休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨か???

7月19日

北海道 梅雨なのかぁ?

昨日から ず~っと 雨95降ってます351

ほんとは フレッシュでトラウト229~!
と 思ってたんですが、
明日も無理ですね。

63増水63濁り  で 絶対 無理464


16日の仕事帰り
イカポイントに行ってみると、
濁ってる447 イカ 見えないじゃん!

それでも 1パイ 確認。
釣りはせず 撤収。。。


17日には、ヒラメ もうダメだべか?と思って、
新しいポイントに行ってみましたが、
サーフ全体 ミルクティーに350

いい流れの場所が有ったので、
ダメ元でやってみました。

090717_1851~0001

で~も~ Qちゃんすら出ず、
サーフの地形を見て 撤収~。

帰りに、タックルを持たずにイカポイントを見に行きました。

凪てて 良い感じなんですが、
イカ 1パイも確認できず、終了327



19日
朝から ず~と 雨ですよ。
釣り 行けませんね~。

だいぶ前に録画していた 釣~りんぐ を見て、
その後 なんとなく釣り具店のはしご125

すると 砂人さん 発見!

同じ事 してましたね~257


ここ2~3日
色んな物 買ってました。
何釣るの?って感じの品々454

090719_1826~0001

シェ~ちゃんッ  食べ物じゃないよ!455


釣りをしないと なんか物足りない休日です441

 [ 2009/07/19 19:59 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(10)
函館遠征!!
こんばんは。not na○riです。
今後は、「古ちゃん」で行きます!
早速ですが、今週末仕事で函館出張のかたわら、
イカ釣りをしてきましたよe-454
函館には6年前まで住んでいたんですが、
今でも餌釣りの人が圧倒的に多かったですね。
ここで僕がエギングで素晴らしい釣果を挙げて、
「札幌にはもっと凄いエギンガーがたくさんいるよ!」
って言おうと、鼻息e-282荒く挑んだんですが、
マイカ1杯と悲しい結果にe-259
またヒグマさんの技を見て勉強しに行きます。
石狩湾の豆イカも終わりなんですかね~。

[ 2009/07/19 21:39 ] [ 編集 ]
 先ほどは思わぬ所でどうもです(^^ゞ
まさかの場所でびっくりしましたョ。

 あまりに暇でちょっと出掛けましたが、
欲しいものがありすぎて、お金がいくら
あっても足りませんョ…これは…(*_*;
見ないほうが精神的にはイイかもしれませんね。

 明日は久々にシケ模様で状況は変わるかも
しれませんね。ただこの雨です。濁りもすごいでしょうね。



 

 

 
[ 2009/07/19 22:32 ] [ 編集 ]
なんだか
天気悪いねー、
せっかくの連休
家でゴロゴロしてます
久しぶりに土曜仕事終了と供に、モーダッシュで帰宅、小樽の花火大会に行って来ました、目の前で見る花火は迫力有り最高でした、
釣りしながら花火鑑賞出来たら最高でしょね、

只今マメイカ39杯、
せめて後1杯釣って40杯にしたい
そう言うと釣れないんだよなー
[ 2009/07/19 22:33 ] [ 編集 ]
梅雨でしょう
まいどです。
私も今日は釣具屋巡りでした(苦笑)。

この天気は、もう梅雨でしょう?
8月には梅雨明けするかな?

でも、北海道だと梅雨が明けて、
いきなり秋になりそう・・・。
夏は、まだかぁー!
[ 2009/07/19 23:28 ] [ 編集 ]
古ちゃん
最近 現れないな~?と思ったら、
函館に行ってましたかぁ?

道東遠征とか、仕事とはいえ、道南とか、
凄い所で釣りしてますね~!

函館のイカ 手強かったですか?
自分は、
やってみたいけどそれだけに行ける距離じゃないので、
無理ですねe-259
いいなあ。

たしか 来週は、
魚鬼さんが函館にイカ釣りに行くって言ってましたね~。

爆るんでしょうね~!
羨ましいe-350

石狩のあの場所 マジでいないんですよe-441
いつかいい日が来るかな?
と思って 見には行くんですがね~e-351
[ 2009/07/19 23:53 ] [ 編集 ]
砂人さん
いつか 会うとは思ってましたが、
車を見た時には、
おうっ!e-451って思いました。

釣り具屋さんも 欲しい物以外のコーナーは、
行くもんじゃないですよね!

帰れなくなります。

あの後 悩んで30分以上もいましたからe-351

更に 別の店にまで。。。

なんだかこんな天気じゃ つまらないですね~e-443

来週の海は、
ちょっとは変わってくれてるかな?
[ 2009/07/20 00:07 ] [ 編集 ]
天気
悪いのに 花火見に行ったんだ~e-351

昭っちゃん 結構 そういうの行くよね!

自分は、 釣り  結構 行きます!e-442

イカ 39ハイも釣ってたんだ~e-451
後 10回ぐらい行けば1パイ釣れるべさ~e-264

土曜日 
小樽で花火見ながらエギ振れば 達成してたかもよ~!
[ 2009/07/20 00:14 ] [ 編集 ]
あべさん
北海道も 梅雨 なんでしょうかね~?
なかったのにな~e-441

ほんと 今年は、あまり暑くならずに秋になったりしてe-351
あべさんも釣具屋巡りしてましたかぁ。
いい情報 なんかも仕入れましたか?

20日も釣り 出来そうもありませんが、
一応 イカの偵察 してみますe-441
[ 2009/07/20 00:20 ] [ 編集 ]
シェーちゃん、かわいい♪
楽しそうなあいてむがいっぱいでおもちゃにみえたのかしらん?
イカ、今年あまり良いお話聞かないです・・・
あんまり釣れてないんでしょうか?
私もやってみたいな♪
[ 2009/07/20 22:28 ] [ 編集 ]
イカ?
あやんぼさん

シェ~ちゃんは、ヨシッ!って言うと、
何でも 食べようとするんです。
この画像を撮る為には、この掛け声が一番ですe-454

今年のイカは、ダメっぽいですね~e-351

去年、一昨年なんかは、爆!e-268でしたが、
今年は、あまり 良い釣果の報告は聞いてません。。。

イカ釣り(エギング)ですが、
もっと活性の良い時にやったほうが、
あやんぼさんもハマるでしょう!
ほんとは バクバク釣れて 面白いんですよ~!

[ 2009/07/21 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


