休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

雷  落ちないなぁ。

8月26日

最近 日が短くなってきましたね441

仕事が早く終わって 速攻で雷ポイントに向かっても、
あまりロッド振る時間 無い351

しかも 風 強い。。。

なので    誰も 来てません。


でも、ベイトの練習しよ~!
って事で、
前回バイトの多かったポイントへ。

ルアーは遠くに飛ばせるようになったんですが、
今日は、何も反応 有りません444

すぐに 暗くなってきたので、
車の方に戻りながら、探ります。

最近 反応の良いピンクのフロッグ250(改)で!

090826_2152~0001


数投後。

ヒシ藻の切れ目を通過した時、

ガボッ!   って 250 消えました451

思わず ロッドを煽って アワセましたが、

ノーフッキング327

サイズは、小さかったです。


いや~ 釣れませんね~。。。 

つ~か 346 下手なんでしょうね~351


この後は、 風も強くなり 暗いしで、終了。




前の日(25日)
仕事が終わった頃は、もう暗くなってきていたので、
雷は諦め、ナマジー狙い。

いつもの雷ポイントに向かう途中にある 気になるポイントで、開始!!!

ここにもヒシ藻がびっちり有るので、
最初は雷。      

でも、反応は、464

ヒシ藻の上に フロッグを引いた後が有ったので、
ここにも雷狙いのアングラー 来てたんでしょうね。

魚のボイル&跳ね は、結構有ります。 

が、

多分 鯉とか鮒? それ系の魚でしょう。

水門付近に移動しますが、
兎に角  が多い350

今回も 一箇所 刺されました259

346は、  耐えられません。。。259

で、今日  これ 買ってもらいました257

090826_2156~0001


更に、これを塗れば 万全か?

090826_2159~0001

これじゃあ 何だか 分からないでしょう?454

ハッカ油です!257

昔 カラフトマスを釣りに 道北に行っていた時に、
滝の上の御土産屋さんで買ってきた物。

次回の ナマジーには、このスタイルで挑みます442





451     魚の画像?





466 今回も 無しで。。。



ちょくちょく 行ってますが、期待しないで下さい441



 [ 2009/08/26 23:00 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(10)
蚊は元気?
フロッグには反応してるんですね?
あともう少しなのに、惜しいですねー!
今シーズンになんとか1本捕れるといいですね!

蚊の方は、まだまだ元気いっぱいなようで(苦笑)。
私も仕事で外行くときは、同じもの使ってますよ。
ハッカ油、ブユには特によく効きますね!
[ 2009/08/28 00:52 ] [ 編集 ]
あべさん
反応は有るんですが、

ガッツリ 食ってないのか、
早アワセをしてるのか、
スレてるのか、

上げれませんe-443

なんとか 1匹 上げたいもんですe-441

[ 2009/08/28 20:54 ] [ 編集 ]
ハッカアブラ

使ってみようかな~
最近刺されて痛かったのです

雷魚早くみたいでつ。。
頼みますw

いよいよブリがちかづいてきましたね~
楽しみです~
[ 2009/08/29 10:56 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん
なかなか 簡単なものではないですe-351

あっ そうだ!

9月のブリのついでに 雷 どうです?e-454

道東には居ない物!

去年は ウミタナゴ。

今年は 雷で!

違うかぁ。。。
[ 2009/08/29 20:49 ] [ 編集 ]
まいどで~す。

虫予防にいいのみつけましたで~

今度シャメしますわ~

頑張ってなんとかライ仕留めてくでさい!!
[ 2009/08/30 21:51 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
早く おせ~て!!!

蚊 嫌い。。。

今日も 雷 探しに行って 5ヶ所やられましたe-452

ちなみに ライ 5バイト 2バラしe-452
[ 2009/08/30 22:43 ] [ 編集 ]
鬼合わせ
ちゃんと鬼合わせしてるかい?
乗ったなーと思ってからさらに3回、鬼合わせだよ
おらおらって言いながら合わせるのがコツだよ
[ 2009/08/31 19:27 ] [ 編集 ]
ぐっちゃんさん
鬼アワセする前に、

たぶん 乗ってないでしょうe-441



乗っていたら やるつもりなんですがね~。。。

ぐっちゃんさんはどうですか?

鯰 雷 何本か上がりましたか?
[ 2009/08/31 20:48 ] [ 編集 ]
まいどで~す!ようやくブックマークってやつが
なんとなく理解できたので~はりつけました~!!
ところで虫よけグッツ買った~?
最近釣りは~?気になりやんす!!
[ 2009/09/03 23:20 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
貼り付け ありがとうございます!

虫除け まだ 買ってません。  

ので、今日も帰りに3箇所 刺されましたe-452

早く 欲しい~!


最近 釣りって、

しょっちゅう ちょい釣りしてますが、
な~にも 釣ってませんe-443

自分も ヒロマルさんの様な楽しい釣りしたいですね~。
[ 2009/09/04 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ