休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激 渋! 

11月12日

今週の 土日 天気予報に雨95マーク。。。

ん~444 釣り 行けるべか? と思ってた夕食後。

なんとなく 釣りに行きたいモードが高まり、

エギングへemoji.gif

デカい ヤリイカが釣りたいんだけど、
この時間からじゃぁ ちょっと 遠すぎる351

で、いつもの隣り町へ!

20時過ぎにポイント付近に着きますが、

まずは、光源となる 漁船探し317の為、
あちらこちらと走り回る125282


が、 良い光源 いません260

ならば、前回のポイントでと 戻りますが、
エギンガーが、撤収していきます451

前にも見かけた 爆ってた人も 自分が始めた頃に撤収。

3 今日 ダメ464 釣れないの?

それでも、ポツポツと釣り人が来ますが、
1パイも釣れず 463 って感じです。

なんだべ~?

いきなり 気温が下がって 活性 低くなったべか?


ならば 底 だべ!77 454


エギをキャストして、じ~っくり沈めて アクションを加えながら巻き巻き。




で、





091112_2032~0001

いたよっ!454

やっぱ いるんだわ!


底に。



その後も 同じパターンで繰り返しますが、

出ません260



この後 2~3箇所 ポイントを転々としましたが、
どこも釣れてる様子が無く、
また 最初のポイントで、帰る時間までe_bou_nage.gif

ここで、1パイ 追加して 終了しました。

091112_2232~0001

こんな 活性の低い日は、長居は無用!です454

皆 釣れずに撤収してる中 、
上げれたのは、ラッキーです257

2ハイしか釣れなかったので、誰かにあげようと思ったのですが、
他に釣り人が居ないので、お持ち帰り。

釣果にムラ ありますね。。。


346 エギ 色々持ってても、
いつも イカさんを連れて来るのって決まってるんですよ!

091112_2230~0001

この他にも、パッケージを開けてない新品が数個351

相性 ってやつ ですかね?257


春のイカ
7月15日を最後に終了
58パイでした。

いつもなら そのあと 良型のマイカ っていう 順番なんですが、
いなかった(来なかった)のもあり エギングは一時休止。。。

で、
晩秋? 初冬?のエギングで、
マメイカが、良い感じ438

春は58パイでしたが、

今回は、62ハイと 春を上回る釣果です257

この時期のマメイカは、卵を持ってないので、
煮付けてもイカ飯っぽくはならず、
食感は、物足りないんですが、
イカはイカ、

食べ方を変えれば 美味しいんですよ~!

あの 2ハイ どうやって食べようかな?



久しぶりに 

只今 イカ 120パ~イ!257
 [ 2009/11/13 00:45 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
おつかれさまです^^
やっぱり長い時間当たってる強い光源がないと集まらないんですかね~。

ヒグマさんはそういうカラー使って爆ってたんすね。
オレもエギスッテスリム使ってみたんですが、いい感じでした^^
やっぱり効くんだ~。
[ 2009/11/13 07:46 ] [ 編集 ]
マメイカ調査隊
行ったんだー、
今回は渋かったんだね、

その頃、私もマメイカ探しに、石狩のあそこへ、

だーれも、居ません、
イカも居ません

石狩居ないんだべか?、

外灯の明かりで明るいんだけど、あまりに静かすぎて寂しくなって、一時間程で帰って来ました、
[ 2009/11/13 19:18 ] [ 編集 ]
おうざんさん

自分は、なるべく明るい所でやりたいので、光源を探します。
暗い所にもいるんですがね(^u^)

マイカなんて、真っ暗な所で釣ってますし、
去年の近場も真っ暗でした。

でも 港内でやるなら 明かりのある所が良いと思います。

自分は、いつもあのエギから始めますね。

反応が薄いとカラーやウェイトを変えます。

ただ 磯場や深場だとあれでは ちょっと(^_^;)です。

[ 2009/11/13 22:36 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

すっごく 寒くて 渋過ぎでした(>_<)

あそこ 行ってきたんだ~。

自分も今日 行ってきました。

いないね~ やっぱ なんでだ~?
[ 2009/11/13 22:39 ] [ 編集 ]
はじめまして、muraと言います。
これからコメント参加させてください。

エギングは素人ですが、釣り暦は結構あります。生餌つかう投げ専門でした。

しかし、エギングを見よう見まねではじめ、イカの引きをロッドをとうして感じたとき、完璧にハマリマシタ。

次回、アップを楽しみにシテイマス!!
よろしくお願いします。
[ 2009/11/13 23:00 ] [ 編集 ]
muraさん さっきお会いしたのに、
すっごく お初 コメになってますね(笑)

ありがとうございます!

コメント 喜んで! 
お願いします(^u^)

エギングは、釣った瞬間から、
ハマりの入り口 突入なんですよ!

そうして 季節を問わず、
マメ・マ・ヤリ  と 釣りたくなる!

もう ドップリ浸かってしまったmuraさんは、エギからは、離れられなくなります!(爆!)
[ 2009/11/13 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


