休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷上ワカサギ!

1月12日
今日は、今年初のワカサギ釣りに行ってきました。

1テントの上部がピンクなので、画像がちょっといです。

ワカサギっす。

ワカサギ釣り初めてのJ君と、昭っちゃんと3人での釣行です。
ポイントは、昭っちゃんが毎年行く茨戸川です。
氷の厚さは、20cm以上はありそうです。461

朝8時にポイントへ向かって走っていると、
近づくにつれて風が強くなり、雪も降り出し、地吹雪も起きてる!
もしかしたら、無理かもね350!?と呟く。
途中にある別ポイントを見ながら走ってると、
吹雪の中にも道路際には駐車車両。
凍結河川の上には、テントがポツポツとある。

一応ポイントに行ってみると、風はあるけど、
テントを建てればできるさ!

と言うことで、強行突破!!!
ポイントを目の前にしたら釣り人の血が騒ぎ
撤収なんてできません!!!

3人じゃキツイか?と思われた昭っちゃんのテントは、
それほどキツいとは感じなく、強風の中で、パッパッと手際よく建て、
中にすぐに入り込み、テント建て作業で掻いた汗が冷えないうちに
アイスドリルで穴を開けます。

ゴリゴリと。 ゴリゴリと。紅サシ。
 
3人それぞれ釣り位置に付き 釣り開始!!!

真剣!  四苦八苦。。。 

真剣に実釣開始   J君 餌付けに悪戦苦闘 

知り合いの人が5人グループで来て合流。
自分達のテントの横の、外で釣り開始。
しかも 吹雪の極寒の中 2時ぐらいまでやってました。
極寒の中では、かなりキツい釣りだったと思います。
5人の釣果は悲惨なものでした。

外は極寒。
 
かと言って、自分達も釣果はいいとは言えず、
50匹~3桁釣れるワカサギなんですがぁ。。。

まだまだ貧果。 頑張ってる。
中間報告      まだまだ釣れるはず351

お昼は、温まるホットカップ麺257

暖まる~!

最終釣果 
J君(初挑戦)は、20匹ちょっとで、
昭っちゃんは、64匹ーーーーーさすが茨戸川の管理人!
自分は、40匹でした。(とりあえず おかず一食分確保!)

モツゴ!

昭っちゃんゲットのモツゴ。451

昭っちゃんは1月3日にこのポイントで100匹釣ったそうです。
ほんと、釣れる時には、100~200匹は当たり前!
自分も、昔 違うポイントで327匹釣った事があります。
まだまだこれからだと思いますがぁ。
でも寒い~~~!

おまけ
昭っちゃんのハンドメイドルアーです!
リアルミノー?
(携帯での合成画像です)     

 [ 2008/01/12 21:56 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(2)
今日はご苦労さんでした
あの吹雪の中大変だったね、でもテントが有ると無いとでは天国と地獄との差が有るよね、天気が良くもう少し釣れたらよかったんだけどhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、でもそれなりに楽しんだからよかったよhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、
[ 2008/01/12 23:58 ] [ 編集 ]
こちらこそ
昭っちゃん 今日はどうもでした。
釣果はいまいちでしたが、ああいう釣りは面白くて
いいですね。
J君から、南蛮漬けの画像来ましたか?
夫婦で喜んで食べたみたいです!
J君に次回が有るかは、分かりませんがe-351

次回は秘密のウミアメポイントに招待しますからね!
[ 2008/01/13 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


