休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Thunder(雷) と Rainbow(虹)

8月22日 & 23日

22日
仕事帰りに 雷を!
と思って ポイント直行282

すると そこに 前回色々教えてくれた方と、
もう一人のアングラーがいました!438

奥の方にも、違うポイントで見かけた男女二人を確認。

挨拶をして、少しテクニックを と 見る317440

その方は、すでに 1匹ゲットしていたとの事で、
この日 期待大なんですが、

ベイト初出陣351(練習兼ねて)なので、
その方達と一緒じゃヤバそう(346下手)と思い、
ず~っと 離れた所で、ベイトキャスティングの練習を開始~!

やはり 最初は、上手く飛ばず   近くに ボッチャンッ!444
でも ルアーを蛙250の様に操ると、

いきなり 後ろから バシャッ!!!と飛びついて 250が消えました451

でもその後、   ポコッ!   っと 250だけ浮いてきました447


その後も練習キャストを繰り返して、飛距離が出だした頃、
後ろから 追ってくる波467451

でも ぼふぁっ   って消えました。。。

このあと 暗くなったので、全員終了~!

ま~た ノーフィッシュでした441 残念。。。




家に帰って 23日 どうしようかな3と考える。
天気予報は 雨95マークになってるぅ。

それでも知り合いからは、 出撃します442メール151
行くんだ~。
やるなッ440

雨も午前中なら持ちそうなので、
自分も久しぶりに AM限定で、ロックでは珍しいチョイ遠出。

そのまま寝ずに、ロックとフレッシュ(川)のタックルを積み、125282

0時頃 ポイントの漁港着。
風 強ッ350
何の釣り人か分かりませんが、結構います451
発電機にロングロッドだから、イカか回遊小魚でしょう。

強風の為 風の防げる側に移動しますが、
数人いたロックアングラー達は346と入れ替わりに撤収。。。

で~も~ 長い防波堤 一人で向かってみます が、
波のぶつかる音を聞き、たまに来る波飛沫を見て Uターン464

安全な場所に移動して開始!
全く 反応 無し。。。

その後徐々に風が治まり、
最初に行きたかったポイントに行ってみる。

風が強いと危険だが、
治まっていたので、四方八方に 26 乱射!

しかし 期待に反し 全く 無反応327

最近仕入れたパルスに替えてL&F。

090823_1446~0001

すると  ゴゴゴッ! っと引き込まれ、
強引に巻き上げると、

ひっさしぶりの魚~438

コピー ~ CA3A0287ぶ

クロゾイ 29cm

魚 久しぶり441

コピー ~ CA3A0290ぶ
 
ソイも このサイズも 久しぶり441

さあ 次も~!!!


って、
その後反応がありません260

朝マズメに向けて、長い方に移動。
今度は、先程よりは風も波も治まっていたので、
ランガン!

外海側で2~3回やりましたが、うねりが有ったので内海側オンリーで。

コピー ~ CA3A0291ぶ

どこをどうやっても 無反応441

明るくなってきた頃 沖では、ゴロゴロっと 雷がっ447
ヤバいなぁ 落雷3感電3350

近くでも鳴り出したので、ロッドをたたんで 撤収です351
その時 空には、虹が出てました。

コピー ~ CA3A0298ぶ

長い防波堤を足早106に歩いていると、雨95
どんどん強く降ってきて、
346が車に着いた頃には、スコール状態474
346より先端に居た3人は ずぶ濡れ。

もう終了だな  ってことで、車を出して、
色んな埠頭のポイントを確認していると、
さっきまでザ~ザ~降りの雨が上がり、
たまに青空が。

ならば、近くの川でも寄ってくか!257

コピー ~ CA3A0299ぶ

良い 感じっしょっ!349

ウェーダーを履き、
ベストに川用のルアーBOXを入れ いざっ442

ルアー  沢山持って行っても、
使うのは、いつも2~4個 なんですがね454

初めて入る川ですが、
居る魚種は大体分かって鱒!

深みや大きな堰堤等はあまり無いのですが、

コピー ~ CA3A0308ぶ

ちょっとした場所やボサ下から、

コピー ~ CA3A0305ぶ

可愛いヤマメちゃんが出てきてくれました438

コピー ~ CA3A0307ぶ

  コピー ~ CA3A0300ぶ       コピー ~ CA3A0301ぶ

イワナが全然出てこないので、
更に釣り上がりますが、

出てくるのは、ヤマメちゃん。


すると、足元に横たわるイワナの死骸を発見!
げ~ 死んでるの?327  と思って つま先でツンツン ってやったら、

ぴゅ~ って 逃げていきました!

な~に~ 寝てたんかい???451


更に上がった このポイントでも ヤマメ~!

コピー ~ CA3A0312ぶ

と、

あれっ 君も 居たの~?451  





コピー ~ CA3A0311ぶ

ニジマス! 

しかも 連続で2匹!

コピー ~ CA3A313ぶ

居たんだね~  この川にも。


この後 AM限定なので 終了~!

結局 イワナは釣れませんでしたが、

ヤマメとニジマスが遊んでくれました454

もっと 上がれば 多分 出たでしょう68


でも この川は、
エサとフライの方が面白いと思います!




川では雷(雷魚)に遇えませんでしたが、
海で雷(サンダー)に遭遇447

でも 川と海で、虹(にじますとレインボー)に遇えました!

あ~ 面白かった257



 [ 2009/08/23 14:47 ]  渓流 | TB(0) | コメント(8)
3種目
雷、岩、虹と行きまくりじゃないですか!

漁港で29cmのソイはなかなかのサイズ!
渓流も、たまにはいいですね!

雷、楽しそうですね!レポート読んでたら、
久しぶりに行ってみたい気もしてきました(笑)。

ところで、ベイトリールといえば、うちに
一生出番なさそうなコンクエスト201とか
あるけど使ってみますか?
[ 2009/08/24 21:01 ] [ 編集 ]
え~っ!
あべさん
貸してくれるんですか?

使ってみたいです!

何に使ってたんですか?

ラインキャパ からすれば、
ロック って とこですか?

あべさんがいいのであればe-466
[ 2009/08/24 21:26 ] [ 編集 ]
 こんばんわ!相変わらず各方面でご活躍してますね。
砂人は「チョイ下見」で行ってきましたが、
予想外に、あまりに波高が高く撃沈。移動先では
1h=24mmの雷雨にあたり撃沈でした…。

 まだチト早いようです。来月入ってからでしょうか?
[ 2009/08/24 21:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
フルコースですね!
楽しそう(@_@)

雷なかなか炸裂しませんね~。
オレもやってみたいですが、底無し沼に足突っ込むような恐怖感がありますね(笑)

30近いソイもいいですね~。
でも、なんだかヒグマさんのブログ見てると、フレッシュをやりたくなりますな~(´~`;)
[ 2009/08/24 22:33 ] [ 編集 ]
砂人さん
あの 雨には まいりましたe-444

軽く濡れた程度で済みましたが、
ロッドを持ってるので、
雷が怖かったですね~。。。

でも 川では癒されましたぁe-349

前の日の川の雷では、。。。でしたけどねe-454

来月からは、力 入れていきますよ~!e-442
[ 2009/08/24 22:51 ] [ 編集 ]
ozanさん
釣りモードにスイッチが入っちゃうと、
睡眠も取らずに、獲物(魚)を追いかけてしまうんです。

車に数種類対応のタックル類を積み、

お魚の顔を見るまでは、スイッチがOFFになりませんe-351

フレッシュ(川) いいですよ~!
大きな堰堤とか、滝 なんて有ると、
マイナスイオンでスッキリ!

普通に渓流でも 緑が綺麗だし、
水の流れる音や鳥の声もいい!

気持ちの良い空間で癒されますよe-349
[ 2009/08/24 23:00 ] [ 編集 ]
まいど~で~す。

なんだか色々楽しそうですね~

俺もラララライやるかなぁ~

トップの釣りは楽しいですよね~
[ 2009/08/25 23:03 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
自分は、仕事帰りと 休みの空いた時間に行ってます。
だから 釣れないのかな?

ライは近いからいいけど、

遠征や仕事 忙しそうじゃん!
ヒロマルさんには、そんな時間ないのでは?

でも やったら すぐに釣りそうe-350
[ 2009/08/25 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


