休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積丹は.....

1月11日

 

今日は 成人の日でしたね。

本日 新たに成人された方々 おめでとうございます!

これから 頑張って下さいよ~!

 

 

そんな成人の日に、

成人×2 70 のヒグマは、三連休の最終日を積丹で祝おうと目論むが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日  みんな(4人)で 小樽ニシン釣り 爆268(前回のブログ 参照)

10日 釣ったニシンのおすそ分け&配達&下ごしらえでニシン漬けの一日327

 

 

(本題です) 

11日  仕事の日(平日)なら絶対ありえない AM4:00起き。

携帯のアラーム46で、パッ317420っと目が覚め、

即効 服を着て キンキンに冷え切った狭い2号車に乗り込み、

エンジンスタート後 暖気運転もせずに (早朝近所迷惑回避351) 出発125282

 

目指すは、アブラビレの泳ぐ 積丹半島のポイントへ!

波風予報は、微妙だけど 出来ない事もなさそうなので257

 

夜明け(朝マヅメTIME)まで2時間みて ゆっくり行ったけど、

着いたら真っ暗490 毎度の事だけど351

 

薄暗い中~ ポイントで一人 期待を込めて キャストを数百~数千投!e_bou_nage.gif・・・・・・e_lure_blue.gif

 

いい雰囲気 

 

誰も来ないし、 ま~~~たく 何の反応も無い 464

 

 

じゃぁ    次へ   移動。441

 

 

次のポイントは、強風の中 アングラー(エッサマン)が一人。

 

強風でも 過去に実績が有るので、それなりにやってみるが、

 

撃沈260 (エッサマンも454

 

それっ 次!

 

ここがダメなら 帰ろう。。。 と 思って 行ってみると、

ちょうど同じ頃に来たアングラーが一人。

 

波 風   良い感じ! なので 今日はここで粘ろう!と思う。

だって  なんか出そうな感じだったんですよ454

 

 

数投後 同着アングラーさんと投げた位置が交差して絡む350

探る場所 同じか???

 

それぞれ ちょっと移動。。。443

 

346 : なまら良い 潮の流れを見つけて 攻める!!!

   でも 何も出無ぇ~。。。

 

移動したあんぐら : チビアメ  ゲット!

 

346 : 悔しいですっ!

 

ザブングル 加藤 

加藤のこれ もう 古い?351

 

 

その後も同じサーフ内をランガンしますが、自分には全く反応無し464

 

昼過ぎには 帰る。  と言ったのに、これでは帰れず、

お魚の画像が欲しくて 夕マズメ勝負に持ち込む。

5063412    34663351

 

 

 

でも、

 

夕マヅメまで粘って

3度の追いと、

1バイト、

1バラシ。。。259  (全てウミアメね。)

 

 

薄暗くなってきた頃、

もう帰らないとヤバい351 でもウミアメ画像欲しい・・・・と後ろ髪引かれながらも 無念の帰路へ。。。

 

 

お魚画像  ブログには残せられなかったけど、

目の前の海中で バラしてしまった暴れる白い魚の残像だけは、しっかり頭の中に残りました260

 

 

 

帰る頃  真っ暗になっちゃった。

なら 小樽のニシン見て帰ろうか?

 

で、9日に爆った場所へ454

 

PM18時前   ニシンは上がっておらず、チカばかり351

9日だったら もう 大ニシンのフィーバー状態でしたが。。。

 

 

移動して一級ポイントに行ってみると、

さっすが! ここは、ニシン 爆!状態。

 

まだまだ 行けそうですよ!257

 

釣れるうちに 楽しみましょうか?

 

 

9日に釣った ニシン

皆 刺身 美味しいよ!

って言うから やってみました454

 

ニシン刺 

 

生姜やネギを乗せて食べると 更に美味しいと聞いたので、

食べてみました257 

 

ニシンは小骨がた~くさん有るので、

骨切りをして食べたんですが、

ちょっと気になります444 

身は 美味しかったですよ!

 

もうひとつ

結構 メスが多かったので、

卵が沢山!438

 

ニシンの卵 = 数の子ですよね!257

 

漬け汁に漬け込んで、

味付数の子 作ります349

 

味付け! 

 

楽しみ~~~!266

 

 

 

 

 

そんで 今回の、

 

ヒグマの積丹初釣行は、

 

結局~。

 

 

 

ボ ウ ズ でした259

 

 

 

 

 

 

くっそ~~~!

リベンジ   します442

 

 

 

 

 

 [ 2010/01/11 23:37 ]  アメマス | TB(0) | コメント(6)
積丹遠征ご苦労様です!!

ボウズ!!
そう言うときもありますよね。
それが、釣りなんですね!!
勝負には、勝者と敗者が有ります。
今回は敗者でしたが、次回リベンジには
勝者になって下さい。
[ 2010/01/12 17:40 ] [ 編集 ]
muraさん

海トラウトのボウズ釣行は慣れてますから(笑)
リベンジがヤル気の源となるのです!

いつもならボウズ逃れにロックをするんですが、
今回はニシン 見に行きました。
ルアーでちょっとやったんですが、
前回より群れが少なかったのか、
釣れませんでした。
で、完全ボウズです(涙。。。)
[ 2010/01/12 20:52 ] [ 編集 ]
お疲れさま!
波風、結構きつかったでしょ?

実績ポイントでも、タイミング外すと魚いないですよね。
一体、どこに行ってるんだろう?

それでも渋いなか、ヒットまで持ち込んだんですから、
まったく何の手応えもなかったわけじゃないですね!
次回はしっかりゲットしてください!
[ 2010/01/12 21:36 ] [ 編集 ]
あべさん

きつい所とそうでない所 色々行ってみましたよ。 まあ限られてますが(笑)

ヒットまで持ち込んでも。。。ね~。

チビでも 魚 拝みたかったぁ。。。

次ね 次!
[ 2010/01/12 21:56 ] [ 編集 ]
残念でしたね、次回のお楽しみー

私はしばらくそっちは行く事は無いかなー

私は近間のタラ系を狙いに行って来ようと思います、
今期当たり年見たいなんで、こっちも曝釣り出来ないかなー、

ニシンはあのあと網入ったんで、これからは曝は難しいかな?、
[ 2010/01/12 23:31 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ニシンはどうなるべね~?

昭っちゃんの次は、氷下魚ですか?

いいね それも(笑)

体 空いてるから!!!
[ 2010/01/12 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


