休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も釣りには 行ってきた。

11月8日

今朝 早く起きて 地元サーフでロッドを振ろうe_bou_nage.gif と思ってたんですが、

昨晩 飲み過ぎて 中止464
起きれん。 ゆっくり寝たい445


7日の夜は、
カジゴン釣りに行ってる昭っちゃんブラザーズの釣果が気になって、
28845観ながら ガンガン151

最初は、本命が釣れず、Qちゃんのみ との事327
場所を移動して 0時過ぎに 爆って、
二人で 11匹ゲットしたと、
今日 釣果報告のメールが来ました454

すっごいね!11匹とは!
数は、弟の一人勝ちだったそうですが、
昭っちゃんは43cmの大物をゲット!460

091108_103651.jpg

これで、カジゴンリベンジ 出来たんでない?257

良かったね~!




自分346は、午前中と午後一に買い物等を済ませ、
その後 家の周りの片付けをし、
夕マズメにサーフに向かう。

波は良い感じ257
でも ちょっと時間が少なく すぐに暗くなりそう351

春にソゲを連発したポイントに行ってみると、
ちょい沖にマウンド。
その横に めっちゃ良い流れを確認!

PA0_0600.jpg

ここなら 出るんでないか?
と 期待して ルアーを流す事 数分。

ガンッ!

ゴゴゴッ!ズ~~~!

と、ロッドを曲げて、

掛かって逃げる  魚!


ヤッタ!

いたね~454


ソゲ?  それとも まともな ヒ  ラ   ?・・・・・・・・・





ではなく、

40cmオーバーのQちゃんでした327

PA0_0601.jpg

一瞬 期待しましたね~257

でも 久しぶりに サーフでロッドが曲がったので、
楽しかったです~!

この後は、どこを探っても 何も出なかったので、
一旦 家に帰って ご飯を食べて 再びイカでも?
と思ったんですが、

この場所から 真っ直ぐ行ったほうが 近いと思い、

ご飯は後回しにして、更に30分走って、
エギング~! でe_aori.gif

船が停泊してそうな所を探しましたが、
全然 いない350

前回の好ポイントにも船 居ません。
釣り人は居るけど、投光器を点けてサビキ釣りをしてるし、
どこも暗いしで、

若干 明るくて エギンガーが絶対居るポイントで、粘る。

F1000011001.jpg

このポイントの攻略法は分かっているので、
早速 開始!



して すぐに ゲット!257

4人 いましたが、釣ってる人は一人だけの様子。

その後も たま~に掛かる程度。

ここの一番の場所に居る人がポンポンと釣ってるので、
その横の空いてる側に移動。

なんとなく掛かる程度で数を稼ぎます442

PA0_0599.jpg

マメイカ

PA0_0598.jpg


時計を見ると、  げ~~~ 9時過ぎてる!?  も~お?447

ご飯食べてないから 10時前にはやめて 帰ろう!
それでも 遅いなぁ351

って事で、何バイ釣ったか数えてなかったけど、
いい加減 ヤバいだろうと思って、
終了~!

車に戻って 数えてみたら、

11パイ 釣ってた451

PA0_0597.jpg

やった~438
まあまあじゃん!

ならいいかっ!
さあ 帰ろう! って車の時計を見たら、
20:25

333

19時と 9時(21時) 勘違いしたようです351

一つ歳取ったせいで 目 悪くなったか447

まあ 早く帰って ゆっくり寝ましょう って事で454


自分が 帰って ブログをアップしてたら 151

誰?  

横T☆さんからで、
リアルタイムで  5ハイで終了との事。

あれ?  行ってたの?

自分の居たポイントの駐車場で見かけた車、 
やっぱ横T☆さんの車だったんだぁ443

連絡すればよかったなぁ~。。。466

横T☆さんによると、
自分がいた時から同じポイントにいた人 50パイぐらい釣ってたみたいです。

ずっと居れば 釣れるんだね~。

でも 誰でも そうはいかないんですよ!

あそこは 攻略法を知らなければ!440

エギングemoji.gif  楽すぅぃ~~~っ!454



    
 [ 2009/11/08 23:27 ]  エギング | TB(0) | コメント(8)
お帰りなさい~。
今日もマメイカ大漁ですね!
やっぱ人によって、ずいぶん釣果に
差がでるものなんですね。

昭ちゃんさんのカジカもすごいなー!
あれは、旨そうだ。
[ 2009/11/09 00:15 ] [ 編集 ]
あべさんも 是非 今度は ゆる~いイカ釣りでも(笑)

マグロの後の エギングなら ロッドに感触無いから、掛かっても分からないかもよ!?

昭っちゃんのカジカ いいよね!
鍋 食べたかな?
[ 2009/11/09 00:23 ] [ 編集 ]
毎度さん!!

豆だとユル~過ぎてつまらない( 一一)
釣り過ぎると幻覚見えるし!!笑
[ 2009/11/09 16:14 ] [ 編集 ]
面白いっす
さすがに43センチは重かったー

11匹中5匹は35センチ越えでしたよ、いよいよ最盛期かな?

美味しかったよん

マメイカも爆釣したいなー
[ 2009/11/09 20:34 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
そっちに行こうかと思ってるんですが、
どうも平日だと 帰るのが億劫で(笑)

今度 週末からめて 行ってみよう!
[ 2009/11/09 21:31 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
旨かったしょ~ あのカジ鍋!

やっぱ 毎年食べたくなるよね!
今年も 食べれて 良かったね~!

で、次 いつ行く?(笑)
[ 2009/11/09 21:34 ] [ 編集 ]
やはり行ってましたか~
自分は疲れて断念しました。。。。

また機会があったらそちらえ行きます!

昭っちゃんリベンジ成功おめでとうございます!(^^)
[ 2009/11/10 03:04 ] [ 編集 ]
YOUさん

連絡がなかったので、自由行動してました(笑)

サーフに港 
なんでも 釣れれば 楽しい~!です!

またこらから 色々釣れるシーズンなので、
一緒に 行きましょうね!
[ 2009/11/10 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


