休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短時間でも (^^)

11月26日

今日は~ 新鮮なイカ(マメイカ)e_aori.gif  を~
食べさせてあげたいと思った人の為に~


行って きました454

って 理由はどうあれ 釣りが したいのさ257


出発前 この日も 行ってるはず?の muraさんに151
(前日muraさんは、126パイも 釣っている351

muraさんからの返答は、
昨日とは打って変わって 渋い~260 との事。


ありゃ  ヤバいべか?447

イカ刺し用に 20パイほど釣って 持って行こうと思っていたのに351


とりあえず ポイントに着いて、
muraさんを見つけて ホットコーヒーの差し入れ257

先客は3名。

すると  muraさんの横にいた方を紹介されました。

ゆめひこさん という方でした。

お初なので、ご挨拶454 
あまりお話出来なかったけど、
また お会いした時には、ヨロシクです466

ベタ凪で 活性が低そうなので、
ボトム! でチマチマ

で、ゲット!442

PA0_0630.jpg

その後 ポンポンッ!      とは いかず、

地味~に 乗せる444


数が出ません。。。


今日も こやつが351

PA0_0629.jpg

ミミイカ っす。
海へ お帰り~463


PM21:30
今日の釣り リミットタイム。

1時間半 激渋で 11パイ327

20パイは釣れなかったけど、
まあ いいねっ!

パックに入れて

PA0_0626.jpg

お届け しま~す!125282

PA0_0625.jpg

なんだべ? 渋かったなぁ~。。。
 [ 2009/11/27 00:24 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)
マメイカ
釣ってますねぇ!


このイカも同じでしょうけど
近くに外敵がいると釣れなくなりますね。

ヤリイカやソイ類など

うちの港では
ヤリイカが入ってくるとマメイカは釣れなくなります。
[ 2009/11/27 07:49 ] [ 編集 ]
あ゛~!( ̄□ ̄;)
muraさんとゆめひこさんに先越されてる!( ̄□ ̄;)

なんか復帰したら、更に楽しくなってそう(#^.^#)



イカ、売り物みたいですね!^^
[ 2009/11/27 07:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!
寒さの中、ホットコーヒー有難うですm(_ _)m
普段通りのメールのやり取りしてて、10分後にはフィールドに・・ビックラこきました(^o^)

25日とは違い、本当に渋かったですね(>_<)
でも、楽しかったですねぇ~。
今日は、自粛します。
家に帰らないこと女房に伝えるの忘れ!!
心配したと、ガァツリヤキ入りました(>_<)
俺のこと!まだ愛してるのかなぁ???ってか!!
[ 2009/11/27 11:34 ] [ 編集 ]
いつみても、イカの梱包キレイですね♪今週は、ホッケ狙いの運よければのアメ狙いで島牧いこうか検討中です!

前話していたDVDもお会いした時にでも^^
[ 2009/11/27 13:11 ] [ 編集 ]
あれ?
行ったんだー、渋かったんだね、

私は、心と身体のリフレッシュに石狩温泉に行って来ました、

週末天気悪い見たいだね、釣りは無理かなー

それにしても、muraさんは、完璧にマメイカにのめり込みですね、もう、あそこの主と化してますよね
[ 2009/11/27 20:57 ] [ 編集 ]
マシャさん

隣街なんですけど、
釣れるので、ちょっと面白くて行ってます!

外敵ですか?

そうなんだぁ

じゃあ次は ヤリかな?(笑)
[ 2009/11/28 00:54 ] [ 編集 ]
おうざんさん

復帰する頃には イカ かなりデカくなってるかもよ~!

更に面白い事になるでしょう(笑)

自分は 獲物を人にあげる時には、
ステッカー(詳細明記)を貼って、
あげてます。 
[ 2009/11/28 00:59 ] [ 編集 ]
muraさん

流石に ヤバイでしょう(笑)

家の冷蔵庫&冷凍庫 もう満杯では?(爆)

奥様は、大丈夫でしょう!
うちも同じですから(笑)

行ってらっしゃい と笑顔では言わなくても、
イカ 美味しいっ て食べてますよ!
[ 2009/11/28 01:04 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

自分も そろそろ トラウト 行きますよ!

DVD 覚えていたんですね!
是非 今度! お願いします!

イカの梱包 はですね、
せっかくあげるのだから、
綺麗に! と 思って やってます。

結構 喜ばれますよ。

エギング 行きませんか?
[ 2009/11/28 01:09 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

あの日は、どこに行くか 言わないで、
行きました。

あの方は、もうプロ化してますって(汗。)
今度 教えてもらったら?(爆!)

温泉か~ いいね~~~!

[ 2009/11/28 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


