休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

salmon!

10月5日


サケ


CA3A0351-0001-0001.jpg

4日の日曜に 昭っちゃんが、サケ リベンジに行くというので、


346も 今なら  サケなら釣れる271454
(ほんとは、サケは控えめにして ヒラメをっ!と決めていたのに)

やはり休日には、魚と戯れたく 自分も出撃!

ちょうどその頃、
YOUさんが、積丹に出撃します! というので、

うちらは 積丹にサケ釣りに行くよ! って言ったら、
合流するとの事257

最初のポイントでは、 昭っちゃんとウキ釣りをしましたが、
全く反応が無く、自分は すぐに隣りへ282

夜だと 釣り人が少なく、どこでも出来るのがいい349

ポイントには2~3人 いましたが、
魚を釣った形跡が無く、魚っ気も感じません351

346 あれ~っ? 今日 居ないべか?327

でも せっかく来たんだから やりますよ~!!!442

めっちゃ 満月で、  すんごく 明るいんです!


四方八方に 連打 連打 連打!




で、







ボンッ!









コピー ~ CA3A0348


いっ

いえろ~~~。。。350


Yellow Salmon3447


ちょうど その時 YOUさん到着454

久しぶりにお会いしたので、色々と楽しい話しをしました266

その後、
YOUさんから TV番組で紹介されて、入手困難になったというお土産を165


これです454

コピー ~ CA3A0349

その場ですぐに食べれるらしく、
ちょうど 小腹が空いていたので爆付きました!

旨かった~257

更に346家族と昭っちゃんの分まで 頂きました。 
ありがとうございました!466

募る話しもあるんですが、 ここらへんで釣りをしよう!ってね454

YOUさんはタックルを3本ぐらいセット(サケ・ソイ・ヒラメ用)して、いざっ!442


数分後、


346 ま~た  

ボンッ!

コピー ~ CA3A0350

凄いカラーです351


420  居ないです。。。441

ここで、昭っちゃんも合流。


3人 散らばって26


この頃 さっきまで 星や月が綺麗に見えて 明るかった空に異変が447

なんだか 黒い雲が凄くなってきて、
天気予報には無かったのに 雨95 が来そうな雰囲気351

すると やっぱ 95
しかも ザーっと。。。

何? この雨。。。

雨が降ったら車に待機・・・・・・・・雨が上がるとフィッシング!

を 繰り返す。


サケの反応が遠退き、ヒラメ・ソイに替えるが、
YOUさんはチビソイを5匹ぐらい?
昭っちゃんは、アタリのみ?
自分もアタリのみ。 

またここで、95 259

自分は 車で待機。

後の二人は、待機後445261


346 すっかり雨が上がった頃、車から這い出て、
一人 サケ を狙う442

コピー ~ CA3A0352

すっかり 明るくなるまでに バラしが2回。
で、追加無し464

明るくなってからは、サーフにヒラメを狙いに行きましたが、
ノー フィッシュ。

また 元のポイントでやりますが、サケのアタリが1回。

対岸に居た人が小さなソゲを釣ってましたね。
しかも それ キープしてました451
リリースしようよ441

この頃 起きてきた 昭っちゃんとYOUさんと 暫し駄弁る。


漁から帰って来た漁師さんの様子を見317に行くと、

あまり 魚 入ってませんでした327
ブリ? とは言えない ちっこいのが数本とか、
銀ピカだけど サケが数本と、
小アジが二箱。

と 珍しい サワラ?

コピー (2) ~ CA3A0353

でしたね~。
コイツもいるんですね~ 北海道の沖に351


なんだか 魚っ気が無いので、移動です125282


魚っ気が有ったら 釣り やってみようか!?
って言ってたんですが、464。。。

3人で駄弁って 終了ですよ444


サケは、仕事で使うと言うので、YOUさんに差し上げ、

自分は寝てないので、 真っ直ぐ家112に帰って445261

お二人さん ご苦労様でした!

また 一緒に 釣り しましょうね!



ヒグマ川柳266
一人より やっぱ楽しい コラボ釣り
貧果でも 駄弁れば楽し 釣行記
寝ずに行く 釣れれば覚める 眠気かな?
暗い海 一人響かす 格闘音

ってここは スルー して下さい351




 [ 2009/10/04 22:38 ]  サーモン | TB(0) | コメント(6)
なんで?
さすが、ちゃんと鮭釣ってるし、

自分はアタリ一回のみ、
朝は結局竿一回も振らないで終了、 鮭居ない

でも久しぶりにYOUさんに会えて、三人で楽しい会話出来たんで、まー、良し?、って事で、

もうそろそろ終盤だなー、
今年はヤバイかも
[ 2009/10/05 23:29 ] [ 編集 ]
そろそろ
また 今年も そろそろ 
昭っちゃんより先にカジカに行ってみるかなe-264

先手必勝e-454
[ 2009/10/06 21:21 ] [ 編集 ]
ちょっと、ちょっとちょっと、
はやっ、

私の分も残しておいてー、
[ 2009/10/06 22:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
先日はありがとうございました!

鮭は自分が捌いて、その後母が調理したようです!(笑)

それと、やきそば!今は全然普通に買えますよ!
ブームは下火です(笑)

また今度、お持ち致しますよ~

寝てる間に・・・
面白い魚見に行ってたとは・・・(笑)

次回また楽しい話ししながらご一緒させてくださいねぇ~

[ 2009/10/07 11:35 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
カジカはまだ早いかなe-454

もうちょっと ルアーフィッシングしないとだ(笑)

その前に イカ 行くかな~?e-257
[ 2009/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
YOUさん
次は 何しましょう?e-454
まだまだ 楽しい釣り ありますからね~!

また 沢山 ロッド持って歩き回りますか?e-454
[ 2009/10/07 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


