休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定番!

11月28日

 

土曜日 天気 悪そうなので 家の事やるかぁ441

でも 日曜日 なんとか 釣りできそうだな454

ちょっくら 遠出でもしようかな?

 久しぶりに ロングロッド 振ってこようかなe_bou_nage.gif  

でも夜は やっぱ エギング~!emoji.gif  行こう257

 

346 マメイカにいつも使っているのは、

これ。

 

091127_2054~0001 

(新品420

 

 

使ってると こうなる

 

091127_2055~0001 

 

ぎだない(汚い)。。。 ね350

歯ブラシでゴシゴシして 汚れを落として使いましょう!

ちなみに これでも マメ 乗ります!

 

PA0_0614ぶ 

マメイカって やつは~349

 

でも最近 ちょっと 気が向いて これも 出番有り。

 

091127_2055~0002 

 

ナオリー  これの ツルツルのは、汚れなくて いいね~257

 

PA0_0613ぶ 

 

更に 気になってるのが、 これ!

 

091127_2056~0001 

ナオリーの1.5号。

な~んかね~ いい感じで 爆ってる人がいるのさ~454

ちょっと 真似してみようかな?

 

ヤリ用の 新入りも追加したんだけど、

どうかな~?

この週末 イカに会えるかな~?454


 [ 2009/11/28 00:23 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
毎度(^v^)

1.5は武器ですよ!
細いラインで爆ります☆
1.8Bのナオリーも布巻きは絶大!!
Bは落下早いから棚が深い時は楽です(^^♪

2号でも釣れるし風あるときは楽なんだけど
見切られが出てくるから・・・。


今はナオリーにローテをオススメ!!
今朝1間半でマメ70ヤリ2です!笑
[ 2009/11/28 08:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
とうとう、レンジハンター1.5Bレッドヘッド仲間入りですか~!!
俺も、メロメロです(^^)/
沈下速度がマメイカに合っているのかなぁ??
逆に俺は、エギスッテ!アカトラ購入しました。更に、魚鬼スッテシャルもどきも、昨日作製しました。
今日、テストしに行きま~す(^_-)
[ 2009/11/28 09:58 ] [ 編集 ]
やっぱり
私も定番のこればかりですね、
この前、マメイカに盗まれてしまったんで、追加しないと、
予備は有るんだけど、タックルボックスに無いと不安だし、
私のも真っ黒クロスケになってきたんでゴシゴシするかなー
[ 2009/11/28 10:01 ] [ 編集 ]
写真のは1.6号?
他の方々は、1.5号とか使ってるんですか!
やっぱ豆イカ狙いだと小さいですねー。

私、1.8と2.0ばっかで、1.6号一つしかないです。
小さいの買っておいた方がいいかな?
[ 2009/11/28 16:03 ] [ 編集 ]
エギングいこうかなぁー^^しばらく行ってないです。やっぱりその時々のコンディションあったエギがあるんでしょうね!昔、小樽でやってたとき地元の中学生っぽい子だけが爆釣してました。そのときのエギは1個しかもってなくて、やっぱ違うんだなあぁって感じたことを思い出しました。

[ 2009/11/28 22:32 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん

細かいデーターと攻略法

どうもです!

なんか ちょっと イカ いなくなってきたみたいです(汗)

昨日の釣果 いいですね!
[ 2009/11/28 22:42 ] [ 編集 ]
muraさん

1.5使ってみようかと(笑)

また 爆! ですかね!

頑張ってね~!
[ 2009/11/28 22:52 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

ね~ この定番いいよね~!

二人の もろ 定番!

歯ブラシでゴシゴシしたら、蘇ったよ!

これで また 爆る!?
[ 2009/11/28 23:00 ] [ 編集 ]
あべさん

とりあえず 大丈夫ですよ!

なんか いつもの場所 薄くなってきたみたいです(汗)。。。

どこ 行こうかな。。。
[ 2009/11/28 23:02 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

なんか 釣れそう!って思って 自分も何個か買ってしまうんですが、

爆ったエギが一番! って感じなので、
釣りたい気持ちで一杯だと、
そればっかり使ってしまいます。
実際 釣れますからね!

でも たまに チャレンジしますが。

ただ 知り合いが爆ってたのは、使ってみますよ!

今回の画像
参考にどうぞ!(爆!)
[ 2009/11/28 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
僕もさんに教えてもらっ、武器必ず使ってますね~!
でも釣果は、フォールが早いナ○リー1.8の方が良かったり。。(泣)
やっぱりイカが見えなきゃダメですね。
そういえば、釣り場でなかなかお会いしませんね。
札幌近郊ですが、また宜しくお願いしまーす。
[ 2009/11/30 23:14 ] [ 編集 ]
古ちゃんさん

久しぶり~!

近郊に行ってるんですか?

今度連絡 下さいな!

連絡方法は、
メールフォームにて ヨロシク
[ 2009/11/30 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


