さ(汗) 

 

やっぱ この日も バチバチ きましたよ

 

今日のサーフに来た目的は、

釣れなくても、  気になって買ってしまったルアーを吹っ飛ばす事。

ウォリャ~~~e_bou_nage.gif    って。

これね!

ま~た 買っちゃった。 

 

ダイワのワイズミノー J   何かに(上のに) 似てるよね

 

使った感じは、   良いと思いますよ!

後は 掛かれば  でしょう。

 

PM17時 ぐらいまで やってみましたが、

この日は、     な~~~にも 反応 無しでした。。。

 

 

でも 今回の釣行 

午後から出て来たのは、

サーフがダメでも ナイトロックがある!   という事で、

ボウズ 回避作戦 なんですね~

 

ちょうどその時 muraさんからメールが来て、

小樽でロックやります!  との事。

こりゃぁ ラッキー   後で 合流しよう!

 

自分は、積丹から札幌に戻りながら 拾いロックをすることに

 

積丹は トンネルだらけ。

その トンネルとトンネルの間にある 小さな漁港で 一発目!

釣り人 一人も居ない 貸し切りポイントで 数投するも、

何も反応が無く、釣れる気もしないので、

即 移動!

 

余市漁港に到着。

意外と 人 少ない

 

ホッケ狙いの人が、ホッケを2~3本釣ってました

いるんだね

 

その近くで、やっと ヒット!

 

ウォーターメロンで! 

 

エゾメバル (ガヤ) です。     これでボウズブログ 回避です

 

このガヤを釣った後はバラしが一回で、後は何も無く 港内を移動しましたが、

アタリすら無く、  小樽へ

 

前回 色んな方々に会ったポイントでやってみましたが、

全く反応 無し

なのでmuraさんのいるポイントへ。

 

すると 釣り人 数名

人気 あるのね ここ。

そんな中でも muraさん一人 ポンポン 釣ります 凄っ

 

自分も 色々やってみますが、

冬のロックって 殆どやらないので よく 分からん

 

前回 なんとか ポツポツ 釣りましたが、

(ポツポツ釣れた 2月5日のブログ)

やっぱ よく分からん。。。

 

アタリ 1回のみで、釣れないし、

結構な時間なので、

 : あと もう一ヶ所 行って帰ります。

と muraさんに告げると、

一緒に 行く というので、  

 

だ~れも居ない 長~い防波堤。

根掛り すんごくするけど 魚影は、濃い

外側 内側 ランガン すると、

 

ホイッ!

 

ガヤガヤ 

 

来ますね~

 

次も ちっこいのに チカチカ室蘭 丸呑みで 

ほれっ!

 

ぱっくりと。 

 

続けて これまた ちっこい クロちゃんも!

 

クロちゃんです! 

 

いや~嬉し楽しや 癒しのロック!

 

春とか秋の様な  ドスンッ!!! とか  ゴンゴンッ!  つ~のは無いけど、

(一部の人は 体験してますが)

 

この スローなロック

 

自分 釣れないから    やりたくなる

 

寒いのに よく行くよな~    って 言ってないで、

やってみて!

 

釣るの 楽しいから!

 

この日の釣果は、

 : ガヤ 3匹   ソイ 1匹

muraさん : ソイ&ガヤ  二桁!  about でスイマセン

 

 

なんだかんだって

今まで 持ってなかった サイズが増えてく

 

小さ~。 

 

 

今日 仕事帰りに、

石狩で癒しロックの場所 ないべか?って 探しに行ってみたけど、

海からの強風で、断念。。。

 

今度は近場で癒しを~。

 

釣りって なんでも ハマると ヤバいよね~~~

スポンサーサイト
 [ 2010/02/15 22:17 ]  ソイ | TB(0) | コメント(14)
その日、別の場所でやってましたが、
風雪にやられ午前中でリタイヤでした(苦笑)。
積丹も魚っ気なかったですか。

muraさんと極寒ロックまでやってたんですか(笑)。
私はしばらく夜釣りはいいや。なんか神経が疲れて。

今さらですが、ヒグマさん、ショアでも
リール右巻きだったんですね。
[ 2010/02/16 00:09 ] [ 編集 ]
14日、お疲れ様でした!!って
別れたの15日になってましたね(^o^)
ひぐまの子さんのお陰で、ロックで初ガヤ
ゲットでき、これで目標の一つが達成
出来ました。
移動して良かった(*^_^*)です!!
しかし、さびぃーかったですね・・・
また、ご一緒御願いしますm(_ _)m
[ 2010/02/16 12:12 ] [ 編集 ]
先日今期初のアメマス釣ったんですね?
おめでとうございます!



しかし
雪降りの静電気は怖いですね!
私も凄いです!
キャストした瞬間
ロッド離したくなりますもん(^_^;)
[ 2010/02/16 16:23 ] [ 編集 ]
あべさん

何処かに居る(たぶん あっち)と思ってましたよ(笑)

でも 午前中だったんですね。

自分は 午後からです!

なんか 朝だから釣れる って気 しなくて。

まぁ ナイトも考えてたから。


積丹もこれからですから 今度はご一緒に!
って言うか、
あっちも付き合いますので、
連絡 下さい!!!

リールですか?
右巻きです(笑)
でも 右脳を鍛える為に コンク使いますよ!
[ 2010/02/16 21:21 ] [ 編集 ]
muraさん

いや~ muraさんも 好きですね~。

まだ やってていいのかな?
って思いながら ロッド振ってました(笑)

目標の一つ 達成ですか。
だから 喜んでいたんですね。

雪が解けたら、
ロック もっと面白くなりますから、

行きましょうね!!!
[ 2010/02/16 21:27 ] [ 編集 ]
マシャさん

ちっこいアメちゃんでしたが、やっと 釣りました(笑)

更なる大物   と言うより、
自分は コンスタントに! を目指します!

マシャさんも やっぱり 感電してましたか!

今度 感電したらロッド 投げて下さい!
それ 拾って 逃げますから(爆!)
[ 2010/02/16 21:32 ] [ 編集 ]
極寒ロック?

寒そー

堪えられません

静電気ビリビリですか?

私は、なぜか、竿振ってて、なった事無いんですよ、
なぜだろう、

それと、あべさんの左巻き、右巻きの件ですが、

私は右利きのくせに、
竿振る時は左利きでリールは右利きです、

やっぱり俺って変?
[ 2010/02/17 00:17 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわ(^o^)丿
昨日は、コメントいただきありがとうございました☆
アメマス釣られてましたね~!羨ましい限りです!
私も写真のジグミノーの色違い持ってます^m^
でも、まだ1匹もマス上げてないんですけどね(>_<)
うちと釣りスタイルがすごく似ていますね!
北海道の釣りはよくわからないんで、色々と教えて下さいね(^_-)-☆
[ 2010/02/17 12:26 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さんこんばんは~

この時期のロックはさみ~ですよね~

僕もたまに平日行きますがワッキーおお勧めですよ~この時期は~ネイルシンカーもぐんと釣れますよ~
[ 2010/02/17 19:17 ] [ 編集 ]
昭っちゃんは 通電しない体なんだね。

水分 足りないのかも(爆!)


家にばっかりいないで、
海 行くよ! 極寒の中に!
[ 2010/02/17 20:39 ] [ 編集 ]
えんばどんさん

コメント ありがとうございます!

アメマスですか?
小さいですが なんとか釣りました。
島牧 行ったんですね。
あそこは 荒れると 凄いです。。。

行動範囲 広いですね~。

釣りのスタイル 似てますか?

自分は、何でも手を出す マルチアングラーです。

自分で良ければ、
分かる範囲でお答えいたしますね!
[ 2010/02/17 20:53 ] [ 編集 ]
あれっ ヒロマルさん
この時期にロック やるんですか?(驚!)

ワッキー いいですか?やってみっか(笑)
ネイルシンカーかぁ

何でも 詳しいですね!
[ 2010/02/17 20:59 ] [ 編集 ]
あら・・・ワイズミノー買ったんですね!
これに似てるのいっぱいありますよね・・・・

一昨日、自分も手に取りましたが、問屋さんオリジナルのメタルジグにしました(笑)


それと、下のワーム、ホッケ狙いに自分も持ってます!ロングキックテイルでしたっけ?ピンク、ホワイト、グリーン
[ 2010/02/19 01:55 ] [ 編集 ]
Youさん
なんか使ってみたくて 買っちゃいました。
似たようなの沢山あるから、どれも釣れるんだと思いますが、自分のでも釣らないと。。。です(汗)

ワームも増えちゃいます。
なんか ヤバいね~。
[ 2010/02/20 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


