休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うっ ほっほっ!

11月2日

タイトルでは喜んでいますが、

いきなり 泣き452の画像から。

コピー ~ CA3A0390

暖かい シマノのハンチングに黒いものがぁ。。。


やったのは、こいつです258
          30















コピー ~ CA3A0391

マ~    メ~     イ~    カ~ !


そうです!

昭っちゃんや 横抱きのT☆さんが、釣っているのを見て我慢できなくて、

行ってきましたよ!257

でね、スミ かけられたのさ259



1日 帰宅後 ご飯を食べて 速攻125282
(昭っちゃんも後から合流)

PM19:30 最初のポイントで開始!
の一投目でいきなりです454

コピー ~ CA3A0382

停泊している船の横を通したら 釣れました257

コピー ~ CA3A0383

久しぶり~! 会いたかったよ266

でも この時期のは、春に釣れたのより かなり 小さいです327

このポイント クラゲが多く 後が続かないので、
船の明かりが煌々としている場所を見つけたので、移動!

停泊中のイカ釣り漁船の明かりの有る所で、開始e_bou_nage.gif

その頃 昭っちゃんも 別のポイントに着き、
連絡を取りながら、釣り探る!

すると 停泊中の船の集魚灯のおかげですぐにヒット!

コピー ~ CA3A0384

この場所 大当たり231です440

その後も 遠投したり、足元を探ったりして 数を伸ばします271

更には、もう エギングと言うより、サビキ釣り?みたいに、
足元をしゃくる釣り方で、ポンポンとヒット!454

ひとりで楽しくやってると、

メッチャ寒いのに ジャージ姿の人が現れ、
「ここで 何 釣れるの?」
と聞かれたので、
346:「マメイカです! 袋に入ってますよ!」と言って、
イカの事や、食べ方などを説明しました。

346:「どこから 来たんですか?」と訪ねると、
停泊中の船を指差し、
「八戸さ。」

横に停泊中の イカ釣り漁船の船員さんでした257
だろうな あの格好じゃ。

「電気こっち 向けっか?」 って笑って言うので、
346:「こっち側 沢山照らして!」 と 笑って返しました。

346:「そんな格好してたら 風邪 引くよ!」って言ったら、
もう出来上がってる400449様子で、
町で飲んでる上司に呼ばれたらしく、
タクシーに乗って 消えて行きました。


あの船員と話してる間は、全く釣れず
昭っちゃんの状況を伺ってみる161と、
全く 反応が無いと言うので、
ここで 一緒にやる事に257

昭っちゃんが着く頃には、
余裕で、二桁突破していたので、
シャクリエギングを昭っちゃんにお勧め~!

コピー ~ CA3A0388

すると、昭っちゃんもテンポ良く 釣り上げ、
一時は二人で入れ食い?入れ掛かり?状態にe_bou_tairyou.gif

二人で海を見ながら 必死にやってると、
いきなり 目の前に サケが現れてビックリ451

前にも見た事は有るんですが、
間違ってここの港内に入っちゃったんでしょうね441
あと 変な白い魚も見ました。
なんだべな あれ?


この日のヒットカラーなんですが、
ヒグマ346のヒットカラーは、オレンジemoji.gif (いつもなんですがね257

昭っちゃんのヒットカラーは、ピンクemoji001.gif

って どっちでも 好反応でしたね454


なんだか てごたえは無いんだけど、
駆け引きが面白くて、止めるに止めれずe_bou_tairyou.gif 。

PM23時頃、
「イカ 釣れてる?」 と 今 来た人に聞かれ、
状況を話したら、
その方 早速 用意をしだしました。

でも その頃 雪60が結構 降ってきたので、
夏タイヤの事を考えると、帰るのにちょっと危険か350と言う事で、

スト~ップ!

今来た人に ポイントと釣り方を教えて 帰る事に。
頑張ってね~463


途中 もう一箇所 気になるポイントが有るので、
寄って様子を見ると、

すんごく 状況 悪そうで、貧果でした。。。

ヒグマセレクトのポイント 231でしたよ~257




家に帰ってすぐにした事。
速攻 ハンチングのイカスミ落とし455


なんとか 落ちました438


この日の釣果!

昭っちゃん 17ハイ460

346 39ハイでした!230

コピー ~ CA3A0393

コピー ~ CA3A0395

大きくても 胴長7.5cmぐらいだから、
春のマメイカに比べると、
かなり 小さいですね~。

コピー ~ CA3A0389

エギとあまり 変わらん444

マメイカの他にも、
マイカかな? ヤリイカかな? なんか いましたね。

寒いけど 面白いですよ~!
エギング どうです???257





 [ 2009/11/03 01:09 ]  エギング | TB(0) | コメント(12)
寒いなか、二人で釣りまくってますねー。
型は小さそうだけど、入れ食いとはスゴイですね!
[ 2009/11/03 08:13 ] [ 編集 ]
あべさん
凄く小さいけど、群れを見つけてやればすぐ二桁になりますよ!

煮付けて食べるには、一口サイズでいいかも(笑)

もし 行くのであれば、連絡下さい!
[ 2009/11/03 14:04 ] [ 編集 ]
なんか地味?、
だけど、
オモロー(古)

見えイカ釣りは、駆け引きが楽しいね、

逆にテンション上がります
「おい、食えよ、なーんで食わねーんだ?、好き嫌いは良くねーぞ、こっちのエーギうめーぞ」

昭ちゃん、心の叫び
[ 2009/11/03 14:12 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
 
エギング 地味ではないでしょう!

でも昨日の二人は、地味かな(爆!)

通りかかった人には、サビキ釣りにしか見えなかった事でしょう(核爆!!!)

心の叫び、水の中までは届かないんだね!
[ 2009/11/03 15:02 ] [ 編集 ]
いいなあ
二桁 いいなあ 今日は寒くはないなあ
[ 2009/11/04 10:10 ] [ 編集 ]
あ~~マメだぁ~~
こりゃこのまま直行しようかな(笑)
ってエギもなんにも積んでませんがな(ToT)

ってか相変わらずのマメ捌き流石でございます。
自分が行っても釣れなさそうだなぁ~(笑)
[ 2009/11/04 18:05 ] [ 編集 ]
ぐっちゃんさん
今頃 エギ 振ってるのかな?

今のイカは小さいけど、
群れてるので、群れを見つけると、
爆れますよ~!

頑張って~!
[ 2009/11/04 19:07 ] [ 編集 ]
hojoさん

今日は 暖かいから 行ってみては?

明るい所に群れてると思うので、
当たれば 二桁 いけますよ~!!!
[ 2009/11/04 19:10 ] [ 編集 ]
まいど~で~す

いいな~爆ってますね~

豆イカたべた~い
ヒロマルはいつでも口あけて待ってますよっ!
[ 2009/11/04 21:44 ] [ 編集 ]
おつかれさまです^^
好調ですね~。
オレも同じパターンでしたよ。
気づくの遅くて、たいして釣れなかったですが^^;

あと、マメイカは引きあじ弱い分、サイトでやるとゲーム性上がって面白いですね~^^

それより、シマノのハンチング、いいっすね!
好きなんですよハンチング^^
真似しようかなぁ~。
[ 2009/11/05 09:34 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん

口あけて って 

パッと行って パッと釣って

煮付けて パクっと 行きますか?(笑)

たまには まったりも いいですよ~!
[ 2009/11/05 21:24 ] [ 編集 ]
おうざんさん

マメイカは、なんとなく 釣りパターン分かるので、群れてれば こっちのもんですよ!

また是非!
って 一緒に行きますか!?

シマノのハンチング 暖かくていいですよ!
是非!
お勧めです!
[ 2009/11/05 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


