休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意地と根性の釣行記

9月28日

25日の夜
ヒラメが釣りたくて 26日の朝に出撃しようかな?
と思って 1時まで起きてましたが、  外 なまら 雨 95  350

この時
F平に、サケ釣りに行ってる昭っちゃんが、雨&雷で断念してると151

どうしようかな3   って考えているうちに445261  寝ちゃいました。

で、

27日 出撃 決定!!!(この日の方が、波&風 良かったのもある454

ポイントは、112から か~なり 遠く、
346の釣行走行時間(片道3時間)ギリギリの場所。

461:45にしたのに 出発したのは、2:30447
一回目の目覚まし 止めましたね351

ポイントに 5時に着きたかったから、焦りましたよ350



ポイント 5時頃 無事着442
速攻用意をして サーフに立ち すぐにキャスト開始~!
まあ すぐにアタリが有るなんて事 無~べ454


やっぱり 無い441

少しずつ195歩きで探っていると、
左側の遠くにアングラー 発見!

あ~れ~っ?

もしかして~?

砂人さん っぽい454


地味にランガンして近付いて すぐ傍まで行くと、

うわっ!447 とこっちを向いて346に気付いた 砂人さん454
挨拶をし、少し話しをして その後ベストタイムなので すぐにキャスト!

二人して 右に左にと攻めて行きますが、
海からの返事は、464

その後 砂人さんが寄って来て、話しをしてると、
左側のちょっと離れた所にいた人が ヒラメをゲット。

それを見て ちょっと 移動442

二人でガンガン攻めますが、
な~にも 反応無し464

コピー ~ CA3A0336

その後は左奥にいた方が良型ゲット!

近くで挑みますが、日も高くなり、10時過ぎに終了~!

砂人さんは、移動282

頑張って下さいね~463

346は、ヒラメ完全終了で、とりあえず移動。

今回のターゲットである ヒラメは、他人の物で確認しましたが、
メチャクチャ つまらない感じなので、
積丹方面でサケを狙うことに440


真っ直ぐ向かったのは、
メジャーではない 凄く小さな河川の河口海岸。

プールの様な河口には、もうサケが入っていて、
高い所から 暫し サケの行動を観察317
動画 撮ったのに 失敗しました259(添付できない444

海にはいないかな~?と思って テトラの上から探す119

すると1匹 うろちょろしてる451    って 1匹かいっ?351

その後 その1匹のサケがいきなりプールに向かって遡上開始っ!

でも途中で、休む。。。

コピー ~ CA3A0339

頑張れ~!

このすぐ横で、ず~っと見てたら、バシャバシャっ330っと水をかけられました454

しか~し 力尽きて 流されて 海に逆戻り444

大きなメス子ちゃんでした。
君なら沢山のイクラ持ってるよね~?446


この後 海に向かって 少しロッドを振っていると、
二人連れがやって来て、プールのサケを見てます。

魚も居ないのに ロッドを振っているのが なんか嫌で 止めて車に戻る時、
その人達の方を見てみると、

なんと451 地元の釣り友 でした257

向こうも 「あらっ 346さんかいっ?」 って感じで、
ひっさしぶりに会ったので、挨拶をして少し話しをし、

「サケなら近くの漁港に居るから行くべ!」 って事で 、
一緒に行きました。 

でも、

釣れませんでした327(サケは、確かに居ましたけどね257


その後、近くの漁港・河口海岸 と攻めましたが、464です441


完全に撃沈モードで、帰路へ。。。


でも 今の時間に帰ると 途中で渋滞に巻き込まれる444





ので、





真っ直ぐ帰らないで、積丹で更に サケ狙い508
体力的には、限界なんですがぁ351

この手に(腕に)魚の感触が無い っつ~のが 諦めきれず、

行っちゃいました442
バカでしょう454

日曜の夕方
ポイントは、人も少なく、良い感じで入れます257

サケは、いるみたいなので、早速 ロッドを振ります!

すぐに暗くなり、魚の数も増え、(警戒心が無くなるから かな?)

結構 ヒットしますが、バラシ連発。。。

掛けても サケ用のタモじゃなかった為、
タモに入れ辛くて バラす259(2回。。。)

それでも イクラが欲しくて粘りますが、

釣れたのは、オスが2匹

77cm3、9kg

77cm  3、9kg (これは、沖ならイナダクラスかな?454


と 68cm 2、5kg のブナサケ2本でした。

メス~~~! っと思ったんですが、

次の日 仕事だし、

イクラは、昭っちゃんに任せて257(頼んだよ!)

ストップ! としました。




この日 ヒラメを釣る事が出来ませんでしたが、

今の時期 サケ 良い感じで釣れます257

サイズも70cmを超えると 腕にきますよ~!(後日筋肉痛が260

やっぱ 秋 ですね~349





この前(21日) 釣ってきた サケ(ブナ)
トバにしたんです。

もうそろそろ食べれそうです!349

090929_0146~0001

美味しそうでしょっ!  ま~た 飲み過ぎちゃいそうです449


サケって ブナでも色々と食べ方 あるんですよ!

サケフライ・チャンチャン・ムニエル.............etc



北海道 良い感じ!

ENJOY AUTUMN FISHING!


サケトバ 簡単に作れますよ。
作り方を知りたい方は、メールフォームまで!454


 [ 2009/09/29 01:19 ]  サーモン | TB(0) | コメント(8)
タフじゃん!
お疲れ様!確実にタフだね!
鮭のホッチャレは燻製にもむいてま~す!
[ 2009/09/29 17:58 ] [ 編集 ]
根性ですねー
シャケ2本も釣ったんですね。
あちこち回って、がんばりますねー。
3.9kgもあれば、私的にはワラサクラスですね。

私は風邪引いてダウンです(苦笑)。
熱出ないので、新型じゃないとは思いますが。
[ 2009/09/29 19:11 ] [ 編集 ]
プレッシャー
相変わらずタフな釣りしてますなー

ヒーラーメー残念でしたね、
しかし、私はイクラちゃん釣れねー、
あっちこちから『イクラちゃんまだー?』

プレッシャーかかるなー
釣れたら、真っ先に、ヒグマさんにおすそ分けしますからね、
釣れたらね、ね、ね、ね
[ 2009/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
魚鬼さん
お久しぶりです!

せっかく出掛けたのなら 何か魚~!

って事で、走り回りましたe-454

燻製もいいですね~!

今度 やってみます!
[ 2009/09/29 22:10 ] [ 編集 ]
あらまぁ
あべさん 風邪ですかe-451

大事にして下さいね~!
好きな釣り出来なくなりますよ~。。。

うちの下の子は、インフルに掛かりました。
でも 他の家族は誰も掛かりません(うつってません)

自分は 昨日 ブログアップ中
パンツとシャツだけで寝てましたが、

平気ですe-454

どうしてだ???(笑)

サケもワラサクラスだと 結構いい感じですよ!

でもそろそろ 控えないと、
おかずが魚だらけに。。。e-351
[ 2009/09/29 22:21 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
イクラ係りの人~!

しっかり 頼みますよ!

e-346は魚肉の係りなのでe-454

ブリ 1+サケ 1= イクラ3倍でe-454
[ 2009/09/29 22:27 ] [ 編集 ]
トバいいですねぇ~。

僕も毎年作ってますが、僕の作るトバとだいぶ違うみたいで、ヒグマさん仕様のトバの作り方教えて下さい<(_ _)>。

今年はトバの他にスモークや塩イクラにも挑戦してみようと思ってます。
[ 2009/09/30 08:02 ] [ 編集 ]
リオンさん
トバの作り方 違うのなら 
リオンさんのも教えて欲しいです。

後で メールしますね!

スモークもいいですね!

なら また 行かないとだe-351
あまりサケ釣り しない!って言ったのにe-441
[ 2009/10/02 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


