休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り

1月21日
先週の金~土曜日に、会社の新年会がありました。
ほんとは、土曜日の朝からアメマスでも?と思ったんですが、
前々から出欠を取られていたので、ドタキャンもできず、
行ってきました。
場所は、札幌市民にはよく知られている定山渓です(近~。)
宿泊したホテルは、ミリオーネでした。
ここは、去年から来てますが、
綺麗で、食べる物も美味しいですよ!

宴会。 宴会の膳
 
こんな、あまり乗り気ではない新年会に来てる時に、
知り合いの二人は、道南に遠征釣行です。
自分は、そっちの方が気になっていました。 

宴会が終わり、二次会も早々に引き上げ、
布団に入って爆睡
しっかり 家族にお土産を買い

とうきびチョコ

とうきびチョコ


はにかみ苺!

はにかみ苺(ストロベリーチョコレートパイ)                                              
体調不良のまま送迎バスに揺られて会社に戻る。
(このバスの中が苦痛でした。。。)
帰宅後は、調子が悪くて、その日は寝て終わり。
日曜日は、なんとなく釣りという気分になれず、
自作ルアー用の材料収集&食材の買い物をしてました。

夕方に遠征釣行の二人からメールが来て、
なんと サクラゲット!との朗報!
羨ましい。。。
けど、遠いい。。。(涙。)

すのさんのサクラ! すの氏ゲットのサクラ

ん~! またルアーでも作るかなっ!!

去年作ったジグミノー TYPEⅠ

TYPE Ⅰ グリーンシェルバック
 
TYPEⅡ

TYPE Ⅱ ピンクバック金赤
 


今年は、自作ルアーで、何か釣れるといいなぁ
 [ 2008/01/21 23:18 ]  ルアー | TB(0) | コメント(9)
こんばんは、新年会お疲れ様でした。

道南遠征、すの氏サクラ2尾、私は辛うじて1尾get。
非常に危なかったです。
でも良かった、今期初物、顔見れて・・・。

自作Lureで釣ると感動もひとしおですよね。
私もちょこまかやっていますが、皆さんの協力があってのもの・・・。クオリティーの高い完全自作物はもう少し先になりそうです。
[ 2008/01/22 01:17 ] [ 編集 ]
こんばんは!
新年会、お疲れ様です。。。食事美味そうですね!
今回初めて釣果に恵まれた遠征になりましたが、たまには見慣れない景色でロッド振るのも良いものですよ~。
ほんとまぐれでも何でも、サクラの顔見れて良かったです(嬉)

自作ジグミノー、上手に作りますね~。
皆さん自作ルアーで釣って羨ましい・・・私も自作にチャレンジする時は色々と教えていただきたいですm(__)m
[ 2008/01/22 03:06 ] [ 編集 ]
定山渓いいですね~(^^)
すぐソバに住んでいるのにしばらく行ってません(笑)
もし良ければ僕のアドレスに連絡先メールしてもらえませんか?
コマジグの製作開始しましたので、ご希望のカラーなど教えて下さい!
[ 2008/01/22 12:35 ] [ 編集 ]
上手いですね(^_^;)
自作ジグミノー上手ですよ!
後は自分がどれだけ使用出来るかですよ(^^♪
ヒグマの子さんそのジグミノー釣れると思いますよ!
[ 2008/01/22 19:32 ] [ 編集 ]
1号さん
やっぱ サクラいいですよね!
ターゲットの中で一番好きです。
力入りますよね!
どんどん皆の釣った銀ギラサクラ画像が
増えてきますね!
自分も頑張ろう!

すのさん
いきなり2匹はないでしょう。
活性の高い群れがいる時って
ガンガン来るって言いますが、
自分は、1匹釣ったら 
写真撮影に夢中になっちゃうんですよ~。
ヤベ~!こんな事してないで、
次 次ってやらないとダメなんですよね。
それで、去年連続2匹ゲットしました!
ほんとは、もっと南下して
いろんな場所でやりたいんですがぁ、
今は、ちょっと無理ですねe-452
サクラが北上して来るのを待ちますよ。e-257

代表さん
それは、楽しみです!
すぐに連絡しま~すe-349

マシャさん
自作のルアーで釣れるって言うのは、
かなり 嬉しい事ですよね~!
どんどん自作しちゃいますかあ~!
自分のは、ウェイトのバランスや、
飛距離、泳ぎ方を見る為の試作品なので
見るに耐えられません。
ので、小さい画像にしました!

[ 2008/01/22 20:33 ] [ 編集 ]
まだまだ
私のアワビルアーは完成された訳ではありません。
やはり良型を釣って初めて完成と言えますよhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

まだまだ改良して行きます。
鉄工所に頼んであるブツは、どんな感じに仕上げてくれるのやらhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
後は請求がどれくらい来るかが心配ですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2008/01/23 22:35 ] [ 編集 ]
何を~!
マシャさん 何をおっしゃいますか!
テスト段階のルアーで釣れるというのは、
もう そのルアーは、完成品の域ですね!
更に改良をすると、最強の域に突入かあ!!!
早く 売って下さいe-466 
[ 2008/01/23 23:20 ] [ 編集 ]
矢張り思った通り・・・
ステンレスブランクの請求はかなりのものでした(T_T)
SSスプーンは売る事は出来ます、しかしアワビを貼り、ボンド代、サンドペーパーなどなど・・・・・の材料費を合計しますと?勿論私の手間代も(爆)
含めて2000円位にはなりますね(-_-;)
ですから売るとなると高くなりますので、自分で製作した方が良いかと?
それでも良ければ製作しますし販売しますよ!
ヒグマの子さん(^_^;)
[ 2008/01/25 21:36 ] [ 編集 ]
ん~。
マシャさん>
ん~ 高価なジグになりましたね。
最近は、なんだか、皆 自作に懲りだしてるようです。
自分も、材料代で、何本もいいルアー買えてますよe-351
明日 代表さんの所に行って、
コマジグを誰よりも早く 戴いてきます!
[ 2008/01/25 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


