休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

極寒ロック

2月6日

 

今日 AM10時に目が覚めて カーテンを開けると、

あれ?    天気 いいんでしょっ

 

天気予報じゃ 悪い はずじゃぁ~?

 

でも 自分が 行きたかった 後志方面は雪で波 のはず。

どっちみち諦めてたから いいさっ

 

 

昼 カミさんと買い物をしていたら  雪が降ってきたので、

やっぱり 釣りに行かなくて 良かった~と思う

 

 

 

明日も 行けない状態。

今週も  釣りが出来ないっていうのも 悲しいので、

 

とにかく 何か釣りたいという気持ちを抑えきれず 昨晩(5日)出撃!

 

チビソイなら この時期 釣れるべ

でも こんな 真冬に ロックなんてやらないが。

 

さて どうなることやら。。。

 

 

 

この夜の気温は、-11℃   な~まら さっむ~~~い。。。

 

家族からは、

なんでこんな寒い夜に~???

信じられん

 

と言われながらも 出発!

 

 

目指したのは、隣町の奥の方に有る漁港。

ここは、昔 チビソイの数釣り(冬ではないけど)をした事のある所。

 

あそこなら ソイ に会えるべと決め 直行~!

 

自宅前は、曇り でも 隣街は、雪  

 

でも 今日は絶対 何か釣る! と決めていたので、

だ~れもいない港内をランガン 

こんな寒い日 誰も来ないよね~

 

昔 釣れたポイント付近を探りますが、全く反応が無く、

 

結構 明るい 

 

どんどん 先端方面へ。

 

灯台横で 

 

先端 外海側は バラしが数回 

 

雪 降ってきた 

 

先端に行くまでの内海では、結構アタリがあるんですが、

たぶん テイルに食いついている程度で、

なかなかヒットしません

 

ワーム 長いかぁ~?

 

じゃあ 切っちゃえ

 

切っちゃえ! 

 

先っぽ 切りました

 

すると

 

 

 

 

 

 

パクっとな。

 

ファーストヒット! 

 

来た

 

冬 だもん 活性 低いさね。

 

やっと 釣れた! 

 

22~3cmぐらいかな?

 

その後も、

 

20cmあるかな? 

 

20cmぐらいのですが、

やっぱ 釣れると 楽しい~~~っ!

 

口の皮 一枚。 

 

ねっ!

 

でも この後 また アタリが遠のき、

指も冷えたため、

 

一度 車に戻って 手袋チェ~ンジ。

 

ちょっと 思考を変え、

買っていた事すら忘れていた 変なワームを発見したので、

使ってみることに

 

これ!

 

ドラゴンテイル 

 

テイルが カーリーとかフィンとかしか使ってなかったので、

こんなんで???

 

半信半疑でe_bou_nage.gif

 

 

なんと  すぐに

 

チビソイ 

 

ちっこいけど

 

ミニまで 

 

サイズは 落ちましたが ポンポン 釣れるし、

アタリが頻繁!

 

いいわぁ このワーム

 

でも 近くで見たことないなぁ~。 何処で買ったんだっけ

 

 

今日は 2~3時間 って思ってたんですが、

最初 釣れなかったもんだから 結構 凄い時間

 

バイト バラシは数十回   ヒットは6匹 

こんなもんで もういいや!って事で、

車に乗り込みましたが、

 

-11℃のナイトロック   

 

凍るわっ!

 

海から 湯気 出てるし。。。

 

 

ハンドルを握る 指は、

秋のクワガタみたいに鈍い動きしかできないし、

 

温風に当てると 痛いし   あのままやってたら凍傷になるね

 

 

やっぱ もうちょっと 暖かくなってからか、

昨日よりは 気温の高い日に 行こう。。。

 

今度は、冬でも しっかり釣っている Youさんとかと行くのがいいな

ヨロシク! Youさん。

 

 

あ~ぁ 寒かったけど 面白かった!

 

 

 

 

 

 [ 2010/02/06 15:58 ]  ソイ | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様です!!
極寒釣行and発想の転換テイルカット・そしてゲット・・流石です!!
魚の引き、釣れた時の喜びは最高ですよね!
その頃俺は・・雪と格闘し、グレ酒飲んでました・・(涙
今度は俺も行きますよ~~
[ 2010/02/06 19:23 ] [ 編集 ]
muraさん

テイルはカットしてませんよ(笑)

それにしても 週末 天気悪すぎです(涙)

更に 寒すぎですよね~。。。


指 ヤバいです。

こんなに寒かったらmuraさんキツいっすよ!

もうちょっと 暖かい日に行きましょう! 
[ 2010/02/06 19:46 ] [ 編集 ]
ごぶさたです~

おおっこの極寒のひにないとロックとは

流石ヒグマのこさんですね~風邪ひかないでくださいね~
[ 2010/02/06 22:37 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

釣り行きたくてさ~。

でも 行った日 悪かったね~。

な~まら 寒いんだもん。。。

でも 釣れたから 満足さ!

とりあえず これでいいのさ(笑)

風邪?  前回ひいたの いつだっけ?
もう覚えてないですね~(笑)
[ 2010/02/06 23:07 ] [ 編集 ]
天気悪く、えりゃー寒いから、
おとなしくしてると思ったら、

おとなしくしてなかったんですね、

それも極寒ナイトロックとは、

でもさすが、
ちゃんと釣ってるし、

でも、風邪ひかんでよ、
月曜会社で毎年恒例の○○○○が有るからね
[ 2010/02/06 23:19 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

昨日は 天気はまあまあだったよ、
ただ気温が低いだけさ。。。

ちゃんと釣ってるってかい?

釣りたくて 必死さ(爆!)


風邪なんて いつひいたか忘れたさ(笑)

今だって 家じゃあ PンツとSツ で 暖かい!
[ 2010/02/06 23:54 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!

またえらい寒い釣りを(笑)。でも、魚と遊べてよかったですよ!

今度は、もっと暖かい釣りに行きましょうね!
[ 2010/02/06 23:59 ] [ 編集 ]
あべさん

アメもサクラもずっと行けず、
とりあえず 魚の感触を!

で、行ってきました(笑)

もっと走れば 良型がいるんですが、
とりあえず 魚!  という事で(爆)

いや~ ほんと 寒いの キツいな~。。。
[ 2010/02/07 00:06 ] [ 編集 ]
どーもです♪
昨日も極寒でしたが、釣りに行ちゃいましたか(笑)
寒くても何でも、釣りに行きたいですよね^^

ドラゴンテイルなかなか受けいいですね。
楽しめたんじゃないですか。

気がつけば指、凍傷寸前ですよね~。
今時期の釣りで良くあります^^

帰り運転してて、前見えました?
吹雪凄かったですよね~今日も吹雪ですけど・・・。


[ 2010/02/07 00:53 ] [ 編集 ]
カレイ大好きさん

今時期の釣りは厳しいですよね。

でも 魚が釣れた時って一瞬体温が上がるので、また次っ て思っちゃうんですよ(笑)

でも 最終的に 手と足の指が冷えきっちゃうと 無理ですね。。。

あの日の帰りは全然 普通に帰ってこれましたよ!
[ 2010/02/07 11:34 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~やっぱし行ってたんですか!
お疲れさまです!
寒い中ポツポツと釣れて良かったですね!
さすがです!

自分は冬でもしっかり釣ってませんよ!(笑)

しかし、釣りへ行けなくてストレス溜り中です・・・・
早く海岸へ行きたい!


[ 2010/02/07 21:42 ] [ 編集 ]
Youさん

行くさ!(笑)

釣り したかったもん!

でも 寒過ぎ。。。

釣る為に 必死だったから、
なんとか釣りましたよ!(爆)

今度 平日でも連絡下さいね!
[ 2010/02/08 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ