休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいんだよ~!

1月6日

 

去年の12月27日に釣った チカ

干しに干して 今日 焼いて食べてみました。

 

いつもは、フライにして食べるんですが、

デカいチカだと 開きにしないと 骨まで食べ辛いので、

 

091230_2044~0001 

                 この様に 開く454

 

前 朝市で見かけたシシャモの様に干した チカを作ってみました。

 

100106_2218~0001 

 

旨そうでしょっ!

 

焼いて 食べたら

 

もろ

シシャモ  でした!454

 

石狩の 朝市 でも売ってるので、

デカチカ 釣ったら 試してみれば!257

 

 [ 2010/01/06 22:39 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(10)
へぇー、チカの干物ですか。
干すとシシャモみたいになるんですねー。

チカは、人からもらって食べたことあるけど、
大きいのはそのまま焼いても骨硬いし、
あまり美味しくないなーと思ってました。

機会があれば、今度、試してみます!
[ 2010/01/06 23:03 ] [ 編集 ]
あべさん

チカはそのまま焼いても あまり旨くないですよ! 骨 硬いし(汗。。。)

やっぱ 一度 干すと 旨み出ますね~(笑)
魚は 干す!!!  です。

今度 持って行きますか?
(確実に釣れればですが)
[ 2010/01/06 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~

おおっ酒のつまみですか~

ヒロマルの家ではよくにゃん子に盗まれますよー涙

焼き立てはホクホクしてうまいですよね~

天ぷらもマリネもうまいな~

ヤベっ腹すいてきた~
[ 2010/01/07 00:51 ] [ 編集 ]
食材確保!
あけましておめでとうございます!

チカは干しても行けるんですね~知りませんでした(^-^)

もう少しするとサクラの時期ですね!またお会いするの楽しみにしています!

早くつりたくてウズウズしています(^^ゞ
[ 2010/01/07 17:52 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

酒のつまみではなく ご飯のおかずです(汗)

一緒に 行けたら 釣れるし食べれますよ!
[ 2010/01/07 20:02 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

明けましておねでとうございます!

今年も宜しくです!

チカは干したら 美味しかったですよ!

tukatukaさんはチカ釣り    しませんね(笑)

今度 差し上げますか?(笑)
[ 2010/01/07 20:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

美味しいんだよー!!(タイトル)
分かります。
我が家には、もう、チカは居ません。
チキチキボンの粉でから揚げで頂ました。
美味しい!!かったです~!
俺の場合、おかずではありません!!
酒のつまみで~す。
食材調達に連れてって~~!!


[ 2010/01/08 10:19 ] [ 編集 ]
酒のつまみですか?

私は普段酒はほとんど飲まないんで、
やっぱりオカズですね、

家では、カレー味風味のテンプラでよく食べます、

美味しいんだょん、
[ 2010/01/08 20:21 ] [ 編集 ]
muraさん

チカ 美味しいよね~!

今度は釣って下さいね~!

とりあえず また 行ってみますから(笑)

釣れるかな???

でも 今度の本命はニシン!!! 
[ 2010/01/08 21:42 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

チカはおかず だよね~!

カレー味ですか?

それも 旨そう。

でも 次こそは、ニシンの塩焼きだね!
[ 2010/01/08 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


