休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ サクラだね!

1月24日

 

今日も 結局 釣りには行かず、

ゴロゴロ & 雪かき & 除雪機のオイル交換をしようと思うも、

時間が無くなって 延期。

 

買ってはきたけど 

 

 

そうそう 

昨日 あべさんに貰った サクラ 捌かないと451

今の時期 クーラーボックスに雪を入れておくと、

いい冷蔵&冷凍庫になるので、うちの狭い冷蔵庫に無理やり詰め込まなくても済む454

 

クーラーボックスから 魚を取り出すと、

まだ 新鮮! 257

 

パパっと捌く271

 

クチグロ 綺麗な身! 

 

真っ赤 とは言えないけど 綺麗な色です349

 

骨や頭は 味噌汁に257

 

マス汁 

 

これは 次の日のほうが もっと 美味しくなります!

 

身は、フライ? ムニエル? ホイル焼き?

 

旨そ~~~266

 

 

 

 [ 2010/01/24 18:23 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(8)
はじめまして、M田です。
はじめまして。
「魚釣り が 三度のメシより好き」のM田と申します。
先日は、muraさんとのニシン釣りにお邪魔する予定でしたが、JRが止まり職場から帰るのが遅くなり小樽行きを断念しました。
翌日は、風邪が悪化と不幸続き(^_^;)

ヒグマの子さんとお会いできるのを楽しみにしていたのに残念です。
次回に会えることを楽しみにしています。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2010/01/24 22:34 ] [ 編集 ]
M田さん

はじめまして!
ようこそです!

おうざんさんのブログで拝見して、
見に行ってましたよ。

自分も お会いできると思っていたので、
楽しみにしていましたが、
muraさんに状況を聞きまして、
残念。。。  

でも またいつか 機会があれば!と思っております!

今度 是非 一緒に釣りしましょうね!
こちらこそ 宜しくお願いします!
[ 2010/01/24 23:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
23日・
友人の相談で・・居酒屋へ・・近間の・・!
24日朝、完璧な・・二日酔い・・?
何十年ぶりだろう・・・頭が・・痛かった!
ひぐまの子さんと、今日、釣りに行く話してませんよね??してたら、すっぽかし・?
もしそうだったら、申し訳ありません・・
記憶が・・・所々・・無い・・・!!
女房と、女房のお母さんと今日
北の大地で収録されたと言う、釣りバカ日誌をステラ何とかと言う所で見てきました!
感動しました。
クチグロ=サクラ!??キレイな色ですね。
俺も釣りたい、食いたいです・・・


[ 2010/01/24 23:07 ] [ 編集 ]
muraさん

かなり お疲れのようですね(笑)

釣りバカ 面白かったですか?

今晩の釣り予定?

小樽でニシン? 1時まで付き合ってって?
聞いてませんよ(爆)
[ 2010/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
今日は出撃できずでしたか。
残念でしたね。
来週行けるといいですね!

チビサクラ、どうぞご賞味ください!
[ 2010/01/24 23:38 ] [ 編集 ]
積丹の沖にはサクラ沢山いるみたいですが、中々岸よりしないみたいです。


私も釣りしてません!
鉛とばかり格闘してます。オマケに指腱鞘炎です(笑)
こんなに釣りしてないのはパチスロやってた時以来ですね(笑)
[ 2010/01/25 17:00 ] [ 編集 ]
あべさん

行きたかったんですが、
なんか のんびりしてたら行けなくなりました。

今週 行けるかな?
なんか 雪 のようですね(汗。。。)

とりあえず 今年 初サクラ 頂きま~す!
[ 2010/01/25 20:07 ] [ 編集 ]
マシャさん

ずいぶん 鉛と戯れてますね!

でも 作り応えがあるのでは(笑)
しっかり 釣れてますしね!

釣りはしてるんですが、
今はパッとしないですね。。。

サクラはまだ 沖ですか。。
[ 2010/01/25 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


