休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いてくれて ありがとう!

1月20日

 

19日 昼

天気 良いなぁ~44 今晩 muraさん ニシンリベンジ 行かないのかなぁ?

 

151してみた。

 

すると muraさんも 気になっていたらしく、

二人とも 仕事が早く終わりそうだし  

 

じゃぁ    出撃!!!  でしょっ!257

 

 

 

 

しか~し、 二人とも想定外な出来事が有り、

予定より遅れて スタート351 

 

平日で、次の日 また仕事なのに スタートが PM20時半。。。遅っ260 

 

釣れても釣れなくても 2~3時間やって 帰らないと キツい351

 

muraさんが346より先に着いたので、

この前 346がなんとか7匹釣ったポイントを確保してもらいました。

 

先に着いたmuraさんに 周りの状況を伺うと、

人は結構いるけど 釣れてない。。。   とのこと   ヤベッ351

 

ならば、自分が 釣れてる場所を!  と 数箇所 ポイントを見てみましたが、

1級ポイントは帰る人が多く ダメっぽい351

前回 皆で行った所も風・波が有り、帰り支度の人が多い。

 

ということで、 muraさんの待ってる所で 開始することに。

 

 

ここは、凪てて 投光器の明かりにチカが群がっていました。

魚っ気 有るだけ いいじゃん!   って事で、

自分は ニシン仕掛けで。

muraさんは チカ仕掛けで スタート。

 

コマセを撒くと チカが集まるんですが、

なかなか掛からず、四苦八苦351

 

周りでは、たま~に 中ニシンが上がるんですが、

そんなの気にせずに 二人で 必死に muraさんのおかず?肴?の為に、

サビキをしゃくって チカ狙い!

 

そんな時 やっとのことで muraさんに大チカ!438

 

muraさんのチカ 

 

自分には、グンッ! と ニシンのアタリが有りましたが、バラす327

 

それでも チカ狙いに 専念してると ポツポツですが釣れ、

なんとか 二人で二桁 突入!

 

今 何時だべな?  と思っても 見るのが怖くて464

 

なんか 楽しくて 延々 しゃくってると、

右隣でニシンがポンポンと上がりました。

 

やっと 来たな!440

と思った時   346のロッドが海中に刺さり 

 

なんとか 今回も ニシン ゲット~!

 

やっとさ。 (2) 

 

回遊魚だから 来なきゃ 釣れないけど、

今回も 自分達の所に回って来てくれましたよ!257 

 

ならば muraさんもニシンのサビキにして チャレンジ!

 

muraさんには なかなか ニシンが掛からないなか、

自分に また ニシンがヒット!  3匹目!454

 

 

でも その後、  

 

muraさんに 待望のニシンが!!!

 

やったね!初ゲット! 

 

やりましたね~!muraさん!

ニシン初ゲット おめでとうございます!460

 

この後も 1匹追加!  

 

やっと 少し ニシンの回遊が始まったんですが、

この日は、平日  次の日は、仕事。

 

恐る恐る 時計を見ると、AM1時 前 447447447

 

釣りをしてると 時間の感覚がおかしくなっちゃうので、

 

もうここらへんで 止めましょう! と決め  スト~~~ップ。

 

結局 この日の釣果は、

346 : ニシン 3匹

muraさん : ニシン 2匹460

二人で、チカ 20匹ぐらい?

でした454

 

釣果は、貧果ですが、

結果は 大満足! です!257

 

あの 渋い中で チカとニシンが釣れたし、

なによりmuraさんが 待望のニシンをゲット!

 

268釣りは出来なくなりましたが、

ニシンは、まだ いるようです。   少しだけどね441

 

なんか この頃

中ニシンがオスで、大ニシンがメスって感じですね。

 

なので、釣れるのは、オスのほうが多いです。

 

9日は殆どが大ニシンなので メスが多かったですよ!

 

もう ニシン釣り終了ですかね?

 

でも 鮮魚コーナーには、庶民的価格のニシンが並んでる事でしょう444

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [ 2010/01/20 20:58 ]  ニシン | TB(0) | コメント(12)
なんと昨夜も二人で出撃してたんですね!
平日なのに、お疲れさまでした~。

でも、渋いなかでよく釣りましたね!
muraさんも初ニシン?おめでとうございます!

今晩、久々になごやか亭行ったら、
「小樽産ニシンの握り」があり、思わず注文!
さすがにプロはうまく骨切りしてあるねー。
それでも少し骨気になるけど(笑)。
来年は釣れても刺身は止めておきますよ(爆)。
[ 2010/01/20 22:25 ] [ 編集 ]
あべさん

muraさんにニシンを!計画なので(笑!)

なんとか今回 muraさんもゲットできましたが、か~なり厳しい状況ですね。。。

あの 大ニシン 爆!は夢だったかっ???って感じですよ。

やっぱ 次は アブラビレですね!
って いちおう 昨日 釣りました。

チカ(爆!)


プロのニシン刺か 寿司 今度 食べてみます!
機会があれば。
[ 2010/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん、はじめまして♪
いつもブログを拝見させて頂いています♪
小樽ニシン釣り通っていますね^^
群れはまだ来ていないようですが・・・。
漁師が全部持って行ったのかなぁ?
でも、確実にニシンGET!してますね♪
ニシンは、刺身ですか?焼き物ですか?
何にしても、うまいの間違いないですね♪
食べたいです~(^O^)
[ 2010/01/21 00:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
人生初となるニシン初ゲット(^o^)andリベンジ成功!!
ひぐまの子さんのおかげで、達成する事が出来ました。
歓びを表現する事は苦手な俺ですが・・・
なまら感激(*^_^*)興奮しました。
寝たのが3時、起きたのが5時30分で6時には会社でした。
昨日は、ニシンをツマミに少々の酒で爆睡状態に入りました。
釣れないときの、ひぐまの子さんのアクションを交えた語りは、最高に面白かった!!
職業変えた方が良いのでは??と思ったほどです(笑
また今度誘ってくださいm(_ _)m
[ 2010/01/21 08:44 ] [ 編集 ]
おつかれさまです^^

muraさんの「キタ~!!」
の興奮が聞こえてきますね^^

釣りって時間忘れますよね~。
仲間とやるとなおさら^^
[ 2010/01/21 18:40 ] [ 編集 ]
本当おつかれー
何とか釣れましたか、

しかし、1時までとは根性ですね、

私は早々睡魔に襲われ…、途中目が覚め1時、
さすがに帰ってるよね、じゃーなかったんですね、

ご苦労様でした、

muraさんも、何とか釣れてホッとしたんじゃーないかな?、
ただ数がねー、

終了かな?
それでも?
[ 2010/01/21 20:36 ] [ 編集 ]
カレイ大好きさん
はじめまして!
ようこそです!

いつも見て下さっていたとは、
ありがとうございます。

自分は、あまり 投げ釣りはしなくなったのですが、
とにかく 魚種を問わず、餌を使わないで釣る(例外も有りますが)という釣りを楽しんでます。

今 カレイ大好きさんの狙ってる コマイも
昔 ワームで掛けましたが バラしました。

クロガシラもワームで釣りましたよ(笑)

ニシンもルアーで(爆!)

ルアー って面白いので、カレイ大好きさんにもお勧めですよ!

小樽のニシン
前に ドット 群れが入って 皆 爆って 漁師さんが動いたから もう 貧果になりましたね。。。


もう 小樽のニシンは終了では?

ちなみに ニシンは 焼いたほうが好きです!

そろそろコマイの投げ釣り したい かも(笑)

また 遊びに来て下さいね!
[ 2010/01/21 21:45 ] [ 編集 ]
muraさん

やっと釣れましたね(笑)
サイズも数も いまいちですが、
来年は、竿 折れる~~~。
って言うの 行きましょうね!

次の日 仕事 キツかったのでは?

今度はホドホドにしましょうね。

自分の釣り話
面白いですか?

体験談を話す時って いつも
あぁなっちゃうんです。

なんか楽しかった釣りっていうのは、
いつまでも忘れないので、
話してる最中にまたその時に戻っちゃうんですよね(汗。)

釣れない時には 釣り談義!

これも 釣りの楽しみの一つです!

次 何釣りに 何処 行きますか?
[ 2010/01/21 21:54 ] [ 編集 ]
おうざんさん

muraさんの 魚 ゲットした時の喜びって、


ほんとに 嬉しい!感 溢れてますよね!

なんか 一緒に 行ったら 絶対釣ってもらいたくなりますよ(笑)

おうざんさんは 今年 海に来ますか?
[ 2010/01/21 21:59 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

1時までやったのは、根性じゃないです。
時間を気にせずに楽しくやってたら、
1時 だったんです!
ほんとは、まだまだやりたかったんですが、

平日 だったのです(涙。。。)

この日は、行く前に 色々とどうもです。

なんとかmuraさんも目標達成できました。

muraさんの爆!は来年に持ち越しですが、
釣りには また行くと思います。
[ 2010/01/21 22:05 ] [ 編集 ]
あぶらひれ

そろそろじゃないですか?
サクラはまだ先でしょうか?

一度行きたいそちらの
海サク~
[ 2010/01/23 08:24 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

あぶらびれ 

早く釣りたいんですが、

まだ 
1匹も釣ってません。

サクラもそろそろなんですがね~。

一度 来て やってみますか?
こっちのサクラ!

でも デカいのは、まだ先ですけどね!
[ 2010/01/23 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


