休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊漁なんだってね。

1月15日

 

この前 新聞で見たんですが、

去年と今年の小樽沿岸のニシン漁は、豊漁との事257

 

それだもん 港内の釣りでも 爆るさね!268

 

 

9日に釣ったニシン

早く干せる様に開きにしましたが、

その日から あいにくの 曇天107。。。

 

天日干し44にしたかったので、

唯一 お日様が出ていた時に 外で干してなんとか照りが出ました454

 

で、焼いてみると 脂ノリノリで 激旨っ!!!438

 

一夜干し! 

 

塩加減もちょうどいい!上手くいった~454

 

でも 脂っ気の有る魚に ちょっと 醤油をかけると、

 

これが な~まら 旨くなる454

 

 

 

更に 漬け込んでた 数の子!

 

数の子! 

 

出来ました!

 

旨ぇ~~~!yagi001.gif

もう 幸せ~~~349266

 

また 行かないと257

 

 [ 2010/01/15 22:05 ]  ニシン | TB(0) | コメント(10)
さっき同じものを食べてました~。

ニシン2枚+数の子醤油漬けをおかずに、
2合炊いたご飯を全部食べちゃいました(爆)。
いやー、旨いわ!

まだ釣れてるなら、行きたいですね!
[ 2010/01/15 22:41 ] [ 編集 ]
うまそ~!^^
脂っこい焼き魚大好きです!

サビキもいいですね~。
[ 2010/01/15 22:47 ] [ 編集 ]
あべさん

旨かったね~!
ニシンの親子おかず(笑)



また みんなで待ってますからね~!


今度は どうなるか ちょっと分からないけど、

ボ は 無いしょっ!?

[ 2010/01/15 22:55 ] [ 編集 ]
おうざんさん

今度はmuraさんと行ってきます!

今の小樽  魚の数  人の数
微妙な感じですが、

収穫有ったら 持って行きますよ!

釣れたら 食べる???

釣れなかったら ごめんなさい。。。
[ 2010/01/15 22:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
俺も干していましたが、そちらより
こちらは天気が悪いようで、なかなか・・
でも、圧力鍋で甘露煮にしたら、ウメー!!
会社の連中にもおすそ分けしたら、
又食いたいとの事(お世辞かなぁ)
根性入れてやりましょうね~!!
[ 2010/01/16 16:07 ] [ 編集 ]
ニシン
食べたいなぁ(笑)
[ 2010/01/16 16:46 ] [ 編集 ]
ニシンづけ(漬け)
皆さん美味しく食べてますね、

うちも焼いて、煮て、食べました、
残念なのは、
あっちこっち配って、残りを刺身で食べよと、取っておいたのを、忘れて、

全部糠漬けにしてしまいました、

今度は、しっかり刺身用をキープしておかないと、

その前に釣れるか心配ですが、
[ 2010/01/16 21:11 ] [ 編集 ]
muraさん
コメントと釣行が、逆になってしまいました。
ニシン 居ることは 居るんですが、
何処に居るかを 見つけないと ヤバイですね。。。

差し上げた ニシン 美味しく食べていただけたみたいで(喜び!)
[ 2010/01/18 21:55 ] [ 編集 ]
マシャさん

小樽沖でジギングすれば 釣れますよ!
きっと!(笑)

小樽で 小さいジグを振れば 釣れそうですよ!
是非!!!
[ 2010/01/18 21:58 ] [ 編集 ]
昭っちゃん 

今回は残念な結果でしたね~。


その糠漬け ごちです!

(笑!) 
[ 2010/01/18 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


