休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ こうなっちゃいます?。。。

1月17日

 

連日 賑わっている ニシン釣り。

9日の爆った日に 一緒に行けなかったmuraさんと 再度ニシンチャレンジ!

 

 

本題に入る前に、

 

ニシン釣りに行く前 

ヒグマ346は 夕マズメの海アメチャレンジに行きました。

この前のリベンジもありましたが、

ちょっとサーフで思いっきりロッドを振りたかったe_bou_nage.gif  ので454

 

ポイントに着くまでの海は、466   あそこもヤバいべかぁ?351

と思いながらも 行ってみた。

 

 

 

波がぁ~。 

 

これだもん 260

でも 一応 やってみましたが、

手前に一つと、前回よりも沖にマウンドが出来ていて、

無理っぽい327

 

それでも 2時間ぐらいやりましたが、

やはり 何の反応も無く 撤収282

 

 

 

で、次は 本日のメインイベント!

 

ニシン!

 

早い時間から muraさんに場所の確保をして頂き、

その後 本日の参加メンバーが ゾロゾロと集結!

昭っちゃん ・ あべさん ・ 346 ・ 遠方よりYOUさんと。

 

明るい時間からやっていたあべさんは、

チカや小ニシンを釣っていたそうですが、

数が出なかったとの事441

 

まあ ニシンは回遊魚だから 暗くなれば 回って来るべ!

 

と 思ってたんですが、

何時間経っても 周りも釣れておらず、

たまに 近くの人が、チカや中ニシンを上げる程度。。。

 

9日の爆268 からだいぶ経ってるし、

連日 釣り人 入っているだろうし、

漁師さん達も動き出した事だから、

 

やっぱ こうなるかぁ444

 

この前は、コマセを撒くと ニシンが うじゃうじゃ来て大変な事になるから、

控えめにしてたけど、

この日は、バンバン撒いても チカすら寄って来ません。

 

釣れると 動くから 熱くなるんだけど、

釣れないと さ~~~むくてね~。。。260

 

だ~れも 釣れなくて  駄弁ったり 車の中に入ったり。

 

ふと 一級ポイントの方を見ると、

あちら側も釣れてないらしく、

投光器の明かりの数が減ってます351

 

その後 muraさんの発電機がガス欠。

もう止めますかっ!

 

という事になり、撤収作業。

の その時 muraさんが  チカ!  本日の初ゲット!454

 

 

厳しい日だったね~。。。

と 片付け後 駄弁りTIME

 

その後 各々 撤収しました。

 

ニシン 終わっちゃったの???

muraさん 来期に期待ですね~!

 

3454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、ヒグマは一人、真っ直ぐ帰らずに ちょっと気になるポイントに行ってみた。

そこには、5人の人。

 

二人はすぐに撤収463

 

一人は自動のしゃくり機で車待機をしながら、

たまに中ニシンを釣っていた。

 

自分はその横で、前回釣れた スピナーでちょっと遊ぶ。

 

釣れね~。。。

 

更にその横で、若い人 二人が  ポンポン 釣ってる光景を目撃451

すぐにその近くに行って スピナーを流したけど、反応464

その間も、この二人だけ中 ・ 大ニシンをポンポン!e_bou_tairyou.gif

 

横目で見ながら スピナーを流していたら、

一人が竿を海に落としてしまいました!350

あたふたしてる二人330

 

346 それを見て、

スピナー + 大トレブルフックにして 

竿を回収!271454(こういうの得意なんです!)

 

その二人に感謝され ちょっと話しをし、

横で サビキ釣りをさせて貰いました257

 

やっぱ 魚の居る所でサビキにすると 釣れますね~!

自分の方にもコマセを撒いてくれましたし466

 

釣れたよ! 

 

中ニシンと たまに大ニシンが釣れる程度で、

時間的に数は釣れませんでしたが、

これで ボウズ回避です440

 

なんとか。 

 

あの時の お二人さん どうもありがとう!466

 

この日 出撃の皆さん スイマセン!

346だけニシン釣っちゃいました466

 

ニシン まだ 何処かにいるみたいです。

でも サイズ 数 43みたいですね。。。

 

 

 

 

 [ 2010/01/18 02:40 ]  ニシン | TB(0) | コメント(12)
昨夜はお疲れさまでした!

あのあと、寄り道してニシンゲットしてたとは(笑)。
さすがですなー!私はなか卯で寄り道っす(爆)。

とりあえず今シーズンはもう終わりかなー?
今度はまじめにアブラビレ狙いますか!
チカじゃないよ。
[ 2010/01/18 08:33 ] [ 編集 ]
昨夜はお疲れさまでした!

そ・・・・そんなこととは・・・・(笑)

寒かったですが、あべさん~昭ちゃんに逢えて楽しかったですよ!
次回は海岸でしょうか?


[ 2010/01/18 09:26 ] [ 編集 ]
こんなもんですね
昨日は皆さん、釣れなくて寒いなか、ご苦労様でした、

皆さん、いろいろと、処に配ろう、どうやって処理しよう、などなど、話して期待してたのに、残念でした、

約一名、最後に気になる場所で釣果あった見たいですが

私も気になって、いたんですが、皆さんさっさと帰ったと思って、私も素通りして帰りました、

これからは数釣りは難しいかもね、
後は運かな?
[ 2010/01/18 20:30 ] [ 編集 ]
あべさん

あべさんは たぶん なか卯だな と思ってました。

爆れば 連絡しようかな?
と思ったんですが、
中ニシンだったし、 時間が時間だったので
一人で やってました。

でも 次はアブラビレ 行きますか?!

つ~か 連れてって~!!! 
 
[ 2010/01/18 22:10 ] [ 編集 ]
Youさん

また爆れるかと思って連絡したんですが、
酷い日に誘ってしまって スイマセ~ン。

自分が後から行った場所に誘えばよかったかな?

でも帰るのが遅くなるからね~。

もうちょっと暖かくなったら
また 一緒に アブラビレ 追いかけましょうね!

でも その前に 何かあったら 遠方から?なんて気にせずに 連絡しますから(鬼!)
[ 2010/01/18 22:18 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

後ろ 付いて来たかと思ってたのに。。

でも たいした釣果じゃなかったから連絡しませんでした。

帰りに 刺身用に!と思って家の前を通ったら、流石に寝てましたね(笑)

中ニシンの刺身 美味しかった! って?

やっぱ また行って 自分で釣ったデカニシンの小骨に悩まされて~~~!
[ 2010/01/18 22:24 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!!
暖かいコーヒー差し入れありがとう!です。
あべさんも、暖かいコーヒーありがとう!!
実は俺も昭ちゃんさんと同じく、爆したら
誰と・誰と・・と配る人決めていました。
釣果は残念な結果に終わりましたが、
俺的には、大きな収穫?大きな財産が増えました!それも新年早々に・・・
昭ちゃんさんとお会いでき、また、若いYOU
さんともお会いでき、最高のスタートでした。
あの後、違う場所で・・ニシンゲット!!
落としたロット(知らない人の!)を救い出す
流石です。
俺にはそんな腕がありません・・・
ニシンまだ諦めていませんよ!!!
爆は期待しない。1匹でも2匹でも自分で釣る。
また、連絡しますね~~!
ニシン付き合って~~!!!
今日の仕事は場内の除雪で1日が終わりました・・・
長文、スミマセン・・・
[ 2010/01/18 22:51 ] [ 編集 ]
muraさん
お疲れ様でした。

早くに場所の確保までして頂いたのに、
釣れなくて すいませんでした。

あれはポイント選択を誤った自分の失敗です。
更に、ポイント移動も考えたんですが、
重装備(発電機+投光器)だとなかなか移動も容易ではない為 あのような結果になってしまいました。
ほんとにスイマセ~ン。

あの後 時間があればmuraさんもあの場所で、 と思ったんですが、
行こうと思ったのが 解散後でした。

まだ 行きますか? 平日? 
あの場所行きますか???

ただ ニシン 何処に居るか が 問題なんです(汗。。。)
[ 2010/01/18 23:23 ] [ 編集 ]
ボンズ無しかい!
ずるい~~い!
muraさんも誰も誘ってくれません!
忙しいの知っているからかなぁ~!
スピナーに追って来るけど掛らないでしょ!
昔、何回もやりましたよ~~
ニシンは来年?今度はコラボで!
[ 2010/01/19 14:26 ] [ 編集 ]
魚鬼さん

行きますか 一緒に?(笑)

でも だいぶ 魚 薄くなってきたみたいです(涙。。。)

スピナー 9日はガンガン釣れましたよ!
スプーンでも ジグでも(爆!)
9日ブログに載ってます!

魚鬼さんとコラボなら
オフショアの サクラかブリがいいですね!
沖防のロックも~!
ヨロシクです!!!
[ 2010/01/19 19:09 ] [ 編集 ]
いいな~数の子天井・・・
じゃなかった

ニシン釣りたい
数の子食べたい

自分で数の子漬けるなんてすごいね~~
[ 2010/01/20 01:47 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん
ひっさしぶりです~!

なんだかこの時期
食材確保に 必死です(汗。)

楽しく と言うよりも 狩りですよ!

でも クーラー爆!すると 大変な事になります(汗。。。)

ニシン 脂が乗ってて旨かったですよ~!

数の子も 作れるとは思わなかったけど、
知り合いが作れるよ! って言うから 作ってみました。
これが また うんま~~~い!

でも 最近 不漁になってきたので、
アブラビレ 行きます。。。
[ 2010/01/20 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


