休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

Rock漬け!

10月25日

23日
釣りに行こうと思ってたんですが、
日ハムのCS制覇が 懸かってたんで、じっくりTV288を観ることに。
でもこの日は、残念ながら負けてしまいました260

優勝シーンを見て、すっきりしてから出発しよう!と思ってたんですが、
24日に持ち越しと言う事で。。。

23日と24日 何をしようかと考えていたんですが、
なんとなくヒラメも気になり 寝ずに西積丹へ!

真っ直ぐ向かったのは、大型漁港。

全く人の居ない埠頭をランガン!

まあ ソイなら出るべ257

で、

CA3A0358ぶ

まあまあのサイズ454

よかった! ボウズにならなくて257

ヒラメは、出ないかな~?
と 期待しながら 撃ち続けてると、
ドンッ! グングングン!

すぽっ!

ワームがぁ350

CA3A0359ぶ

まあ ヒラメじゃなくても ソイでもこうなる事があるので、
分かりません。。。

テールが無くなって アピールが少なくなったけど、
ガルプだし って事で、チョン掛けにしてたら、
取れちゃいました257

その後も 出るのは、

ソイ~っ ソイ!

CA3A0360ぶ

CA3A0361ぶ

これを釣ったのが、AM1:50

な~まら寒くて350 撤収です。

朝マズメをサーフでと考え、
更に1時間近く 南下125282

ポイント208で爆445261
30分ぐらい 死んだように寝て、
ふと目が覚め、前を見ると、

451
砂人さんの車!

また 偶然にもご一緒で438

挨拶後、思い思いのポイントでランガン26

CA3A0362ぶ

他に アングラーは2~3人。

9時ぐらいまでやってましたが、
全く反応が無いので、
346は帰り方向へ移動282
砂人さんは、夕方も と言う事で463

途中のポイントにも地味に人が居ましたねぇ。

091024_0913~0001ぶ

次。

CA3A0364ぶ

ここにも 人 居ましたね~。
ちょっとやってみましたが、風も強く464

さっさと 大型漁港に戻って、
日中ヒラメ狙い!  

って  出るか? この時間351   249過ぎ。

大き目のワームでL&F

やっぱ 何も反応が無く、
ワームからジグに と思って 替えようとしたら、


451



CA3A0367ぶ

片方のヒレが無い!

しかも 歯形333

ヒラメでないのか?350

期待70 で 更に攻めました442

が、何も出ず、
帰ろうかと思っていたら昭っちゃんから151

なんかいまいちな釣果だったので、
この日 夜 カジゴン狩りに行く昭っちゃんに強制的に同行を依頼!
連れてって~459

速攻112に帰って カミさんと買い物をし、
久しぶりの投げ釣りの用意をし、(ブログタイトルには反してますが466
約束の時間を待つ。

夕マズメ着目標でポイントに向かう!

CA3A0368ぶ

昭っちゃんCar サイドシートから94420


駐車した場所から 結構歩いて ポイントに着き、
日が沈んだPM244 タックルセット完了!

CA3A0369ぶ

ロッドの先の鈴と赤い電気
これで アタリをキャッチ!

CA3A0370ぶ

昭っちゃんと一緒に行っても、
テトラとテトラの間にキャストするポイントなので、
離れ離れに259  そっち(隣り)のポイントで頑張ってね~463


大きな地図で見る

辺りがすっかり 暗くなった頃、
鈴が鳴り、竿先がグングンッ!451

キターーーーーッ!

ガッツリ飲ませて 巻き上げると!

350

PA0_0580ぶ

Qちゃん(グイウー) でした。。。

ハリを外して463

本命(カジゴン) まだ 早いんだべかぁ441
でも 居付きぐらいいるべ!
と気を取り直して ゴロを打ち アタリを待つことに454



すると、



鈴が チャンチャンチャンチャンッ!  竿先 ガッコン ガッコン って!

こ~れは、カジゴンヒットの アタリ!349






ほ~れ  出ましたよッ!438

コピー ~ 33cmぶ

この海岸では、アベレージサイズ(20~45cm) の33cm2

一安心257 

このちょっと前まで、気になっていた 日ハムの試合を161で観てたんですが、
良い場面を迎えてるのに、中継が終了時間になって259

でも優勢だったので、多分 大丈夫だと信じ、
カミさんからの朗報を待つ454

すぐに151  日ハムCS制覇!230 やったね~!

気分が良くなったので、釣りに集中し、
Qちゃんのアタリも多い中、

26cmぶ

26cm  リリース463     あと1.5倍ぐらい 大きくなって~!

36cm (1)ぶ

36cm  438

22時半頃、
もうゴロが残り少なくなって 使い切って帰ろうかと思っていた時、

いきなり 凄い アタリッ!

ガンッ!  ってロッドを煽ってアワセましたが、
来ないっ447

アワセていきなり根掛りかっ!?327

ラインの張りを緩めて 弛ませると、
ぎゅ~んって なったので、

45177 「根から外れたな2

リールを一気に巻いて 引き寄せました!

カジゴン?451

太いけど 丸い?447  デカいQちゃん?350

でも 黒っぽい。


砂だらけになった魚の砂を手で掃うと、
コイツでした348


アブ 37cm (2)ぶ

デブアブ 37cm! 重量 タップリ~!



すんごく 良い感じの釣りを堪能した頃、
昭っちゃんに連絡すると、

アタリは有るけど、ノーキャッチ464 との事444

ん~。。。ここら辺のポイントは、
当たり231ハズレ286が有るからなぁ~。

346の入ったポイントは、昔良い思いをした所だったから、
また 好釣果になったんだけど、
昭っちゃんの所は、ハズレだったんだなぁ441

次回は、良いポイント探して リベンジ頑張ってね~!
いつもの所が、無難なのかもね。。。

心細くて 怖い236なら 付き合いますからね~!

この日の釣果は、

カジゴン 3匹
アブラコ 1匹
Qちゃん 6匹

プラネタリウムの空490からは、
流れ星354 13個257
いつも発見する人工衛星は発見できず441
でした。


前日から 30分ぐらいしか寝てないのに、
なんか楽しくて、眠気が来なかったです257

でも お風呂に入って、酎ハイ 飲んだら445261

もうそろそろ 
無理な釣行(寝ず)は、止めて、
のんびりフィッシングし~よ~う!446

さあ
鍋の準備だ!

日ハムの優勝230セールも行かなくちゃ!
 [ 2009/10/25 12:46 ]  カジカ | TB(0) | コメント(8)
ハードスケジュールお疲れ様でした、

ヒラメちゃん残念でしたね、 あの歯型は…?

カジカの部

まだ走りの時期に三匹とはさすがです、

場所か?、腕か?

でも、この場所はやっぱり不気味ですよね

これで釣れてれば、気にならないんですがねー
[ 2009/10/25 19:32 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
今回は、釣れて× 連れてってもらったのに、
良い場所 確保してスイマセ~ン<m(__)m>

やっぱ あそこ いいんだわ!
次 あそこに行けば!
って言っても、一人じゃね~。。。

じゃあ 自分が、ちょっと離れた所に入るから あそこ どうぞ!

自分の所が爆ったら <m(__)m>(笑!)
[ 2009/10/25 21:06 ] [ 編集 ]
ロングラン釣行お疲れさまでした!
が!楽しそうですね~

自分も早く海へ行きたいです。。。
投げ釣りの道具はあまり持ってないですけど、
ワームでカジゴン狙ってみましょうか?(笑)

タイミング合ったら行きましょうねぇ~

鍋!鍋!鍋!
[ 2009/10/26 22:01 ] [ 編集 ]
YOUさん
カジゴンの投げ釣り
面白いよ~!

あそこは、
ワームだとちょっと厳しいと思います。
(経験談)

でも 行ってみたいと思ったら連絡下さい!
[ 2009/10/26 23:13 ] [ 編集 ]
カジゴン捕獲計画、成功だったようですね!
今頃は、美味しいお鍋をつついてるところでしょうか?
私も、なんとか鍋の具を調達してきましたよ。

ワームに付いた怪しい歯形、気になりますね!
たぶんヤツでしょう!惜しかったですね!
[ 2009/10/26 23:36 ] [ 編集 ]
あべさん
もう11時過ぎてるので 飲んでます(笑)

鍋は今日食べましたが、
テーブルに乗せて、
あっと言う間に完食です(汗。。。)

うちの家族 こんなにカジカ鍋 好きだったべか?。。。

ビックリです。

あべさんは、何を調達したんですか? 
[ 2009/10/26 23:48 ] [ 編集 ]
おつかれさまです^^
走りますね~ヒグマさん。
楽しそうですね^^

大型漁港のヒラメの話し、あまり聞かなくなった気がするんですが、上がってるんですかね?

カジカはいまじきでかいのが寄って、ワームで狙うのも楽しそうですね。

イカもやりたいし、スポーニングのアブもやりたい・・・

時間も身体もお金も足りません(T_T)
[ 2009/10/27 09:02 ] [ 編集 ]
おうざんさん
釣りって 楽しいですね~!

ほんと あれ釣りたい これ釣りたい!
って考えてたら 時間が足りないですね~。

自分は貧乏だから お金を掛けないようにしてますよ!
それでも お魚さんとは遊べます!
[ 2009/10/27 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ