休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の最後かな?

12月27日

 

この足跡

 

誰の足跡? 

 

にゃ~ん のだ?   

 

この質問の仕方だと 

 

 

    

 

251って分かるよね257

 

この251のせいで、昭っちゃんは、悲しい事に。。。

 

 

 

 

 

26日・27日 と 休みでしたが、 釣りの計画もなく、

昼前まで爆睡445してました。

 

でも 家の冷凍庫の魚のストックが乏しく、

釣りもしたい。

しかし 年末。。。忙しい。。。

 

なにげに 昭っちゃんに 釣り行かないの? とメールを送る151

 

すると、 今年の最後に ニシン釣りに行くかも?

と言うので、 行くなら一緒に と 151

 

 

結局 出撃!!! 無理矢理っぽいけど454

 

目指したのは、隣町の有名ポイント。

まだ 明るいのに 常連が陣取ってるので、 パスッ464です258

 

で、次に向かったのは、ちょっと 望みは薄いけど、

若干空いてるところ。

 

釣れるかな? 

 

346は、チカで十分なので、ここで開始する事に。

 

発電機を用意して、サビキを付けて 開始です!

 

暗くなってから ポツポツとチカが掛かりだし 346はウホウホ!

 

ポツポツ釣れだす。 

 

でもニシン狙いの昭っちゃんはいまいちの様子。。。327

 

この時期のチカって 結構 デカいんですよ!

 

結構 大きい! 

 

必死にしゃくってると 昭っちゃんに 待望の中ニシン!!!

 

20cmぐらいかな? 

 

その後も期待して ガンガンしゃくりますが、チカや小ニシンばかりです。

 

二人して ポンポン釣り上げていると、

あまり釣れてない 隣の釣り人50が寄ってきて、お話タイム。

 

釣り方を伝授して 再開!

 

その後もポンポン釣り上げますが、

なんだか昭っちゃんの釣った魚が増えて無い様な気がしていたら、

ここのポイントに居る 猫251に盗まれていたようです。

何故分かったかと言うと、

この日一番デカいチカを釣り上げて ハリから外れた瞬間に251に奪われました。

 

かわいそうな昭っちゃん  346の様に 最初からバケツに入れてれば、

被害は防げたのに。。。   地味に、346のバケツの付近にも足跡 有りました351

 

頑張れ 昭っちゃん! 

                    頑張ってね 昭っちゃん!

 

その後 猫対策をして、チカやニシンやオオナゴやカタクチイワシなんかを釣り上げました。

 

オオナゴも。 

             オオナゴ

結構 色んな 回遊魚 釣れましたね~454

 

自分にも 中ニシン(20cm前後)来ましたよ!

 

ニシン 釣れた! 

 

 

自分達の後から来た 左隣の人がなにやら ポンポン上げてるので、

様子を伺いに行くと、

 

なんと  ニシン  爆ってました451

 

後から 来たのに~~~。。。350

 

その人と 少し話をしてたら、

秘密兵器を見せてくれました。

次回に期待ですね!454

 

 

次の日 仕事なので、PM23時頃  スト~ップ!

結構 釣れましたよ!257

ほら!

 

バケツ いっぱい! 

 

なまら 釣れた! 

 

家に帰って 数を数えると、

 

大漁! 

 

オオチカ 

 

チカ 124匹 最大19cm

 

ニシン 

 

小ニシン 13匹 13cm前後

中ニシン 5匹  20cm前後

 

カタクチイワシ 1匹

オオナゴ 2匹 

でした。

 

小さいチカはリリースしたので、150匹ぐらい釣れたのかな?

 

チカの サイズはいいし、

ニシンも釣れだしたし、

なかなか面白くなってきましたよ!

 

今年の釣りはこれで最後になりますが、

また 来年早々 ウミアメか ニシン でスタートしようと思ってます!

 

今年も見に来てくださった方々、

コメントをしてくださった方々、

ほんとうに ありがとうございました。

 

また 来年も ヨロシク お願い致します466

 

良い 釣りを!

と、

良い お年を!454

 

 [ 2009/12/28 01:18 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(18)
お疲れ様です!!

オニュウーの防寒着が、ほんの少し見え・・
暖かでしたか~!!

羨ましい~!
チカにニシンetc・・・
相変わらず綺麗にパック詰めするんですね!
俺は、26日御用納め・・
でも、やることがあり27日、今日も会社・・
釣りいきたーい(>_<)
良い年を迎えてくださいね!!
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/12/28 13:23 ] [ 編集 ]
寒いなか、お疲れさまでした!
チカにニシンと結構釣りましたねー!
ニシンはうらやましいかも。

昭ちゃんさんは、残念でしたね。
イカのときも、どっかの港でネコが徘徊して
たので、警戒しながら釣りしてました(笑)。
[ 2009/12/28 20:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今年最後の釣り、
なんとか大漁で終了できましたね、
私はヤツのおかげで、ちょい大漁で終了、本命は貧果でしたけどね
ヤツも生きるのに必死だから仕方ないか、

秘密兵器の収穫有ったから年明けのニシン釣りが楽しみだなー

今年はそれなりに楽しい釣りが出来ました、
来年も楽しい釣りが出来るといいなー、
[ 2009/12/28 21:05 ] [ 編集 ]
muraさん
防寒着 暖かかったです!

買って 良かった~。

これで寒さ知らず です!


パック?
あれは、とりあえず 冷蔵庫保管用に入れたんです。

その後 色々 やりますね(笑)

自分は まだまだ仕事です。
早く休みた~い。。。

来年は、色んなジャンル 行きますか???
[ 2009/12/29 00:42 ] [ 編集 ]
あべさん

サビキ 行きますか???  

でも これから 帰省ですよね?

帰ってきたら また一緒にロッド振りますか?(笑)

ニシン もっと 大きくなりますよ~!
[ 2009/12/29 00:45 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

色々とどうもでした。

色んなもの 借りて 爆って

スイマセ~ン。。。

あの場所では、獲物の保管は万全にね!

来年も ヨロシクですよ!
[ 2009/12/29 00:50 ] [ 編集 ]
おつかれさまです^^

ヒグマさんの釣りはワイドですね~。
年明けのトラウトなどの時は、
運転気をつけてください^^

今年は、思いがけない出会いから、
それっきりご一緒できませんでしたが、
エギングに関してオレの目のうろこを
落としたのはヒグマさんでした^^

来年釣り出来るかわかりませんが、
今後ともよろしくおねがいします。
見えイカ攻略を教えていただかなきゃなんないんで^^

よい御年を~^^
[ 2009/12/29 10:10 ] [ 編集 ]
今年はお世話になりました。来年も又一緒に釣行が出来ればと思ってます
先週カジカ狙いも見事撃沈でした
[ 2009/12/29 11:23 ] [ 編集 ]
おうざんさん

ワイルドですか?(笑)

食材確保ですから(爆!)


冬の遠出の運転は、怖いですね~。

でも 自分は時間に余裕を持って早朝出撃が多いので、 
メッチャのんびりドライビングで行きます。

今年は、結局 お会いする事が出来ませんでしたが、いつかどこかで!(笑)

自分が導流堤に行ってれば、会えましたね!

見えイカ 楽しいですよね!
是非 一緒に やりましょうね!

おうざんさんも 良いお年を!!!
[ 2009/12/29 22:48 ] [ 編集 ]
リオンさん

カジカ ダメでしたか。。。

地元なら サビキ 面白いですよ!


今年は一度しか一緒に行けませんでしたが、
来年は、タイミングが合えば、また行きましょうね!
[ 2009/12/29 22:58 ] [ 編集 ]
来年も
よろしくお願いします!

良いお年をお迎えください。
[ 2009/12/30 09:44 ] [ 編集 ]
マシャさん

今年もお世話になりました。

ブリは感動でした!!!

やっとでした。。。

自分的には、夜のほうが好きです。

でも 昼も行きます!

来年も ヨロシクです。

良いお年を!
[ 2009/12/30 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~ご無沙汰してます。

来年は一緒につりしたいですね~

来年もよろしくです!

良いお年を~

[ 2009/12/30 23:06 ] [ 編集 ]
アケオメデス!!
今年もよろしくおねがいします。

元旦早々・・・
外は雪で埋もれてました!!
2時間半、雪と格闘してきました・・・

そちらは、どうでしたかぁ~??

疲れたので、酒飲んで寝ます・・
[ 2010/01/01 13:01 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

返信遅れました。

今年も ヨロシクです!

年明けると 仕事 少しは楽になるのかな?

そうしたら アブラビレ 狙いに行きましょうね!
[ 2010/01/01 15:11 ] [ 編集 ]
muraさん

あけましておめでとうございます!!

今年も ヨロシク お願い致します!

朝から雪かきでしたか。

こっちはそれほど降ってないので、
午前中に初詣に行って のんびりしてました。

でも 釣りに行きたくて しょうがないって感じです。
[ 2010/01/01 15:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします

昨年はなんとか目標達成したんで

今年はサイズアップ狙っちゃいまーす

お互い頑張りましょう
[ 2010/01/04 00:20 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あけましておめでとうございます!

今年も ヨロシクです!

去年は やっと 本命 ゲットしましたね!

今年はほんと サイズアップ 頑張って!
[ 2010/01/04 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


