休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

作らねば。。。

2月2日

 

ここんとこ 釣りに行けず、

 

お魚の画像も載せられず。。。

 

自分的にも 悲しいブログとなっております

 

 

今まで 全然 釣りに行けない時は、

ルアー作りに精を入れてたんですが、

 

最近 行けない となると、

どうも その気も無くなって、

 

ブランクも手付かず状態。。。

 

ブランク 

 

でもね!

 

 

また そろそろ 製作意欲が湧いて来たので、

 

オリジナル  やりますかっ!!!

 

ヒグマ ジグミノー 

 

何年か前に 作った ジグミノー。

飛行姿勢 & 飛距離 &スイムテスト済み

 

釣りに行けないから こっちで 頑張るか~。。。

 

 [ 2010/02/02 22:27 ]  ルアー | TB(0) | コメント(12)
へー、ルアーの自作もやってたんですか。
これで釣れたら、うれしいでしょうね!

私は創作意欲がないので、色塗りだけです。
今のルアー、出来が良くて満足してしまいます(笑)。

いつか一緒に行くとき、見せてくださいねー。
[ 2010/02/03 00:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
ひぐまの子さん!凄いですね(^o^)
自分で作るとは・・・
今度、作り方教えて下さい・・
あっ!今の取り消しです・・
自分の不器用を忘れていました(^^;)
俺にも作って下さいm(_ _)m
激安で(^o^)
[ 2010/02/03 12:08 ] [ 編集 ]
あべさん

こういうの 作るの 結構好きなんです(笑)

でも たまにしか使ってないんですよね(汗。)
 
いつか 食わせますよ!
[ 2010/02/03 21:13 ] [ 編集 ]
muraさん

作るの 大好き なんですが、

実戦では、一軍ばかり使っちゃうんですよ(笑)

ハンドメイドで釣りたいんですが、
たまにしか行けないので、
やっぱ 一軍に頼っちゃいますね(汗。)

ルアーは、今度 完成してれば差し上げますよ!
自分より先に 釣ってきて!!!
[ 2010/02/03 21:28 ] [ 編集 ]
 こんばんわ!
砂人は昨年のSJ-11を20本作りましたョ。
ちなみに、バーニング、ライブオオナゴ、ピンクバック
ゴールド、チャートゴールドあたりが新色です。

 がんばって作ってみてください!
[ 2010/02/03 23:06 ] [ 編集 ]
始めますか?

私もしばらく、作って無いなー、

いままで、型取り用の枠わ木で作ってたんですが、

この前、型取り用専用のブロック買ってきましたよ、
後、まだ、揃えたい物有るんで、

後はやる気だけかな?
[ 2010/02/03 23:09 ] [ 編集 ]
綺麗に仕上げてますね!

これなら
釣れるでしょう(^^)/
[ 2010/02/04 12:27 ] [ 編集 ]
おっ~~!
オリジナルルアーですか!
また始めたんですね!

今度ボクニモ教えてください。。。
[ 2010/02/06 02:23 ] [ 編集 ]
砂人さん

20本 作りましたか!?
砂人さんのSJは、
手間掛かってますからね~。
また それでサクラ釣りますか~?

新色バージョン 今度会った時に見せて下さいね!

自分も カラーバリエーション 頑張ろう!
[ 2010/02/06 15:00 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

釣りに行けないなら ルアー作るしかないでしょう。

また なんか出来たら ブランク分けて!

前に貰ったのも 返信させますから!(爆)
[ 2010/02/06 15:04 ] [ 編集 ]
マシャさん

綺麗に仕上げても 中々 海に泳がせてないのでね~。。。。。(汗)

今年は、HMで何か釣れるよう 頑張ります!

マシャさんは、ヒットルアー 量産してますね!(笑)
[ 2010/02/06 15:08 ] [ 編集 ]
Youさん

オリジナルはか~なり昔(川のミノー)からやってたんですよ。


作り方ですか?

いいですよ(笑)
[ 2010/02/06 15:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ