休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりより やっぱ楽しい コ ラ ボ!

シルバーウィーク 9月20~21日 と 22~23日

連休が始まりましたが、
どこに行こうか?何しようか困惑中444

昭っちゃんは、F平~B国に サケ狙い との事。

346は???351


そんな時 あべさんから 
「どこかに行くなら 一緒に!」 とのメール151

おお~ これは楽しくなりそう!
でも、魚種・場所 困惑中なので どうなるか3351

北へロック? それとも 積丹方面?

あべさんに ジャンルを伺うと 何でもいい との事なので、
何でも出来そうな 積丹 に決定2

積丹なら 昭っちゃんが先に出撃しているので、
情報を確認しながら っていう事も出来る454

346は、行く所が決まったので寝ずに(ロックもしたくて)出発!
あべさんは、それを知って、用意して出てきてくれました466
後から ゆっくり合流で よかったんですよ454

あべさんが来る前に、F平のポイントを見てみると、
波  高っ!466

GRP_0034.jpg

     (昭っちゃん提供  明るい時間の画像)

これじゃあ 無理464

つー事で、港内ロック!

あべさんが来るまで ランガンしてましたが、
全然反応が無く、
あべさん到着 ちょっと前に チビソイ351

PA0_0569.jpg

あべさんが合流後も 殆ど 反応が無く、移動125282

B国で ロック & サケ
あべさんは、445261

数時間後 明るくなり出し、サケポイントを替えて ミノーで TRY!

昭っちゃん(ウキ釣り)のいる場所では、
サケの数は多いけど、全く反応しなくて、苦戦中258との事

自分は、魚影を確認して ミノーで攻めますが、
なかなか口を使ってはくれず、スレ掛かり & バレ が連発327
ミノーだと どうしてもスレ掛かりが多くなってしまいます。

そんな時、  いきなり ぎゅい~ん とラインが張り、
1匹 掛かりました!  が、   

やっぱ スレ掛かりで、なかなか寄ってきません。。。

途中で外れてくれればと思いながら やりとりしますが、外れません260

ようやく近くに寄せてタモ入れ~。
の時に フックがタモに引っ掛かって バレてくれました257463
この時点で ロッドを持っていた腕がパンパンに444

その後も スレ&バレ が続き、
口に掛からないので、移動しようとした時、

また ぎゅい~ん447 となり

スレサケと数分間の格闘中、
こっちに移動して来た 昭っちゃんにタモ入れをしてもらいました。
格闘時間が長かった為 このサケ(ブナでしたが351)はキープしました。

ちょうどこの時 あべさんが起きてきたので、
渋いサケ釣りを止めて 次の 釣りへ282

昭っちゃんは 続けてサケを狙っていましたが、
この日 サケには会えなかったそうです441



この後 あべさんと自分は、サーフでヒラメ狙い

PA0_0565.jpg

あべさんも 根周りを攻めてます。

PA0_0566.jpg

色々とランガンしますが、二人共 反応無し327 なので、移動。

何処行きます?   川でも行きますか?454


つ~事で、


フレッシュ!

PA0_0564.jpg

大きなあべさんがマイクロスプーンで渓魚を狙っている257

自分達より先にエサ釣り夫婦が入っていたので、
たぶん 無理ムード351
しかも たまに見えるのがマイクロヤマメ327

PA0_0563.jpg

結構 上流まで行きましたが、
自分には、ミニヤマメのバラしが3回ほど。

あべさんは、ミニヤマメ 1匹 ヒット!

という結果で、移動282


次は、近くの海岸で、サケ狙い。
凄く 水 クリアーです454

PA0_0562.jpg

何も 出ません441

平盤の先で 深場のロック!に切り替える。

自分は、ちょっと気になる場所を発見したので、
そちらでジグの L & F をしていると、

波打ち際の海草の付け根から 
ガバッと口を開けて
デッカイ顔の50cm近いアブラコが、ジグに食いついてきました!

で~も~。

根掛り回避の為、アシストフックにしてたから ジグに食いついたけど、
フックに掛からず ノーヒット。。。259

その後、F平で サケ釣り風景を見ながら 駄弁る。
活性が良ければ ロッドを振るつもりでしたが、

上がったのは2本だけ。。。

暗くなるまであべさんと釣り談義   
これもまた 楽しい ひととき349

たいした 釣果も無く、
兎に角 移動ばかりの積丹釣行でしたが、
楽しく過ごせました。

また 楽しい釣り しましょうね!
と言って、終了しました。









22日の昼頃(カミさんと買い物中)

携帯にメール着信151

キャンセル待ちにしてあった 夜ブリ釣り 

マシャさんから 空いたけど 来ますか?との事。

勿論 行きまっすっ!442

買い物を済ませ、速攻用意をして、
ちょっとギリギリタイムだったけど 出発!51463125282

すると 連休の為 ネズミ捕りや474の制限速度での先導351
更に 時間がヤバい449


でも 出船時間前には、なんとか着きましたよ!442


な~んかね~  あべさんも来てたりして?450
と思ってたんですよね~。

したら やっぱり あべさん 来てました!438
自分のタックルや荷物を船まで運んでくれました466

キャンセルが二人出て、 346とあべさんに チャンスが来ました!
凄く心強いあべさんが一緒なら こりゃまた 楽しい釣りが出来る!!!
と ウキウキ266ですよ!

去年 初チャレンジ(昼ブリ)・・・・・な~にもなし。。。

今年 8月 リベンジ(昼ブリ)・・・・な~にもなし。。。259
    9月 (昼ブリ)・・・・・・・・・・・時化の為464 452
    9月今回 (夜ブリ) 
         30
     釣行記  どうぞ!
















22日 PM6時   真っ暗になってからの出船 初めてです。
沖に出ても 何処にいるのやら351

海 ちょっとウネリ有るかな?

95の予報なのに     降らね~じゃん257 LUCKY!!!

夜ブリ     どうやってやるの?

あべさんに教えてもらっては いたものの、
ジグを投入するまでは、全く分からん351

結構近いポイントに着いて アンカーを入れ 戦闘開始!

コピー ~ CA3A0332ぶ

結構 反応出ているようです!

夜ブリは、昼ブリと違って、
重いジグをボトム付近でしゃくる という釣り方で、

とにかく しゃくります。

すると、 何人かにヒットし、
掛かった~! とか バラした~。。。 とか聞こえてきます447

そうなると アドレナリンが出まくり テンション 上がります442

数分後.................. 

左隣りの人のロッドが 弓なり451

右隣りのあべさんも 弓なり350

それを見て 絡んじゃヤバい(迷惑になる)と思い 自分は巻き上げましたが、

今 下ろしたほうが440 と思い ジグを急速投入~~~!





すると




ズゴ~~~~~んっ!






なまら いい引き しやがる~~~!454

ギッチギチにしてあるドラグもキリキリって出ていきます。






自分のタックルを信用して巻き上げ、 

リーダーが見えてきて、


船長にタモ入れをしてもらい、


人生 初ブリ ゲット~!259  ですぜ~~~!357230405

コピー ~ P9220006ぶ

  (この画像 プリントして 額に入れて 飾ろう!454

その後も 同じルアーで2本ゲット!

更にルアーを替えて 3本追加して、


なんと どうしたものか? 

6本ゲットで 竿頭~!

コピー ~ CA3A0334

血抜き後計量で 5~7.4キロでした257



やっぱ 346は夜遊び 上手なのね257(夜行性とも言う)


今回のヒットルアー達はこれですっ!
        30
コピー ~ CA3A0333ぶ


船に乗って 沖に出る前に、
サケ用に買った114Lのクーラーボックスをあべさんが見て、

あべさん:「そのクーラーボックスにいっぱいになるかもよ?」 って言ってました。
346:「それは、無いわ~257」   って笑ってたんですが、


結構 リミット 入りました350  奇跡だね454

コピー ~ CA3A0330ぶ

このクーラーボックスにも  入りました!




船上で釣ったブリ まじまじと見ている暇 無かったんですよ~。

コピー ~ CA3A0326ぶ

うちに帰って 捌く時   な~まら まじまじと見ました317

スーパーでしか見た事無かったのに、
自分の手で釣り上げるなんて、

こりゃ 夢 みて~だ446

こんなの 積丹沖で釣れるんだね~。

凄~~~いっ!



さぁ~て 何して 食べよう?!


これも 楽しみだ~266



あべさん    今回のSW釣行 (シルバーウィークとソルトウォーター)
一緒に楽しく釣りが出来て 最高~! でした!

また これからも楽しく 釣り しましょうね!



仁成丸 船長 マシャさん  メッチャ楽しかったです
ありがとうございました!


趣味が   釣り

これって いいんでない?





        







 
 [ 2009/09/22 11:52 ]  ブリ | TB(0) | コメント(12)
オヒサ
ヒグマさん、ひさし鰤です!
凄いですね!最近凄く釣れてるみたいですね
でも釣れる日にキャンセルが出るなんてやっぱり引きが強い
[ 2009/09/25 01:10 ] [ 編集 ]
祝・竿頭!
積丹2日間、お疲れさまでした!

夜ブリ、いい日に当たってお互いラッキーでしたね!
はじめてなのに、6本ゲットで竿頭はスゴすぎですよ~!
やっぱり、ヒグマさん、昼より夜の方が向いてるのでは(笑)。

今度、夜ブリの釣り方、教えてくださいね~。
ブリを寄せ付けない怪しいオーラの消し方から(笑)。
[ 2009/09/25 02:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
満喫してますね~!^^

最後のブリ、すごいっすね!

釣りは、最高の趣味ですよね。出会いも沢山あるし、季節感もあるし、釣り人しか見ない風景とかも^^

一生続けて行きたいですね^^
[ 2009/09/25 06:55 ] [ 編集 ]
凄すぎです
お疲れ様でした、

おすそ分けありがとうございました

さすがー
運も味方してくれたけど、やっぱり凄すぎです、

連休最後にスッキリ出来たんじゃーないかな?、

私はスッキリしてないんでもう少し頑張って見ます、
[ 2009/09/25 19:07 ] [ 編集 ]
ども~

初ゲットおめでと~ございます~

今度ヒロマルもコラボよろしく~

[ 2009/09/25 19:23 ] [ 編集 ]
kazzさん
おひさしブリです!

楽しい釣り してましたか?

自分は、ちょっと前まで、
な~んかいまいちな釣りしてましたe-441

でもこのSWは、な~まら楽しい釣りできましたよ!

ブリはなんか 相性悪いのか(下手)、
今年は諦めようと思っていたんですが、
空いた 時から 運気が上がったのかも?

あとは海アメまで ゆっくりしてようかなe-454
[ 2009/09/25 21:41 ] [ 編集 ]
あべさん
実際の話し、
この二日間は、かなり疲れましたe-327

同じ道を何回走ったのでしょうe-444


いや~ 自分でも あんなに釣れて驚きですよ~e-451
1~2本でも釣れればe-465だったんですが。

船からクーラー降ろす時 持ち上がりませんでしたよ。
考えてみたら、40kg近いんですもん。
誰もいなかったから 必死になって上げました。
嬉しい苦痛でしたe-454

怪しいオーラの消し方ですか?
自分は、暗い夜空を見ながら、
フォークギターを弾く様にロッドをしゃくって、
歌を歌ってましたe-291

いいしょっ これ!

あの場所 ひとりっきりになれたからね~e-454
[ 2009/09/25 21:52 ] [ 編集 ]
おうざんさん
ブリ 凄かったですよ~
あの引きは、止められなくなりそうです。

どうです?
おうざんさんもやってみては?

釣りはほんと いいですよね~e-454

景色も 魚も いい人達にも会えてe-454

中国の諺のとおり 一生もんですe-349
[ 2009/09/25 21:59 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
凄かったね~ ほんと。
まさか あんなに釣れるとはe-454

やっと お土産 持って行けたよ~e-330

あとは、昭っちゃんからイクラのお返しが来ればe-456
[ 2009/09/25 22:05 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
やっと ゲットできましたよ~!

ヒロマルさんとあべさんが色々教えてくれたから、
ゲット出来たんだと思います。

どうもです!e-454

ほんと 今度 一緒に行きましょうね!
で、また 何か教えてね!
[ 2009/09/25 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今ブログ見ました~!

ヒグマさんも美国行ってたんですね。
昨日は、美国の河口砂浜側で夜9時過ぎから、2時までず~っとミノー振り続けてました。
スレ連発で、結局粘ったけど口を使ってくれませんでした。
v-11

魚が古くてガッカリv-12
ちなみに魚はすべてリリースしました。
一緒に行った相棒は、川ガレイ2枚口でかけてました(汗)

それでは、また^^¥
今日は寝ます。zzz・・・


[ 2009/09/25 23:51 ] [ 編集 ]
横抱きのT☆さん
行ってましたよ~!

自分も 古い群れの中 やってたので、
ブ でした。

今はトバになってますe-454

自分は サケ 行くかどうか分かりませんが、

次はギンピカ ゲット!
頑張ってね~!
[ 2009/09/26 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


