休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りに行けずとも いつも釣り気分!

1月27日

 

先週は、釣りに行けず、ちょっと ストレス蓄積351

 

これを 少しでも発散するには、   行くしかない!442 んだけど。

 

今週末 どうでしょう351

 

 

っと 土夜  予定が入る40165257

 

ならば 朝マズメ 勝負?しかないか。  行けるかな???

 

 

それも あり だけど、  

 

じゃら との 毎年恒例行事である ワカサギ釣りもしたい。

 

サーフでの コマイも捨てがたい。。。441

 

 

 

でも 今週末は、なんだか 忙しそうだ。。。

なんか 釣りたい~~~。

 

 

 

そんな平日。

 

 

 

今年の 釣りの事を考えてると、

無性にタックルをいじりたくなる454

 

あべさんから メチャクチャお安く譲っていただいた 

SHIMANO  CALCUTTA  CONQUEST  201

 

100127_2112~0001 

 

今年は、これで リッチ420な気分で 雷 攻め!!!508 します442

 

去年まで アブに巻いてた 8号のPEが これには 同じだけ 巻けないのね351

(ラインキャパ 違うのさ351

 

 

で、 去年 雷に使ってた 

Abu Garcia  ambassadeur  5600  D5  FW

 

100127_2107~0001 

 

は、 ロック と オフショアカレイ に!

 

FWでもSWとハンドルが違うぐらいで、ソルトウォーター での使用は可能!

と、どこかの ブログで確認済みなので、 今年 使ってみます454

 

帰ってきたら、メンテ 必死330 ですがね351

 

でも 自分の持ってるタックルを フルに使って 楽しく 釣りしたいので、

これで いいんでないかい?257

 

 [ 2010/01/27 21:54 ]  タックル | TB(0) | コメント(6)
毎週(毎日?)、微妙な天気が続きますねー。
今週末、大丈夫だろうか?

アブ5000番台に比べると、コンクエストは
ラインキャパ少ないですねー。
錆たらオーバーホールすればいいんで、
気ににせずソルトでも使ってみてください。
ベイトでサクラとかかっこいいかも
(昔、ベイトでウミアメやってました)。
[ 2010/01/28 21:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
先週、ニシンの後俺も行ってません・・ストレス・・(大
クーラー洗ったり、ロッド洗ったり、リール引っ張り出し、メンテしたり・・・
自分の持っている道具で、お付き合いできる釣りがあれば、つきあいまっせ~~!!
05バイオのライン送るベアリングが調子悪い(泣)
[ 2010/01/28 21:41 ] [ 編集 ]
あべさん

今週末 付いて行こうと思ってたんですが、
近場に行けるかどうか? になっちゃいました。。。

また アメ ゲット 頑張ってね~!

今年は、ベイトで色々 やってみま~す!
[ 2010/01/28 21:48 ] [ 編集 ]
muraさん

あれから 行ってないんですか?

自分は 昭っちゃんとコマイ と思ったんですが、ポイントに行くのが難しくて 何処にも行ってません。。。

釣れなくても 釣りがしたい 少しでもしたい   んですがね~。。。

タックルを触ってると 釣りがしたくなる
今日この頃です(涙。)
[ 2010/01/28 21:59 ] [ 編集 ]
私もなかなか釣りいけずー です、
週末私も予定入ってるんで釣り無理ですわ

毎年この時期、風邪ひくか、腰悪くするか、なんだけど、今の所ピンピンしてるから、今のうちコマイかワカサギ行かなくっちゃね、
[ 2010/01/29 21:24 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんだか 釣り 行けませんね~。

体 元気なうちに これから 海 行きまくりますか???(笑)
[ 2010/01/31 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


