休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

サビキは危険!!!

1月9日

 

今年の初釣りは、小樽での ニシン釣り~!460

 

この時期の小樽は超人気ポイントの為、

昭っちゃんと 午後一でポイント確保の為 出発!

 

今日のメンバーは、ヒグマと昭っちゃん 

         &

本日仕事だけど お仕事終了後 合流のヒロマルさん

         と

ウミアメ狙いで出撃後 合流のあべさん の4人です257

 

 

 

まだ明るいうちから行ったのに もう 入る所が無いくらい 人 来てます351

 

釣り人 沢山! 

 

どうせ 明るいうちは ニシンの反応 薄いので、

チカサビキ + ニシンサビキでしゃくります。

 

前よりサイズダウンしたチカと中小ニシンがポツポツ。

 

中ニシン 

 

今晩  良型の大ニシン 釣れるべか。。。と思いながら 暗くなるのを待つ。

 

 

すっかり 暗くなってから、秘密兵器を付けて ニシン釣り 開始!!!

すると、 最初に昭っちゃんに 大ニシン ヒット!

その後 ポツポツと二人にヒット!

 

良型のニシン 

 

でも この日は、大群が入ったのか、

どこでも ポンポン 上がりだし、

大漁の雰囲気です454

 

良型 ポンポン 

 

もう 入れ食いですよ!257

 

30cmクラス 

 

30cmクラスが、3匹 4匹と。

ロッドが 折れる 不安さえ447

 

その後合流した ヒロマルさんも あべさんも ロッドが弓なり状態454

 

で、 皆 クーラー釣り257

 

あふれちゃった 

 

クーラー釣り 

 

なんぼなんでも ヤバいべ!351

 

サビキは危険 入れると 絶対 釣れる!

 

という事で、

 

あべさんは、ジグ。

 

ヒグマは、スピナーでやってみる。

 

 

 

でも、釣れちゃう。

 

スピナーの3gで 

 

沢山 229居るから 3gのスピナーでも ガンガン釣れます!

 

 

じゃあ スプーンは?

 

こんなデカいスプーンでも 

 

こんな 大きなスプーンでも 釣れました257

 

あべさんも ジグでガンガン釣ってます!

 

しかも もう 入りきらないので、キャッチ&リリース。

 

 

他にも、

 

これ

 

100110_0253~0001 

 

とか これ

 

100110_0254~0001 

 

でも やりましたが、

反応 無かったです。

 

 

 

風が強くなり、いいかげん 止めないと って事で、

終了です。

 

なんでしょうね?  皆 メッチャ 爆りました!

 

凄い 群れ 入ったんでしょうかね?

 

でも こんな釣り 滅多に出来ないので、

 

皆 堪能してました!

 

今年の初釣りで 大爆釣!!! 

 

幸先 良いんでないかい?454

 

 

ヒグマの釣果は、

大ニシン   136匹

中小ニシン    16匹

チカ        7匹

キャッチ&リリースもしたから 結構 釣れたね~。

 

昭っちゃんは、

大中ニシン 172匹

小ニシン     9匹  460

 

あべさんと ヒロマルさんもクーラー釣りだから3桁でしょう257

 

あまりにも 釣りが忙し過ぎて、

お二人の画像94420 撮る暇がありませんでした466

釣行内容は、 ブログを 参照!

 

あべさんブログ

 

ヒロマルさんブログ

 

 

 

さあ~! 

明日は ヒグマのさかな屋さん

 

商品 ステッカー 

 

新春初売り!

464 じゃなくて、

新春初配り! 大盤振る舞い!!!です!  

 

もう  持ってけ ドロボー!257

 

 

 [ 2010/01/10 02:19 ]  ニシン | TB(0) | コメント(16)
猫にニシン
いゃー昨日はご苦労んでした
あんなに釣れるとわ

皆さんクーラー釣りでしたよね、

でも、入れ物が無いのになぜか、いわゆる?

みんなパ○○フの犬状態でしたよね
特に私は

さー、どうやって処理しようか

家の前で店開くか、ウソですが、
とりあえず近所におすそ分けしますか?

でも楽しかったー、
[ 2010/01/10 08:20 ] [ 編集 ]
はやっ!ブログもう更新してる!!

ヒグマさん、昭ちゃんさん、ヒロマルさん、
昨夜はお疲れさまでした!
投光器にコマセ、サビキまで用意してもらい
どうも、ありがとうございました。

誘われたときは、港でサビキやったって、
ポツポツ釣れる程度でしょ?と高をくくっていましたが、
まさか、こんな大漁になるとは(笑)。
50Lクーラー持ってけばよかった(爆)!

さて、今日一日がんばって大量のニシンを
どうにかしないと(汗)。
うちのブログの更新は後回しです(苦笑)。
[ 2010/01/10 10:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
うおぉ~~!!
4人全員が大漁旗振ってる~!!
会社行事スッポカシテ俺も行けば良かった~
持ってけ・ドロボー!!?
ドロボーしたい・・・
[ 2010/01/10 12:04 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます。
凄いですねーw
こんなに高級魚ニシンを(笑)
スーパーだと2匹で598円です♪
ぜひ、刺身で食べてみてください
[ 2010/01/10 12:37 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

昨日は色々 どうもでした!

あんな釣りもたまにはいいよね~!

今現在で 半分は配りましたよ!(笑)

あとで 刺身 造らないと!
[ 2010/01/10 13:54 ] [ 編集 ]
あべさん

昨日は、お疲れ様でした!

あと タックルの件も どうもです!


昨日も聞きましたが、
北海道の釣り 意外なのも有るでしょう!
まだまだ面白いのありますよ~!

自分達もクーラー釣りになるとは思ってませんでした(爆!)

魚 終わったら ブログ更新 頑張って~!
[ 2010/01/10 14:05 ] [ 編集 ]
nuraさん

残念でした。。。

昨日 行ければ 爆!!!でしたね。。。

でも まだ行けると思うので、

次は 是非!

クーラー 開けておきますので、
猫より先にドロボー して下さい!

[ 2010/01/10 14:12 ] [ 編集 ]
おつかれで~す。
たくさん釣れて楽しかったですね~
帰って刺身食べたけど激うまでしたよ~
数えたんですね~すげ~ヒロマルは手が二つしかないので数えられませんよ~笑
[ 2010/01/10 14:13 ] [ 編集 ]
新太郎さん

こんにちは!

コメント ありがとうございます!

正直あんなに釣れると思ってなかったので、
びっくりでしたが 楽しかったですよ~!

投光器が無くても、近くの人の明かりの近くで、サビキをしゃくったり ルアーを流すだけで釣れますので、
今のうちに 行ってみては?

今晩 刺身で食べてみま~す!
[ 2010/01/10 14:23 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

昨日は どうも~!

ほんと 楽しかったね~!

ヒロマルさんも か~るく三桁いってたね(笑)

ヤバイよね サビキ 落としたら バタバタって掛かるんだから。
釣り過ぎ 注意 だわ(汗)

魚は もう すべて 完了したの?

自分はまたこれから 配達です。 
[ 2010/01/10 14:29 ] [ 編集 ]
ヒグマさぁーん

ここまで配達してぇ!(笑)


しかし凄いニシンの数なんですね?
たまげたべぇ( ̄▽ ̄;)
[ 2010/01/11 00:37 ] [ 編集 ]
デカ鰊、ゴチでした。

何年前だったっけ?新港で鼻水垂らしながらやって、ボウズだったの。

あの時が嘘みたいな釣果だね。

昔よくやった真鰯釣り状態?
安い竿があっちこっちで「バキ!バキ!」って折れるのを思い出した(笑)
[ 2010/01/11 13:06 ] [ 編集 ]
マシャさん

もっと早くコメント入れてくれれば、
マジで 今日(11日)配達したのに。。。

マシャさんも
小樽に行って爆ってくれば!

ちょっと食べる分なら
すこ~し お邪魔させてもらって
10分くらいしゃくるかジギングすれば
OKですよ!(笑)

是非!

うちらが次に行く日 
連絡しますか?(平日ですが)

[ 2010/01/11 21:43 ] [ 編集 ]
じゃら

あれで足りたかい? 
足りなかったら また釣って持ってくけど(笑)

あの 石狩の鼻水ニシンの時が、
じゃらと昭っちゃんの、初対面の時 だったんだよ(笑)

この釣りをしてる時 
昭っちゃんとも 石狩鼻水ニシンの話
してました(爆!)

安い竿も品質改良されたんだべか?
周りを見ても、自分のがっさい竿も
折れなかったよ(汗。)

4本掛かって上げられない時は、
絶対 折れると思ったもん。

行くかい?(笑!)
[ 2010/01/11 21:58 ] [ 編集 ]
発電機も投光器も家にはあるんですが何せ重いので面倒で。。。
前回は水中ライトを持って行ったんですが
微妙な釣れ具合でした(笑)
近々行ってみますね
[ 2010/01/12 02:35 ] [ 編集 ]
新太郎さん

水中ライト ですか?

そんな釣り方もあるんだ???

でも 微妙な釣れ具合? ん~。

車のすぐ横で出来る場所なら
発電機類重くても 苦にならないのでは?
数人で行くとか?
なんなら付き合いますよ!平日でも(笑)
車に乗せてくる時点で面倒なのかな???

なんか いつまで続くのかわかりませんが、
終了すると ポツポツ状態になるそうです(汗。) 
[ 2010/01/12 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ