休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンタースポーツ

12月20日

 

今日

長男君が今年からウィンタースポーツに目覚め、

(高校でスキー授業が始まる事もあり)

スキーを買いに行く事に。

 

PA0_0667.jpg 

 

最近は、ほとんどが カービングスキーなんですね。

しかも 有名メーカーなのに  かなり安く 買える。

 

346は、スキーなんて 何年もやってないし、

スキー売り場にも随分行ってません351

 

でもね、冬季オリンピック開催の町で生まれ 育ったので、

ウィンタースポーツは得意です257

 

ちょっと前までは、

スキーボード?だっけ?

99cmの SALOMON    snow Blade

 

PA0_0665.jpg 

 

にハマリ、

 

その前までは、ガンガン スノボ 行ってました454 10年以上。

自分が始めた頃 スノボは、まだサーフショップでしか買えない時代で、

開放しているゲレンデも数箇所。

 

今じゃ ありえんね。。。

 

PA0_0664.jpg 

 

今年から あの カービングスキー借りて、

また ゲレンデ 行こう~~~っと!

 

オレンジブルー(色じゃないです メーカーです)のフィッシングウェアで スキーやってる人を見かけたら、

それは、ヒグマです257

 

釣りも    スポーツフィッシング って言うぐらいですから、

 

これからの ウミアメ 海サクラも  ウィンタースポーツ???454

 [ 2009/12/20 21:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
おはようございます^^
スキー、やりたくなって来ました^^

オレはスノーボードしたくて北海道に来たんですが、最初の年に骨折+靭帯断裂で、それ以来サポーターしないと生活にも支障がでるような状態で^^;

スキーだったら、ブーツ硬いから大丈夫かな?
うちも子供が目覚めたら、オレも再開してみようかと思います^^
[ 2009/12/21 06:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ

一昨年に子供のスキー学習が始まったのをきっかけにスキーを購入し、何年か振りにスキーをしました。
途中僕もスノボに目覚めましたが、同じくまだまだ限られた場所しか滑走が出来ませんでした。

今シーズンの冬休みに上の子をスクールに何度か連れて行く予定です。
[ 2009/12/21 19:24 ] [ 編集 ]
おうざんさん

スノボがしたくて 北海道に!?

で、怪我しましたかぁ。

実は、自分も スキーでは したこと無いのに、 ボードで、足 やりました。。。

でも 重症ではなかったので、
スキーもスノボもできます。

なんか 冬でも 釣り ばっかりでしたが、
また スキーやスノボ やろうかな?
って 思いますね!

これも 子供 の影響か???
[ 2009/12/21 22:05 ] [ 編集 ]
リオンさん

やっぱ 体力作りには、やったほうがいいですかね?(笑)

40歳過ぎてるけど、滑りは、まだまだ若いもんには、負けね~~~ぜ!

でも ジャンプやトリッキーなのは、
控えないと   骨折  怖い。。。
[ 2009/12/21 22:09 ] [ 編集 ]
スキーですか、

もう、何年やってないかなー、

昔はよく仕事終わってから、ナイター行ってたけどね、
歩くスキーが有るんで、冬場の運動不足解消に、直ぐ近くの土手でやってみようかな?、

以外と簡単そうで難しいです、

土手転げ落ちたりして
[ 2009/12/21 22:17 ] [ 編集 ]
そっちのウィンタースポーツに行っちゃいますか?
サーフでヘビージグしゃくるのもいい運動かと(笑)。

スキーは15年くらい前に止めて、
それ以来、一度も滑ってないです。
今、滑ったら、きっと足折ります(苦笑)。
[ 2009/12/22 01:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
スキーには苦い思い出が有ります。
生まれは小樽。ゲレンデは近くの山。
スキーで雪を踏みながら頂上へ・・
新雪の中で回転の練習・・同じ事の繰り返し!!
中学の時、天狗山に魅せられた・・
だって、リフトがあり、雪上車で雪が踏まれて滑りやすい。
ダイナミックコースを見たとき、急斜面・こぶばかり・・
頂上から下まで、転がりながら練習!!?
10年前かな?手稲山ナイターで、こぶを見つけ、直滑降でジャンプ・・着地・・
やっちゃいましたね!!腰にズキーンと・・
そのまま、病院へ・・
同じ事2年続けてやり、女房よりお叱りの言葉・・
3年目の冬には、ウエアは有ったけど、スキー一式ゴミの日に出されていました・・
以来、やってません・・
[ 2009/12/23 12:40 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ナイターなんて行ってたんだ~。

歩くスキー 持ってるの?

あの土手沿い 歩いて 運動すればいいしょ!

運動不足の解消になるね!(笑)
[ 2009/12/23 17:53 ] [ 編集 ]
あべさん

海での スポーツ(フィッシング)も行きますよ~!

皆さん 
昔は スキー やってても もう やってないですね~(笑)

自分も 昔は、ガンガン行ってたけど、
これから 行くとなれば 十分 準備運動してからじゃないと ヤバイかも?
(歳 取ったね~。。。)
[ 2009/12/23 17:59 ] [ 編集 ]
muraさん

スキー 得意 だったんですね!

自分も スキー場の町なもんだから、
しょっちゅう行ってましたけど、
スキーでは怪我をしたことはありません。
スノボで やっちゃいましたけど。。。

さ~て いつ ナイター 行くかな?
楽しみだけど 不安も少々(汗。)
[ 2009/12/23 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


