休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうして 週末は。。。

12月12日

 

PA0_0662.jpg 

クロゾイ 

 

北海道の ロックでの 好ターゲット349

大きいものは60cmオーバーになりますね!

 

自分も好きな 魚で よく釣ります!

(ちっこいのばっかりです  が。。。)

 

 

 

画像は、ソイで始まりましたが、

今日  ほんとうは、積丹で ロングロッドを振るはずe_bou_nage.gif

(ウミアメ・ホッケ 狙いで)

でもね 天気予報じゃ どう見ても 朝マヅメのベストタイムから 積丹は、ミゾレマーク260

 

しかも この日の夕方 忘年会という事で、

AM限定。

 

ならば 近場しかない!

 

という事で、 諦めかけてたけど、

急遽   PM20時過ぎから出撃!!!

 

知り合いが最近 イカをゲットしたポイントに真っ直ぐ向かいます!

 

PM21時前に 着いて 始めます!442

 

ポイントの漁港には、ロックアングラーが二人。

 

あれ??? エギンガー(イカ釣り師)いないの?444

イカ いないべか???

 

で~も~ 貸し切りでしょ!454

 

最初 エギで色んな場所で探りますが、 イカっ気が無く、

 

ワームで、ソイ狙いに変更!

 

ボトムのスイミング ・ L&F をしていると、

 

来てくれました!438

 

ボンッ!

 

PA0_0657.jpg 

 

PA0_0658.jpg 

 

PA0_0656.jpg 

 

PA0_0659.jpg 

 

PA0_0663.jpg 

 

10数cm クラスから 20cmオーバーが 5匹。

 

これはこれで 楽しいんですよ257  すべてリリースしましたが。

 

 

その後 若者二人が現れ 一緒にエギングをしました。

自分には、反応が無く ワームに変えて また ロック。

 

その間も 若者二人は、ポツポツとマメイカを揚げてます。

 

更に、良型のヤリイカも1パイ ゲット~!  やるなぁ~~~351

 

この後は、反応が薄くなり、

二人は移動。。。463

 

自分は、ワームをエギに換えて エギング開始!

 

すると、 群れがまだ残っていたのか、

ポツポツと掛かり、

 

PA0_0654.jpg 

 

PA0_0653.jpg 

 

最終的には、12ハイゲットで、終了!!!

 

PA0_0652.jpg 

 

ヤリは釣れませんでしたが、

 

釣れないよりは、釣れる釣り!

 

やっぱ イカとソイに会えた事で、

楽しく 釣り できました!

 

荒れてる 海に 出掛けて  失敗釣行 するぐらいなら、

こんなのが 良いよね!266

 

釣り=楽しく    ってね!454

 

 [ 2009/12/12 21:43 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
おはようございます!
って、もう昼か?

確かに、外海でロングロッド振れる
ような状況じゃないですねー。
なんで週末になると時化るんでしょ?

イカ&ロック、金曜の晩に行ってたんですね。
私も、土曜の晩、つい出撃してしまいました(笑)。
場所は、たぶん同じところかな?
夜半過ぎまでやって、豆イカ50ハイ超えました!
棚はすごく深く、ポツポツの喰いでしたが、
釣れ続いてくれたので数を延ばせました!
ヤリイカは不在のようでした。
[ 2009/12/13 11:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

オーマイ!ゲット!!   間違い!
オーマイ!ガット!!
   
完全に!!ニアミスでしたねぇ~・・・
その日・その場所・違う時間俺も居たんです・・

もう少し粘れば、コラボ出来ましたねぇ~!
ライトロック教えてもらえたのに・・(悲
イカに心奪われ、ついついロックを忘れていました??

ソイの顔も引きも忘れかけています・・
是非今度、ロックでご一緒を~~







[ 2009/12/13 12:09 ] [ 編集 ]
やっと
久しぶりにコマイ三匹ゲッチュ出来ました、今年は当たり年なんだろうかね
それと、やっと隣町で大型ニシン釣れだしたね、

行きたいんだけど、まずは場所取りで一苦労だし、

ジグやミノー、スプーンで釣れないんだべか、小型のジグで釣れる可能性有りととある雑誌には書いてありましたよ、

それともエギで釣る?
[ 2009/12/13 18:50 ] [ 編集 ]
あべさん
50パイ超え やりましたね~!

ポンポン も楽しいけど、
釣れ続ける って言うのも いいですよね!

でも 帰るに帰れないかも(汗。)

自分は いつも 急に決断釣行ばかりなので、結果はどうなるべ? っていうのばかりです(汗。)

ヤリ 不在でしたか?

じゃあ また 行くしかないですね!
[ 2009/12/13 20:06 ] [ 編集 ]
muraさん

あそこは、いつもロックで行ってましたから、イカがダメなら ソイ ですよ!

ソイはいい!

楽しませてくれます!

今度 連絡くれれば、ロックも一緒に。
[ 2009/12/13 20:10 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

オオマイ 大ニシン 待ってますから~!

ヨロシク!!!

場所取り?

それは、平日釣行なら?
で少しは 解消されるかも?(爆!)

それでも混んでるけどね。。。

[ 2009/12/13 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


