休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロッド 振らなきゃ 釣れないねっ!

9月13日

外は 雨95
これじゃあ 釣り 無理かぁ327

と思っていると、

天気予報では、雨は午前中まで。

440

午前中に家族との用事を済ませ、

午後から 行ける場所を考える・・・・・・・雷ぐらいか?


ポイントは車125で10~15分。

暗くなるまで 練習しよう。(今年は多分釣れないから 通って何かを得る事に)

最近のベストポイントに行ってみると、
だ~れもおらず、貸し切りです257

CA3A0315-0001.jpg

数打後  近くで鯉ではなさそうな 魚のボイル!

そっちに移動して 期待しながら250を引いてると、

草を掻き分けて 一人のアングラー登場!

このポイントで知り合った、ヤングなエキスパート(略して ヤンエキ)

少し話しをし、状況を聞く。


最近は、バイトは有るけど、なかなかフッキングしない との事。


その後、暫し 離れて挑みます442

すると、
午後からは、にわか雨に注意1 と言っていた天気予報のとおりに雨95

自分は、葉っぱの大きなイタドリの下に潜り込み、雨宿り。

ヤンエキはそれでもキャストを繰り返してました451

全然 雨が治まらないので、撤収モードで車の方に走って行く29

その途中で いきなり雨は止み、
またポイントを変えて 再開!

でも 全く 反応が無いので、
橋の上から フナ狙いの釣り人を見ていると、

ヤンエキも戻って来て、状況を伺う。
すると 50~60cmぐらいのを 1本 掛けた との事451

流石 ヤンエキ!

やっぱ ロッド 振らなきゃ 魚に会えませんね~。。。


結局 ノーバイトでしたが、
ヤンエキと色々話しをして、しっかり良い物 ゲットしました!440



 [ 2009/09/14 21:54 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
まだ釣れるんですね
あの雨の後、雷に行ってたんですか?
私は、自宅でゴロゴロしてただけでした(苦笑)。

この時期、しかも雨上がりに、よくヒットさせましたね、ヤンエキさん。
私にはきっと無理だなー。活性低い雷を釣る腕はないです。
ヒグマさんも、これだけ通ってるし、色々得たものがありそうですね?
来シーズンは、爆!爆!かな(笑)。
[ 2009/09/15 20:57 ] [ 編集 ]
ども~ヤンエキ・・・・ウケマシタ笑

来年はヒロマルも参加しますよ~

てかヒロマルはヤングに入りますか?汗・・・

今度遊びにきたくださいな~
[ 2009/09/15 22:37 ] [ 編集 ]
あべさん
なんか とにかく ロッド振りたくなって 行っちゃいましたねe-454

(苦笑)   雷 と ゴロゴロ。。。ってe-351

あの凄いヤンエキさんの事はここでは言えないので、
今度 機会が有ったら話しますね!

でも 色々教えて貰いましたe-257

爆!爆!って事は ないでしょうが、なんとか釣ってみたいものですe-446
[ 2009/09/15 23:02 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
先ほどは、色々とありがとうございましたe-466
また少し考えてみます。


残念ながら ヒロマルさんは ヤング~では。。。
あのヤングはハイティーンですから。

でも 自分よりは、全然 ヤングですがねe-454

来年 参戦して ドット上げて見せて下さい!
まだ実物 見てないから。。。


今度遊びに行きますわ!
免許の要らない距離だから 焼き肉&e-65とかもいいね~!
[ 2009/09/15 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


