休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガサガサ う っめ~!

7月24日

23日 昭っちゃんと ガサ入れ!


って ガサエビね454   ガサエビ=シャコです。

これ30

コピー ~ CA3A0271

ちょっと グロいですね350


アタリは、チョンッ っていう様な小さいアタリ。
竿先を見てないと 分かりません444

なので、仕掛け投入後、放ったらかし。

竿先見ないで昭っちゃんと 駄弁る257
で、たま~に ロッドを煽って 重さの確認。

なんか重いな? と思ったら 上げる。

すると 付いてる!454 つ~感じで のんびりやります。

コピー ~ CA3A0265

他の方達は、真剣にやってるんでしょうけど、
(常連の方達は、二桁釣ってましたね~351

イカ&シャコ(イカを探す間が暇なので、シャコもやる!)
なので、これで いいんです454

イカは、3~4ハイ 確認!

1っパイは手前まで 寄せましたが、
横抱き  その後  飽きられ   で  464でした。。。


イカを諦め、
真剣に シャコ釣りに!442

ヒグマは、前に拾った 変な仕掛けを改造した物と、
市販のシャコの仕掛け。

昭っちゃんは、ハゼ仕掛け(改)で。

で、昭っちゃんは幸先良く 釣りました!

コピー ~ CA3A0261

346:負けてられん!  と 思い フルキャスト~!

あれ? ラインが短い350

すぐ近くに ボッチャン330   ゲ~ッ327


ここは、遠投の方が、釣果が良いので、
これじゃあ 負け戦。。。259

ロッドを替え、リールを替え して なんとか落ち着く454


その後、ハゼの仕掛けを使っていた昭っちゃんが上げています451

346:「重い?」

昭:「どうだべ?」



上がってきたのは、

コピー ~ CA3A0267

シャコでは無く、 ハゼでした!
そのハゼの仕掛け  ハゼは 釣れるね~264(2匹ゲット~460

この日は潮の流れが早かったので、
昭っちゃんの軽い仕掛けは流されて、
シャコが食いつけず、
ハゼになったのでしょう。


イカが居ないとなると、
シャコハンター 増えてきましたね~351

コピー ~ CA3A0269

         ヒグマのタックル



346はその間 ガサい仕掛けの絡まりを解きながら(苦戦351
エサを替え、 キャストを繰り返してました。


すると、地味に 釣れましたよ~!

コピー ~ CA3A0263


4匹も~~~!349

コピー ~ CA3A0268

次の日 仕事 だから、23時半に終了~!

346=シャコ 4匹   オートリリースQちゃん 1匹    ヒトデ 1

昭っちゃん=シャコ 1匹     ハゼ 2匹463




でねっ

このシャコつ~うのは、

新鮮なうちに茹でないと、

食べれないんですよ。



何年か前  釣った後 眠いので、
冷蔵庫に入れておいて、次の日に茹でたら、
身が、な~にも無いんです350 ドロドロ~。。。

333

食べれなかった~259


リベンジ後、
常連の方に食べ方を聞いたら、

すぐに茹でないとダメだと聞いて、
それからは、その日に茹でました。

す~る~と~っ!

こんな 美味しい シャコを食べれる事に~~~!















今回(23日)のシャコの握り271

コピー ~ CA3A0277


ヒグマ大将の 

シャコの握り!




常連は、カミさん5051



ゴメンッ!  ワサビ 付け過ぎた~!466










 [ 2009/07/24 22:32 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(14)
負けたー
次回は仕掛けを少し工夫して
竿も遠投竿にしますわ

シャコ美味しいんだけどねー
…………f^_^;、
[ 2009/07/24 23:42 ] [ 編集 ]
ガサ入れって
どうもです
シャコうんまそうですね~
生きているのは、まだ見たことないんですけど、なかなか強そうな姿ですね。
シャコの季節はまだ続くのかな?
今度、釣りに行くので、またお二人に会うかもしれませんね。宜しくです
[ 2009/07/25 09:47 ] [ 編集 ]
あれ?
昭っちゃん シャコ食べたの?
食べれるの???

自分も 仕掛け 作ろう!

寿司にしたら 好評で 

また 行かないとe-454
[ 2009/07/25 11:00 ] [ 編集 ]
古ちゃん
シャコ釣りですか?
イカ?

あそこは 両方できるから、
お勧めですよ~!

釣り方 知りたければ、
メールでもe-454
[ 2009/07/25 11:05 ] [ 編集 ]
もうシャコですか
うまそーですねー握り。
私もイカ釣り諦めてシャコ狙おうかな(笑)
今年の小樽ぜんぜんマイカ釣れないっすねー。。。
石狩もそうならないといいのですが。
[ 2009/07/25 13:43 ] [ 編集 ]
ガレージ
まじっすか?
がさいれ決まりましたか! 仕事が忙しくてなかなか、がさいれ出来ません 雷は2回やりましたが雰囲気悪いです
ところで餌はイソメですか?
[ 2009/07/25 15:11 ] [ 編集 ]
うまそー
シャコ美味しそうですね!
イカはあきらめて、
シャコ狙いもいいかも。

投げ竿ないけど、11フィートの
サーフロッドでもやれますか?
[ 2009/07/25 15:24 ] [ 編集 ]
車庫ですか?
ガサ入れってシャコは留萌の港以外は禁止だやよ~ん!
ガサ入れに合わないようにね!
でも、美味しいよね!
[ 2009/07/25 16:47 ] [ 編集 ]
新太郎さん
コメント ありがとうございます!

この日も エギ やってたんですが、
イカは、数ハイ 確認できましたが、
クラゲのほうが多くて、
釣れる気がしませんね~。

小樽もいまいちですか~?

イカ どこで 釣りましょうe-351
[ 2009/07/25 17:20 ] [ 編集 ]
ぐっちゃん
仕事 忙しそうですね!

雷 雰囲気 悪いですか~e-327

それじゃあ 自分には 釣れんな~。

エサはイソメですよ。
[ 2009/07/25 17:23 ] [ 編集 ]
あべさん
シャコ 美味しかったですよ~!

ロッドは何でもOKです!


イカ 居るんだけど 数が少なく、

なかなか釣れませんな~e-351
[ 2009/07/25 17:37 ] [ 編集 ]
魚鬼さん
車庫  
美味しかったですよ~!e-454

そのことは、
誰も知らないと思いますよe-351
[ 2009/07/25 17:48 ] [ 編集 ]
ヒグマさんはほんとにいろんな釣りやりますね~。
シャコは小学生の頃に初めて食べて、こんな旨いモンがあるのかと
感動したことを覚えてますが、後日、生きているシャコの顔を見てゲンナリしました。(笑)

こちらは肘がダメで川もダメなので水槽の魚ばかり眺めてます。
普通なら「釣りに行きた~い!」ってわめき散らすところですが、
これが諦めがついているせいか、今のところぜんぜん大丈夫。(笑)

この調子だと秋までお休みかもしれないです。
[ 2009/07/25 23:07 ] [ 編集 ]
JIMOさん
なんだか この歳になると、
1週間 釣りしないと 手が震える~。。。

って事はないけど、なんか釣りしないと、
スッキリしないんですよ(中毒ですねe-351

で、色々 やってます!

肘 まだダメですかぁe-441

自分は、痛い時もあるけど、
それでも 強行突破ですねe-442
慣れましたe-454

ところで、いつ 熱帯魚 入るんですか?e-454
[ 2009/07/26 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


