休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イカは渋いが 釣り場は楽し!

7月14日

明日 明後日と雨95のようなので、
イカ 行ってこよっ!  家から12515分。

昭っちゃんは? 464 なので、
一人で行こか。


現着!    誰か知ってる人 来てないかな? 

いきなり 208 に魚鬼さんの車を発見!

ポイントに行ってみると 魚鬼さんとマリアの方々がいて、
ご挨拶454

状況を伺うと、潮も止まってて、464 との事。。。

潮が止まってるなら、釣れる気がしないので、
魚鬼さんと暫し 釣りのお話454

その最中も海 凝視317

その後 二人のアングラーさんが来て 魚鬼さんと話をしてました。

「ヒグマさんっ!」 と呼ばれて 振り向くと、

hojoさんでした257

もう一人は新太郎さん。
(ブログは拝見してました。これからも宜しくです466

それからは 皆でロッドを振ったり、色々と話をしたりしてました。

その時も海 凝視317

すると 待望のイカ 発見!

ホイッ と エギを送って 沈めて ゲット~!438


その後 もう1パイ 掛けて 2ハイ目!442

2009-7-14.jpg

でも、ほんと イカ 居ません443

釣果はこれのみ351


雨が降ってきて、魚鬼さん達とhojoさんと新太郎さんは、終了しました。


魚鬼さん達が帰った後 イカの写真を撮っていたら、
あきさんに発見され、
あきさんと一緒に釣りをされてる Tさん(お初です257) にお会いしました。

雨は降ってるけど少し話しをし、

ちょっと活性が良くなったのか、
ポツポツ見えるイカを、皆で攻めます!

追いはあるけど、
その後は乗らずで、終了しました。
(Tさん 横抱き ポッチャンッ! 惜しかったね~351


な~んだか ほんとに イカ 居ないですね~441

あきさんの同行の方が ミニマイカを釣ってました。
もうそろそろ 終盤なの?350


釣果は いまいちですが、
今日は、色んな方々に会えて、
楽しい釣行となりました454

終盤? まだまだ 行ってみま~す!

(只今 イカ 58パ~イ)




 [ 2009/07/15 02:24 ]  エギング | TB(0) | コメント(14)
お疲れ様でした!
昨年から久々の再会ですね!
流石石狩のイカの性格把握していますね!
今度時間が取れたら小樽行きましょうか?
小樽はまだ終りそうも無いですよ!
20日開いていたら余市マグロパーティー
来ませんか?昨日連絡先教えようと戻ったのですが
すでにいませんでした!
[ 2009/07/15 09:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
なんだか沢山アングラーさんいて楽しそうですね~。
皆さん釣れなかった中でまた釣ったんですか?さすがです

今度是非(^^ゞ

オレも家近いんですが、なかなか出られません(T_T)
[ 2009/07/15 12:00 ] [ 編集 ]
昨日はプロエギンガーの腕前をこの目で見れて大変光栄でした!
先程も少々やっておりました。
一歩、いや半歩の前進!
いやいや、やはりボーズは0に等しいのか?(笑)
2バラし終了で御座いました(T_T)
[ 2009/07/15 20:42 ] [ 編集 ]
なんかいろんな方と交流が有って、楽しい釣りだった見たいだね、

私は釣り行ける状態ではなかったんで、残念です、

なんかだんだん渋くなって来た見たいだね、
その中釣るとは流石です
やっぱり敵わないなー、
[ 2009/07/15 20:49 ] [ 編集 ]
魚鬼 さん
コメントありがとうございますe-466

リンク 早速貼らせていただきました!

ほんと 一年ぶりですね~。
でも ちょっと前に 花畔で見かけましたよe-454

昨日は、ほんと イカ 居ませんでしたね~。

今年は こんな感じなので、
見えたら速攻!戦法ですe-442

小樽 好調なら 行きたいです!
お声掛けてくだされば 行きます!e-442

20日ですか?マグロe-266! な~まら行きたいけど、
残念e-452ながら、行けそうもないですe-444

ほんと 残念e-443

でも 面白い釣りなら行きますので、
誘ってください!e-466

連絡先は、同行のe-50Kさんが知ってますe-454
[ 2009/07/15 21:26 ] [ 編集 ]
ozanさん
昨日は、ポイント 熱かったですよ~!

アングラーが濃かったからe-454

今までの エギング こんなもんじゃなかったんですが、
今年から 変!? ですね~e-351

ちょくちょく 出没してますので、
また お会いできるのを楽しみにしてます!
[ 2009/07/15 21:52 ] [ 編集 ]
プロでは。。。
hojoさん こんばんは!
今日は買い物に行く為、
出撃しませんでした(笑)

プロ?
ではないですよe-454
コチマン君のブログでもプロと。。。
常連アマです!e-440

エギング 深いと思います。
なので、面白いんですe-454
通って、日々 研究してますよ~!

自分は、hojoさんとの ロック。
いつか勉強させてくださいe-466
[ 2009/07/15 22:01 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
イカ 居なくなるよ~!

先に釣って 全部食べちゃうから~(笑)

最近 あそこは、
釣れなくても 楽しいスポットになってます(喜!)

夏枯れ近い 海の釣りにはうってつけですぜ!

あれっ???昭っちゃんって ブロガーだったっけ?
[ 2009/07/15 22:08 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
雨降る中、お話できて楽しかったです。

帰ってきて速攻寝てしまいましたv-40

次回は横抱きをGETしたいと思います(笑)

明日はな~まず行きたいと思います。

今後ともよろしくですっ!
[ 2009/07/16 00:21 ] [ 編集 ]
イカいないです
一昨日はお世話になりました。
相変わらずヒグマさんのお話楽しいです

なんとか、ヒグマさんの前で1パイあげたいのですが・・・
残り少ないイカシーズン睡魔に負けず頑張ります!!
横抱きのT☆さん同様、これからも宜しくお願いします。
[ 2009/07/16 07:25 ] [ 編集 ]
横抱きのT☆さん
コメント ありがとうございます!
凄いHNですね~e-454

自分も お会いしたかったので、
行って良かった~ っと思ってますe-454

また 雨の中 足止めしての釣り談義。
今 思えば、車の中ですればよかったですね~e-351
釣りの話になると、止まらなくなるんですe-466

また 一緒にロッド 振りましょう!
[ 2009/07/16 22:20 ] [ 編集 ]
あきさん
ほんと イカ いませんね~e-327

やっぱ ここ何年かで 釣り過ぎたのかも?e-351


自分の話 面白いですか?
釣り好きが釣りの話をすると皆 あんな感じですよe-454

釣れない時は、駄弁りましょう!

なかなか渋いですが、
頑張って下さい!
[ 2009/07/16 22:27 ] [ 編集 ]
小樽良いよ~
昨夜小樽行ってきました!
小樽はまだ行けそうですね!
来週は函館行って来ます!
勿論イカです!
[ 2009/07/17 11:42 ] [ 編集 ]
魚鬼さん
小樽 調子いいんですか?

こっちは、全然 イカいませんよ~。。。

どうなってるんでしょうねe-351

こんなんで マイカ 来るんでしょうか?

来週はイカ天国ですか!

いいですね~e-454
[ 2009/07/18 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


