休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行きたくなって!

9月12日

12日 久しぶりの土曜休み454
釣り行かないと!442 

この前 昭っちゃんがアブラコを釣ってきたのを思い出し、

346も出撃!!!

ちなみに 昭っちゃんは、サケ釣りに282 頑張ってね~463


最近 早寝が定着してるので、しっかり睡眠を取って
AM2時 出発125282

今回は、一度しか行った事がないポイントへ!

ポイントに着いてもまだ 暗っ 490

暗いうち ソイ 釣れないかな?257

海を見ると、
この前の平日に来た時よりは 波&ウネリ ないかな~?
っていう感じ。
でも 上がりたかった平盤には波が被っており、
危険な為 断念。。。
しょうがないので、旧道の高い所からやる事に441

月明かりで 真っ暗ではないので、
なんとなく 根 の位置が分かります。

で~も~    平盤に上がれなかったので、
かなり ヤル気が無いですね~441

思いっきりキャストして 根掛り覚悟でL&F

んっ?  全然 根掛りしないので、ズル引きプラス!

な~にも 反応が無いので、移動しようかな?
と思っていたら、
テトラ近くで、ゴンッ!   って!451

高い場所なので、ガンガン巻いて 最後はクレーン351

テトラを越えて 魚をクレーン巻き上げしている時に、
壁にぶつかって、魚は、 ポチョン。。。350

多分 30cm代のアブラコでしょう260
まあ いいや  と思ってキャストを繰り返しますが、
その後は何も無く、 移動125


次の場所の平盤もちょっとヤバかったので、
高い岩の上から 開始!

前に40cm代のアブラコが結構釣れた場所なので、
期待  なんですが、 

明るくなってから海の色がぁぁぁ。

PA0_0559ぶ

なんか 茶色く濁ってる327

こんな色で どうだべ?

でも 前の場所でも魚が居たので、とりあえずやってみるさ257
なんかコツコツ 程度のアタリはあります454

一人で好きな方向に打ち込んでいた時、
ふと 通ってきた道を見ると、
アングラーさんがこっちに歩いてきました。

あら 珍しい451


その時、346 いきなり ヒット!!!
ゴンゴン 突っ込み 首を振ります!

アブだな440

さっきバラしたから ガッツリアワセてリールを巻きますが、
途中で フッ と 軽くなる~。。。259

まあ いいさっ454


岩陰にいて 今の346のファイトシーンを見ていなかった
アングラーさんの近くに行って話しをすると、
もっと北の方から釣りをしてきたらしく、
ここのポイントは気になって入ってきたとの事。

暫し 並んでロッドを振りましたが、
二人共 小さなバイトのみ。

アングラーさんは、タイムアップで撤収。

346は、少しウネリが治まってきた様に見えた平盤へ下りてみた。
でもたまに波が来るので、小高い場所からフルキャスト!

こんなんじゃ ダメかな? と思っていると、
軽く アタリ~~~!

で、今度は、上手く波に乗せて ゲット~!

コピー ~ CA3A0317ぶ

30cm弱のアブラコですが、  は免れました438

その後は波466が気になって、
旧道の高い所から508

PA0_0558ぶ

根の場所やコンブはよく見えるのですが、
ちょっと沖の様子は、高い所からでも分からず、
根掛り 連発444

コピー ~ CA3A0323ぶ

そんななかでもアタリが頻繁に有り、
仕掛けをロストしても すぐにセットして
ボトムを取らないように流すと、

ゴンッ!

ガンガン アワセて 新調にテトラ横に寄せ、
優しく ゆっくり クレーン巻き上げ!





出たのは、やっぱ   アブラコ~440






コピー ~ CA3A0318ぶ

40cm弱

続いて 連荘!!!

コピー ~ CA3A0322ぶ

30cm代 319257   (メジャー忘れたので アバウトで466


高い所から 遠くで アブラコをヒットさせて持って来るのは、
なかなか面白いです349

この後もバイトが続いたんですが、
ラインブレイクも多く (タックルのライン 細かったぁ351

AM8:30  ストップ!

帰りに ヒラメ調査でサーフを見ましたが、そこも濁っていて464


地元のサーフは、濁ってなかったのでちょっと振ってみました。
離岸が沢山出ていて 期待したんですが、
全然 反応 ありませんでした441

PA0_0556ぶ

沖では釣れてるけど、サーフだと まだ水温高いのかな?


日曜(13日) 釣りできるかな?
天気 いまいちですね~441


それでも 出来れば ロッド振ろう!









 [ 2009/09/12 13:12 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(8)
アブでしたか
おや、磯ロックに行ってたんですね!
アブラコ回収おめでとうございます!
足場の高いところから、うまく釣りますね~。

こちらはブリが中止になったので、ヤケ酒?です(苦笑)。
今、酒が切れたので買い足しに行ってきます(爆)!
[ 2009/09/12 19:17 ] [ 編集 ]
残念 me too
あべさん
飲み過ぎないでね~!

自分は日曜日の状況がヤバそうだったので、

今日 
魚に会えそうなパターンを考えて行ってみました。

釣れたから良かったですが、
あの海の色を見た時には、
ダメかも~?  って思いましたね。

あべさんもやってみますか?
高い所からのアブラコフィッシング!

危険な場所ではないし、面白いですよ~!
[ 2009/09/12 21:10 ] [ 編集 ]
まいどで~す
ロックいってきたんですね~
自分は日曜出勤なので焼け酒です!笑
僕も酒が切れたので買いたししにいきます~
ヒラメ一緒にいきたいですね~
十月出動予定してます。
[ 2009/09/12 22:19 ] [ 編集 ]
日曜
出勤ですかぁ?
ご苦労様です!
ヒロマルさんでも ヤケ ありますか?
自分は無いですe-454
ヤケ酒にすると、二日酔いになったりするので、
面白くない時に飲む酒は、
嫌な事を忘れて飲み過ぎて酔い潰れて寝る酒!

結果 二日酔いですe-327

名前が違うだけで、同じですねe-351

ヒラメ 行きましょう!!!
つ~か 連れてって~e-466
[ 2009/09/12 22:28 ] [ 編集 ]
結果
そこの場所の高い場所からは、そこそこ釣りるけど、根掛かり激しいよね、
釣れても、上げるのに一苦労、でもおもしろい、

ほんで、私は撃沈でした、
夜中鮭の(多分)アタリ1回有り、ソイ2匹、ウグイ1匹、で、終了、次回に期待






しないで下さい
[ 2009/09/13 20:04 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
ライン太くして行かないとキツいけど、
魚 濃いので 楽しめるわe-454

サケ ダメだったんだぁ

次回?また行くの?
じゃあ e-346もミノーで行くかなe-454
[ 2009/09/13 20:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
そろそろ、道ロックが楽しそうな季節ですね^^

手軽に出来る、道からの磯ロックがやりたいんですが、オレには距離がキツイっす(T_T)
[ 2009/09/14 14:47 ] [ 編集 ]
ozanさん
道ロックって いつもは やらないんですよ。
でも あまりにも反応が無さ過ぎて、やりました。
結構 魚 いましたね~e-454
でも ロスト ヤバいですe-327

ここはそんなに遠い所じゃないですよ!

今度 行ってみますか?

飛距離 必要ですが。
[ 2009/09/14 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


