休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメイカ 旨いよ~!

11月10日

最近 イカ(マメイカ・ヤリイカ) 釣れてますね~!257

イカって 美味しいですよね!
ましてや、自分で釣ってくると、釣りたてなんですよ!

新鮮420 なんです349

どうやって 食べます?

346 うちは、
刺し身
大根との煮付け
シーフードカレー(イカのみバージョン)
ゲソはワカメと葱を入れて 酢味噌和え
など。


でも、 今日は、初めて こんなの やってみました454



串焼きマメイカ~!


一度 やってみたかったんですが、
いちいち 炭269 熾してまで と思ってやってませんでしたが、

考えてみれば、マメイカ(小さいし、身が薄い)    炭なら すぐ焦げるかも351

つ~事で、
これ 買ってきました。

PA0_0610.jpg

ホーロー魚焼き セラミック入(遠赤外線効果)

新品だけど、使用後なので、焦げてる454 


捌いたイカを串に刺し

PA0_0606.jpg

焼きながら 生姜醤油を 塗る

PA0_0603.jpg

耳の部分やゲソの先は焦げますが、
これが また 香ばしくて 旨い!

PA0_0607.jpg

PA0_0604.jpg

どう?  旨そうでしょっ!454

PA0_0605.jpg

こんな感じで 焼き上がりました!


ゲソだけ焼くと な~にこれ? なんの塊?って感じですが、

PA0_0602.jpg

これがまた 旨かった~349

一口サイズなのが、食べやすくて、
イカ好きの カミさん50は 大喜び266でした438

次は、ちょっと大きな ヤリイカ 釣りたいな~!

秋って 忙しいなぁ~。




 [ 2009/11/10 20:58 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)
マメイカの串焼き!
すごく旨そうなんですけど?

今、ホテルでイカの写真見ながら
発泡酒飲んでます(爆)!
写真だけでも結構いけるかも?
[ 2009/11/10 21:39 ] [ 編集 ]
あべさん

味と匂い お届けできないのが残念です。。。

出張から帰って来たら、行きましょうね!

北海道のイカ うまいっしょ!

[ 2009/11/10 21:58 ] [ 編集 ]
美味そうですね

酒が飲みたくなります、

ヨダレがー
[ 2009/11/11 19:49 ] [ 編集 ]
旨かったよ~!

食べたいなら、釣りに行かないとね(笑)

週末は天気悪そうだから、平日?

でも最近 こっちは忙しくなってきたから、
無理かも。。。
[ 2009/11/11 21:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!
訪問遅くなって、すいません(^^;

イカ、おいしそうですね~。
なんか、匂いが漂ってきそうです。
イカ釣りたいな~(^^;

また遊びにきます!
[ 2009/11/11 22:23 ] [ 編集 ]
ラッキーポコペンさん
こんばんは!

こちらこそ 
コメント ありがとうございます!

エギング 面白いですよ~!

家族でも出来ますので 是非!

イカ 美味しいですからね~(笑)

[ 2009/11/11 22:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました。
最近になって
やっと私もエギングし始めました(^_^;)


マメイカは刺身かバター焼きばかりで食べてます。
もちろんビールのお供に(笑)
このイカ食べたら
スルメイカ食べれない!
美味すぎ(^_^)
[ 2009/11/12 13:40 ] [ 編集 ]
マシャさん お久しぶりです!

やっと のんびりショアでロッド振れる時期になりましたか?(笑)

で、 マメイカ?

掛かっても 感触無いのでは?(爆!)

でも 食べたら ほんと 旨いよね~!

こんな まったりとして楽しくて美味しい釣りって なかなか 無いよね~!
[ 2009/11/13 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


