休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱ 楽しい エギング!

11月23日

22日 積丹に ホッケかウミアメを狙いに行こうと思ってたんですが、
前の日 会社の飲み会で、飲み過ぎて445

22日 起きたのはAM11時250  無理無理464 行ける訳無ぇ~!

で、考えたのが、夜  エギemoji.gif で  イカe_aori.gif さっ!454 


デカくなった ヤリイカ  釣りたいな~257 と思って 夕方から 行ってみました。

流石に 日曜日 人 多いです351

数ヶ所 有る ポイントには エギンガーが隙間無くロッドを振ってますe_bou_nage.gif
でも 上がってる様子は無く、 
それでもいつ掛かるか分からないので、自分もキャストを続けますが、
アタリらしいのが2回ほど で バラす。。。260

たまに 1本ぐらい 上がったのを見ましたが、
自分的に ヤル気が43

ポイントを移動しながら 周りの様子を見ますが、1~3本327

すっかり ヤル気が無くなり、
ロックでソイでも? と思い 車に戻る。
歩いている途中にあべさんから電話161291
道東方面にタラ釣りに行って 数匹ゲットしたので、
1本 頂けることに438266
あべさんって いい 人だなぁ349

そのすぐ後 同日 エギングで出撃しているmuraさんから151

マメイカ 爆268! との事!

ロックをやめて muraさんのいるポイントへ直行っ~~~!

PM21時過ぎ 着。

muraさんは、この時点で 40パイ以上ゲットしてました460


すぐに 自分も 横で始めますが、
いまいち 掛からず351
すっかり 要領を掴んでいるmuraさんは、ポンポンとゲット257

GRL_0039ぶ


ちょっと 思考を変えて エギを操作すると、

乗りましたねぇ~454

PA0_0614ぶ

その後も あべさんのタラと交換に イカを!  と思い、
必死に釣るっ!442


今回 初めて 自分のマメイカメインエギ 以外のナオリーでもゲット!

PA0_0613ぶ

コピー ~ PA0_0612ぶ

PA0_0574ぶ




PM23時頃  次の日も仕事 と言う事でmuraさんは無念の帰宅。
でも 過去最高の59ハイゲット という 釣果!230

マジ 凄いですよ460

この頃 まだ10パイちょっとしかゲットしてなかった346に少し分けてくれました。
ありがとうございました466  いい人っ349


この後 一人 貸し切りで、エギを色々試したりして、



結局 自分346の釣果は、

62ハイ  です271442

PA0_0572ぶ

PA0_0571ぶ



muraさん 途中 頂いちゃって スイマセ~ン466


ヤリよりは小さなマメでしたが、

やっぱ 釣れない よりは 釣れたほうが楽しいので、
最高な 釣行でした278



23日
あべさんへのお返しもゲット出来たので、
タラ 貰いに行きました257

PA0_0616ぶ

60cmオーバーのでっぷりしたオスでした。
美味しく頂きます!266

お返しは、ヒグマの魚屋印入りの 新鮮マメイカ! 

PA0_0617ぶ

これじゃ 足りないかな351  

あべさん 次回 イカ爆!ポイントで、チャラにして459

今時期の 北海道 美味しいねっ!349


 [ 2009/11/23 22:34 ]  エギング | TB(0) | コメント(5)
ヒグマさん!!

22日、お疲れ様でした~~!!!
62匹??俺が帰ってからメール貰うまでわずかな時間・・・で・・
流石です・・短時間で・・・
もしかして、活性が復活し1キャスト3匹なんて感じ????

今日、23日18時~23時迄の釣果ですが、ヒグマさんにウソこきました・・

家に帰って和、数えたら68匹でした。
途中、十の暗い飛ばしたんですね!!!

でも、1キャスト、カウント数え1シャクリで・・エギに乗っている・・ゲット!!!

と言う場面が何度とありました。

ラインがスート張る??軽くあわせる??ロッドしなる??リールに重み感じる・・

最高ですね!!

あの場所まだまだいけると思います。

あべさん連れて早めの釣行したほうが良いですよ・・

ブログに入れてくれて本当にありがとうございます。

では、また・・連絡入れます・・

[ 2009/11/24 02:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まだ体の疲れが・・・(汗)。

昨日はヒグマ印の豆イカありがとうございました!
バター焼き、最高でした!
次のブログのネタに使わせてもらいますね~。

それにしても、今、豆イカ好調のようですねー。
ヒグマさんも、muraも60杯超えとは、
すさまじいです!いつ行けるかな?
[ 2009/11/24 08:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!!

ブログに登場させていただき(写真)有難う御座いました。

23日夜からでしたが、楽しかったですよ!!
フィールドがら空き状態!!たまに来る訪問者はネコ!!

ヒグマさん!!チョコトこのブログ貸してくださいm(_ _)m

初めまして、あべさん!!muraといいます。
エギングを本格的に開始したのは今年からで、超初心者ですが、釣れない新港で毎日練習していました。
私の爆は運90%に練習成果10%の様なものです。
短時間で数こなすヒグマさんは、さすがです!
あの場所は、まだまだ釣れると思いますよ!
今度、あべさんのブログ拝見させて貰います。

ヒグマさん、有難う御座いましたm(_ _)m

[ 2009/11/24 13:42 ] [ 編集 ]
muraさん
エギングにドップリ ハマりましたね!
あの 楽しさを知ってしまうと、
中毒になりますよ~!(笑)
[ 2009/11/25 21:05 ] [ 編集 ]
あべさん

マメイカ 美味しいしょ!

行きますよ! 釣りに(笑)!

ところで いつまで いるんだべ???
[ 2009/11/25 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


