休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期には。

2月9日

 

もう寝ようと思ってたんですが、

ふと 思いついた事が

 

 

5日の極寒ナイトロック

手が冷たくて もう 心折れる思い。。。

 

でも 釣り したい!

 

こんな寒い時って 手(指先)とか 足 冷えますよね。

っていうか 冷えきっちゃって もう ギブッ!!!

 

 

足はまだ 我慢できるけど、

手の指さ!  手袋さ!

なんか いい物 ないのかね~?

 

 

 

ふと 先ほど 思いついたのが、

除雪の時に 使ってる手袋 

あれ いいんでないか?って

 

いつもはめてるのは、ちょっと薄いんだけどネオプレンの指が出るやつ。

 

寒さ対策 (9) 

 

寒さ対策 (8) 

 

でも ちょっと濡れたら もう 冷えて ダ~~~メさ

 

ネオプレンの厚手のは、ロッドが握り辛くて 嫌いっ

 

 

で、

これが いいんでないか?って事で 

次回 はめてみる事に

 

寒さ対策 (2)

 

寒さ対策 (4) 

 

HONDAの手袋!     (除雪機を買ったら 付いてきたの

うちらは、ぼっこ手袋 って言うんだけど 正式名は分かりません

 

寒さ対策 (5) 

 

寒さ対策 (6) 

 

 

ぱかっとなる

 

寒さ対策 (7) 

 

寒さ対策 (1) 

 

寒さ対策 (3) 

 

中はフリースで暖かいんです 

 

手袋ってぼっこの方が暖かいんですよ!

ロッドを握ってるほうなんか ぼっこのほうがいい!

 

ハンドル側はちょっとやり辛いけど 暖かいにこしたことはない

 

これで 寒さに勝てれば 極寒でも大丈夫!

 

 

この手袋は非売品だと思いますが、

似たような物はあるでしょう。

 

寒い時期の 寒さ対策 色々あると思いますが、

いい物 有ったら 教えて下さい

 [ 2010/02/10 00:03 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
それはミトンってやつですよ。
暖かいけど、それで釣りするのは大変では。

私は船でポイントまで行き来する間に
厚手のミトン使ってますが、釣りするときは
普通のグローブに変えてます。
[ 2010/02/10 00:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ~手袋キャストするときは?

ん~ヒロマルあまり手が冷たくならないので

いつも五本指出てるぺランぺランですよ~

いちを冷たくなってはやなのでぽっけにカイロいれてます~
[ 2010/02/10 16:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
俺も手が、指がすぐ冷たくなります(>_<)
手首にカイロ貼るようにしたら、
大夫良くなりました。
でも、極寒の時は何やっても駄目ですね!!
何かいい方法?俺も知りたいです・・・
[ 2010/02/10 17:01 ] [ 編集 ]
手袋
私は強引に
スキー用はいてます(笑)人差し指にはガムテープ貼付けて(笑)


私、どんな手袋履いても指が冷たくなりやすいんです。
ならゴワゴワでもなんでも温かいの選ぶわ!
って感じでスキー用です(笑)

ネオプレーンは
汗かきやすいためボツですよ!
逆に冷たなりますね(^_^;)

何か良い手袋ありませんかねぇ?(^_^;)
私が聞きたいかも?
[ 2010/02/10 20:51 ] [ 編集 ]
あべさん

もう 冷たいのに耐えられないんで、
これで暖かく ほっこりと釣りします。

大変かな~?

中に薄いのをはめれば 
キャストもOK~!
[ 2010/02/10 21:03 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

キャストする時は、パカっと取って 指を出してやりますよ! 
中に薄いのをはめれば素指にならない!  って 出来るかな?

ポッケにカイロ いいね~!
[ 2010/02/10 21:20 ] [ 編集 ]
muraさんもカイロですかっ!

それも やっぱ あり ですね!

でも 自分は、
すんごく 冷えなければ 結構大丈夫なんですけどね。

指の冷え対策はこれからも続きます。。。
[ 2010/02/10 21:23 ] [ 編集 ]
マシャさんはスキー用ですか。

自分も予備で持って行きますね。

軍手を含めて 何個も持って行きます。

ネオプレンは やっぱ 冷えますよね(汗)

ほんと 良い物 ないべか?
[ 2010/02/10 21:28 ] [ 編集 ]
あら、ナイスぼっこ手袋!
何気に指出したら4本なんですね~

自分は薄いの2枚+ネオプレーン+手首にカイロですが・・・・
先日の釣行はカイロも効きませんでした・・・

辛いのは手だけですよね・・・・

釣れないとなお更冷たくなります(笑)
[ 2010/02/10 23:39 ] [ 編集 ]
皆さん、やはり、指先の冷たさには苦労してますよね
私も、あの指先の冷たさには堪えられません、

私もYOUさんみたく、
ネオプレーン+手首にカイロですね、

前にワカサギ釣りで、余りの冷たさで指先の感覚が無くなり針が指先にブッツリ刺さってるのに痛さも感じなく、無理矢理、引っこ抜いた事有ります、後で痛さが倍増でしたが、

なんか良い方法無いんだろうかね、
[ 2010/02/12 00:10 ] [ 編集 ]
Youさん

ぼっこって使ってますね!(笑)

ぼっこって言いますよね!?

これは 北海道だけかな(爆!)

ネオプレーン+カイロも効かないとなると、
外に出ないで 家に居ろ!って事しかないかも。。。
[ 2010/02/12 20:53 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

釣りバリ 刺さっても 痛み感じないなら、
もうそのままで いけるんじゃ?

冷たさも分からないしょ!(爆)

やっぱ 日本酒飲みながらがいいんじゃない? 
中から暖まるから ポッポ ポッポとするしょ!
でも帰り 車に乗れないから 車中泊 覚悟だね。。。ってこの時期は、無理!!!
[ 2010/02/12 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


